陰部痒み、尿に泡は糖尿病進行?

person30代/女性 -

去年、睡眠不足、ストレス自覚して居た頃に陰部痒み、膀胱炎発症し市販薬使用していたら悪化してしまい産婦人科受診。診断結果は糖尿病による外陰部掻痒症。飲み薬とリンデロン、テルビナフィン処方され痒みはすぐ治まりました。その後は月2回位糖尿病治療通院。毎回飲み薬が変わりまた膀胱炎を繰り返したり。低血糖になったり。半年前から通院を止めてしまいました。3ヶ月前から陰部痒みがありリンデロン塗ると痒みが広がり、テルビナフィン塗るとピリピリ痛痒く。また、排尿前後に膣ではなく陰掻包皮あたりが痒くなる。最近ではそれに加え尿に白い細かい泡の島みたいのが毎時ではないが毎日続いてます。一度産婦人科受診したらカンジタやカビ菌は無いと言われ糖尿病治療は続けましょうと言われましたが行ってません。通院治療を止めてしまった理由としては父親が糖尿病で、自分が受けた検査では糖尿病か分からない!と言われたからです。空腹時検査はしてません。尿検査、血圧、採血のみです。また半年前に肝機能が?悪いとエコーで言われました。陰部の痒みと排尿泡は糖尿病が悪化しているのでしょうか?陰部からたまにアマ酸っぱい臭いがしたりします。膣周辺は痒く無いですが夜中に肛門周辺は痒くなる。初回診察時は尿糖が+3尿アルブミン潜血+-血糖値297 定期的平均尿糖尿+2尿アルブミン-血糖値150でした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師