頭の中で音が響くに該当するQ&A

検索結果:456 件

(至急)改善方法はありませんか?

person 30代/女性 -

年末にインフルエンザから、ふく鼻腔炎と急性中耳炎になり、一週間高熱が続きました。 鼓膜切開をしたら一気に解熱し、痛みも全く無くなりました。 しかし、今現在耳の籠もりと、自分の声が頭の中で物凄く響いて聞こえ、誰かと話をするのが凄く辛いです。 話をしていても自分の声が反響してうるさく、相手の聞こえません。右耳を指で塞ぐとある程度普通に話が出来ます。 呼吸をすると、空気の音がスーハースーハーと耳から聞こえます。 少し力を入れると耳でパチッパチッとはじける音がします。 耳抜きをするとグジュグジュと言うだけで意味がありませんでした。 昨日、あまりに精神的に辛かったので、耳鼻咽喉科を受診したら、3人の子連れだから検査は何も出来ないし、中耳炎の後の後遺症は自然治癒しかないと言われて、何も処置せず何も検査せず、薬も全く無しで自然治癒を目指すことになりました。 誰かと話をするのが辛いです。この症状は、本当に何も処置をすることが出来ず、自然治癒しかありませんか? このままでは精神的に病みそうです。本当に治療方法はないのでしょうか? もし自然治癒しかないとしたら、この声が反響する状態だけでも軽減したいです。 なにか軽減する方法はありますか?

1人の医師が回答

(至急)改善方法が知りたいです

person 30代/女性 -

年末にインフルエンザから、ふく鼻腔炎と急性中耳炎になり、一週間高熱が続きました。 鼓膜切開をしたら一気に解熱し、痛みも全く無くなりました。 しかし、今現在耳の籠もりと、自分の声が頭の中で物凄く響いて聞こえ、誰かと話をするのが凄く辛いです。 話をしていても自分の声が反響してうるさく、相手の聞こえません。右耳を指で塞ぐとある程度普通に話が出来ます。 呼吸をすると、空気の音がスーハースーハーと耳から聞こえます。 少し力を入れると耳でパチッパチッとはじける音がします。 耳抜きをするとグジュグジュと言うだけで意味がありませんでした。 昨日、あまりに精神的に辛かったので、耳鼻咽喉科を受診したら、3人の子連れだから検査は何も出来ないし、中耳炎の後の後遺症は自然治癒しかないと言われて、何も処置せず何も検査せず、薬も全く無しで自然治癒を目指すことになりました。 誰かと話をするのが辛いです。この症状は、本当に何も処置をすることが出来ず、自然治癒しかありませんか? このままでは精神的に病みそうです。本当に治療方法はないのでしょうか? もし自然治癒しかないとしたら、この声が反響する状態だけでも軽減したいです。 なにか軽減する方法はありますか?

1人の医師が回答

耳からの出血について

person 50代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から空咳が続き、数日前から頭がぼんやりしています。おそらく風邪かと思いますが発熱がないので市販薬等は何も服薬せず様子を見ていました。 昨日朝から耳の奥が痛くなり、夜には我慢できない程の痛みになったためロキソニンを服用しました。耳の痛みが引きましたが4時間後にまた激痛と耳の中で大きな音がし、ロキソニンを内服。痛み止めはよく効いてくれて5時間眠れました。朝目が覚めると耳から出血しており、真っ赤な血というよりは何か液体に血が混じってる感じです。今は耳の中で弾けるような音はおさまっています。出血も続いてはなさそうです。空咳は続いているのですが咳をすると鼓膜に響くので耳を抑えながら恐々咳をしています。 このまま明日まで様子を見て、月曜日に耳鼻科を受診する方向でよいでしょうか。 また、咳をする時、耳を抑えるように塞いで咳をしていますが良い方法はありますでしょうか。 ちなみに子供の頃に同じような痛みと出血を伴う中耳炎をしています。 ふだんから時々、血液混じりのじゅくじゅくした耳垢がでます。通院もしましたがなかなか改善しません。 検査上では問題ないのですが、自分的には耳の聞こえも良くない気がしています。 中耳炎だとしたらこういう環境も影響しますでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

満員電車や会議中の動機

person 40代/女性 -

かなり前から満員電車が苦手で、車両が信号などで一時停止するなどすると、動機、息苦しさ、冷や汗、頭が真っ白になる感覚がします。 パニック障害気味なのかも…と勝手に推測しながら病院などは受診せず、今に至ります。(健康診断の心電図は異常なしですし、心配でホルター心電図とエコーを受けても特段異常はありませんでした。) 通勤時に満員になる区間は3駅分ですので、停止してもなんとか耐えられています。 動機が始まるとしばらく収まりませんが、降りて会社に着く頃には収まります。 また、満員電車の他にも緊迫した会議中にも同じ症状が出ます。 このように騙し騙し過ごしていたのですが、最近さらに困った状態になってしまいました。 現在の職場はコールセンターで、私はオペレーターの管理業務をしています。 待っているお客さまがいる(オペレーターが電話を取りきれていない)時の警告音でも同じような症状が出るようになってしまいました。 警告音は恒常的に鳴り響いているのですが、気になり出すと動機やめまい、息苦しさでふわふわしてきてしまいます。 最近仕事や子供の悩みも多く、眠れていないため一時的なものなのかもしれません…。 さすがに辛くなってしまい、メンタルクリニックであれば症状を抑えるお薬を出していただけるかも…と考えているのですが、この程度の症状で受診は大袈裟でしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)