検索結果:1,735 件
生理周期9日目ですが、おととい36,2のギリギリ低温期になっただけで、あとは、高温期のままです。13日前にhcgを打ちましたが、まだその影響ですか?昨日は36,9で今日は、36,85ありました。 生理6日目からクロミフェンを飲んでますが、その影響ですか? 生理1日目に、すごい血の塊が出ましたが、何か関係ありますか? 実は、妊娠してるとかはありませんよね?
1人の医師が回答
高温期 1日目 36. 89 2日目 36.98 3日目 37.03 4日目 36.99 5日目 37.16 6日目 37.09 7日目 37.11 8日目 37.00 9日目 37.12 10日目 37.16 11日目 37.20 12日目 37.30 高温期の数え方の初日があってるか わかりませんが、大体こんな感じで 本日クリアブルーにて検査しましたが 薄く細い線すぎて、、 区別がつかないのですがこれは 基礎体温の上がり方とか画像からして 妊娠の可能性のほうが高いでしょうか?
3人の医師が回答
2ヶ月前から友達に勧められて、基礎体温を付け始めました。 まだ2周期つけて3周期目ですが、低温期は36・6〜36・7度前後で高温期は36・9〜37・0度前後で2層にはなっています。 ただ、高温期に入る前に0・2度くらいカクンと体温が下がるのですが、そこから高温期に入るまで2、3日は低温期の体温が続きます。そのせいか高温期がこの二回とも12日しかありませんでした。 高温期が短いのは良くないと聞きますが、私は正常の範囲内でしょうか?体温の上がりが悪いのは何か原因があるのでしょうか? 後、生理がくる1日前くらいから生理の終わりみたいなのが出ます。それが出ると大体その次の日位に生理が来るなって思うのですが、それが2日位続く時もあります。基礎体温表に生理がきた日を書く時にどれが生理の初めか迷ってしまいます。こういう場合はどれを生理初日とすればいいでしょうか? 質問沢山ですいません。教えて下さい。
9/7(金)初めての卵胞検査で、しぼんでいる卵胞があったので 排卵直後ではないかとの診断でした。 前日9/6(木)に☆仲良くしたので、良いタイミングだったと指導されました。 今回は!と期待しているのですが、3日連続で基礎体温が下がってきています。 私の高温期は36.7〜なので、かろうじて高温期のままですが、 高温期11日目に、海外の早期妊娠検査薬は陰性。。。 9/14(高温期7日目)にした血液検査の結果は、 (1)血中エストラジオール 408pg/ml (2)血中プロゲステロン 26.6ng/ml このような状態で、妊娠の可能性は残っていますか? 日付 月経周期 高温期 体温 9/21 27 14 36.76 9/20 26 13 36.83 9/19 25 12 36.93 9/18 24 11 36.99 ※海外早期妊娠検査薬-陰性 9/17 23 10 36.92 9/16 22 9 36.83 9/15 21 8 36.94 9/14 20 7 36.81 9/13 19 6 36.93 9/12 18 5 36.83 9/11 17 4 37.01 9/10 16 3 36.71 9/9 15 2 36.66 9/8 14 1 36.67 9/7 13 36.51 ※卵胞検査-排卵直後?との診断 9/6 12 36.61 ☆仲良し 9/5 11 36.66 9/4 10 37.89 ※発熱 9/3 9 37.26 ※発熱 9/2 8 36.43 9/1 7 36.36 ☆仲良し 8/31 6 生理 36.36 8/30 5 生理 36.37 8/29 4 生理 36.63 8/28 3 生理 36.68 8/27 2 生理 36.66 8/26 1 生理 36.77
不妊症で昨年の9月から不妊外来に通っています。 毎月、高温期5日目くらいに、茶色いおりものが出ます。 だいたい1日で止まるのですが、そのことについて医師に質問しても、明瞭な答えが返ってきません。 「ホルモンバランスの崩れかも」程度です。 そのことが、不妊につながっている可能性はないのでしょうか? 先月は高温期5日目から生理開始までずっと続きました。 「ガンの検診を受けてください」と言われましたが、年に1回、会社の健康診断でガン検診を受けており、そちらはCLASS?なので、問題ないかと思っています。 今月は初めてAIHを行いましたが、また高温期5日目にあたる昨日、茶色いオリモノが出ました。これは妊娠の可能性は低いということでしょうか。
9月7日に中絶をし、10月16日に1回目の生理がきました。基礎体温をつけていたのですが、高温期が8日間だけで体温が下がり生理が始まりました。高温期に入る前に体温がガクンと下がる事もありませんでした。一応、二層にはなっている様に見えるのですが、これは無排卵になりますか? よろしくお願い致しますm(__)m
第二子妊活中です。 直近3ヶ月間、基礎体温を測っている中で、毎月高温期が9〜10日と短かったり、グラフがM字型になったりするので、黄体機能不全か調べたいと思っています。 今日が生理3日目なのですが、どのタイミングで受診するのが良いのでしょうか? ネットで調べると高温期5〜7日目くらいと書かれていたのですが、それくらいの目安でいいのか、それともそれより前に受診しておく方が安心なのか、教えてください。
質問お願い致します! hcg5000を9月25日に打ち排卵させ、タイミングをとり、27日病院で排卵済みと確認され、高温期10日ごろから何となく体がだるくて、下腹の引きつる痛みや腰の痛みがあり、妊娠検査薬をすると薄く陽性でした。でも終了線がでてから2.3分ごにうっすらでたので、hcgの影響だと思っていましたが、気になりその日から毎日やっているとだんだん濃くなりました。高温期13日目には胸焼けが始まり、歩くのにも腰が痛く大変でした。 高温期14日目から基礎体温も37どにたっし、生理予定日だったのですが出血なし、検査薬もだんだん早く濃くなってきています。 今朝高温期15日目基礎体温が38ど近くあり、熱ぽく頭痛や首こりもひどく風邪のような症状があり、腰痛もだんだんきつくなってきました。 化学流産ではないでしょうか? あとたまに脈がとんで胸が苦しくなりくらっとします。大丈夫でしょうか? 高温期15日目終了線よりも濃くはっきり陽性でました!hcgから17日目ですが妊娠ではないですか?
前回の生理が10月24日でした。それから基礎体温を計っていましたが、ずっと低温が続き、無排卵だったと思われます。生理も11月はありませんでした。12月9日頃に体温が下がり、13日から高温期ひ入りました。高温期4日目でガクッと低温期並みに下がりましたが、翌日からは38℃以下になることなく、今日17日目も37℃近くでした。 性交は12月11日と13日で、こんなに高めで高温期が続くので検査薬で調べましたが、17日目の今朝は見えるか見えないか、どちらかというと見えないくらいの、たぶん陰性でした。 生理前のような体調でもなく、妊娠のような症状もなく、腰痛があるだけです。しばらく待って、もう一度検査薬をしても、結果は変わらないでしょうか?
10人の医師が回答
いつもありがとうございます。 何度か基礎体温について質問させて頂いてます。 一応毎月二相には分かれています。 今回は9月27日から生理が始まりました。 27日 36.34 28日 36.51 29日 36.24 30日 36.21 1日 36.12 2日 36.33 3日 36.16 4日 36.38 5日 36.02 6日 36.25 7日 36.07 8日 36.06 9日 36.09 10日 36.19 11日 35.91 が今日までの基礎体温です。低温期15日目となります。 生理周期は27日がほとんどで、1日〜2日前後するくらいです。 高温期は36.6〜36.8が10日〜12日あります。 大体いつもなら15日目に体温が上がっていくのですが、今日ガクンと下がったので気になってしまいました。 いつもは排卵日付近にガクンと下がることはないです。 今回はこのまま高温期にならないのではないかとちょっとした体温の変化が毎月気になってしまいます。 生理が遅れることは少ないので、高温期に入るのが遅れるのはよよくないですよね? ちなみに前回の高温期は 36.73 36.64 36.39 1日だけ低い日がありました。 36.63 36.68 36.88 36.71 36.77 36.80 36.70 36.62 で、11日ありました。高温期に入る前日が36.41のどちらとも言えない体温でした。 基礎体温を見て何か問題がありそうでしょうか? 15日目の今日、ガクンと下がったのは気にしなくてよいでしょうか? 長くなり申し訳ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療