検索結果:4,010 件
10年ぶりの健康診断の結果がでまして肝機能 got52 gpt103 γ-gtp120 脂質 総コレステロール214 hdlコレステロール37 ldlコレステロール115 中性脂肪317 で高脂血症、肝機能障害で再検査、精密検査が必要とでました。 BMIは25....
1人の医師が回答
48歳男性です。健康診断の血液検査でここ数年、高脂血症で経過観察になっています。 総コレステロール250、HDL 64, LDL 160, non HDL 180, 中性脂肪70程度で数値は安定しています。
7人の医師が回答
10歳の娘についてお尋ねします。 学校の小児生活習慣病検診の結果がでて、 肥満度 8.4% 血圧 133mmHg/60mmHg 総コレステロール 216mg/dl HDLコレステロール 100mg/dl との通知を受けました。 「管理不要」となっていますが、日常生活で何を気をつけたらいいでしょうか? 普段、揚げ物はほとんど食卓には出していません。 ただ、チーズが好きでよく食べます。そのせいでしょうか・・・? なるべく一日にスライスチーズなら2枚程度におさえていますが・・・ 飲むヨーグルトも好きです。 また、私が同じように毎年健康診断で総コレステロール とHDLコレステロールが高く出ます。「家族的」ということも考えられるでしょうか? お医者様に行くとしたら、内科で大丈夫でしょうか? 小児科のほうがよいのでしょうか?最近丈夫になって耳鼻科以外ではたまに胃腸内科にかかるぐらいなので・・・ よろしくおねがいします。
二年ぐらい前からやたらと眠くなり仕事に影響するとともに軽度ですが高脂血症になりました。高脂血症になると疲れやすくなると聞きましたが睡眠と関係あるでしょうか。また高脂血症の薬を飲めば睡眠時間は減るでしょうか。
高脂血症(中性脂肪200超).尿酸(7以上)だったので、薬をながく飲んでいます。数値は、100前後、7以下になっています。同じ薬を、6年間飲み続けています。同じ薬をながく飲むことでの弊害はありますか? アロプリノール100mg.シンバスタチン5mgそれぞれ一錠/1日です...
6人の医師が回答
LDLが247で家族性高脂血症と言われましたが、食事療法で、服薬なしで改善は可能でしょうか?
3人の医師が回答
再発を繰り返し、電気メスで焼いていますがもう半年になります。 糖尿病で、hba1cが7,6です。 高脂血症もあります。 それが原因で、再発すると思うのですが、先生方はどう思われますか? 悩んでいます。
よろしくお願いします。母方の遺伝性があり、20年ほど前からコレステロールが高かったのですが若さもあり、放置しておりました。30台最後の年でもありましたので先日初めてお医者様にかかったところ、クレストール2.5から投薬を始めています。お聞きしたいのですが20年も放置していているのでもうすでに動脈硬化は進んでいるのでしょうか?ちなみに今年の総コレステロールは299.中性脂肪58.HDL59.LDL230です。1番少ない年で265でした。
高脂血症の治療薬としてベザトールSR200mgを朝夕1錠服用していましたが、ドックの頸動脈エコー検査で動脈硬化を指摘され、こちらのサイトでスタチン系のお薬に変えたほうがいいのではということで、先生に相談してアトルバスタチン錠10mgを処方され、夕食後1錠服用しましたが、一か月の採...
9人の医師が回答
かかりつけの病院で高脂血症と診断され、毎晩アトルバスタチンを1錠飲んでいます。しかし、肝斑があるため、トラネキサム酸も服用しております。血栓リスクを心配しておりますが、高コレステロールでも、きちんと治療していれば大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療