鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

鼠径ヘルニアの手術は日帰りで可能なのでしょうか

person 70代以上/男性 - 解決済み

きのう、左鼠径部に違和感を感じ、見てみたところピンポン球大のふくらみがありました。指で押すとわずかに鈍い痛みがあってコロコロと転がるような感触でした。一日のうちでは、ふくらみが見られない時間の方が圧倒的に多いような気がします。ネットで調べて、症状やふだん便秘がちでいきむことが多いことなどから、素人判断ながら鼠径ヘルニアではないかと思っています。そこで早いうちの手術を考えたのですが、ネットでは日帰り手術をうたっているクリニックの広告がたくさんあり、日帰りで安全に手術できるものならそちらを希望するのですが、日帰りで本当に安全で、完全な手術ができるものなのでしょうか。ちなみに私は今年7月に前立腺全摘手術を受け、ヘルニア手術では腹腔鏡手術はできないようなのですが。また日常的に血をサラサラにする薬も服用しています。もし、入院して手術する方が安全だとすれば、平均的にはどの程度の入院日数になるのでしょうか。最後に、仮に病院を受診したさい、たまたま鼠径部にふくらみが見られなかった場合でも、確定的な診断がつくものなのでしょうか。以上、よろしくお教えくださるようお願い致します。

5人の医師が回答

突発的呼吸困難の理由、左鼠径部から足の付け根、便

person 40代/男性 - 解決済み

宜しくお願いします_(._.)_。4月25日に右鼠径ヘルニアの日帰り腹腔鏡手術(全身麻酔)を受けました。それから何かの拍子に、突然呼吸がヒューヒュー鳴って呼吸困難になります。呼吸困難が悪化し(7月ぐらい)、病院に行くも原因分からず…。CT2〜3回、血液検査2回、色々やってアミラーゼ330(少し高め)以外は何も問題ありませんでした。7月からの呼吸困難は、症状が出るキッカケがあります。それは些細な腹部の痛みや、足の内付け根(内側の1番上、ペニス睾丸の隣ぐらい)の所のピリッとした痛みの後に、お腹全体と膨れてきて呼吸困難になります。呼吸器内科では喘息と診断。本当に喘息の対処法だけで治るか心配です。もしかしたら、手術したお腹の中の腸の癒着とか、お腹に入れたメッシュ(脱腸手術のメッシュ)のアレルギー反応ではないと、色々と焦っています。まだ検査してないのは、心臓、背中や首の骨、鼠径部など様子です。先生のアドバイス、宜しくお願いします。あと便も、手術前は快便だったのが今は下痢気味と、少し頻便です。あと言い忘れていましたが、発作が起きると(起きてなくてもショウアリ)身体の右側が少し腫れて違和感があります。 もう1つ…質問は変わり、7月下旬(呼吸困難かなり悪化)の時に、呼吸困難と不安で「自分は腸閉塞になるかも…」と思い、呼吸困難時お腹腫れている時にお腹や左鼠径部を揉んでしまいました。思い切りではないのですが、腹部腫れの時にそのお腹をグーっと下の方に押したり…。そして次の日から、左鼠径部を中心に左側に違和感が出来てしまいました。それからは、夜仰向けに足を伸ばすと鼠径部が圧迫される気がして不眠症になりました。左脇腹にも違和感。これは悪い腹部マッサージで腹膜が傷付いた、又は少し破けてしまったのでしょうか?もしお分かりになられるようでしたら、どうか宜しくお願いします。

2人の医師が回答

整形の先生へ☆

person 30代/女性 -

鈍い右下腹部痛、右臀部、右腰痛、右大腿部痛(内側で膝ぐらいまで)が1ケ月以上続き、婦人科や内科、整形に行きました。 初めは婦人科に行き、エコー、採血、クラミジア検査もして左の卵巣は約4センチぐらい腫れてるけど右は腫れてないし所見なく、右下腹部を内診してお腹の上から押されたら痛みがはしりました。しかし鈍い痛みなので気にしないでおいたのですが、一週前に自転車をかなりのスピードで漕いだらその直後は下腹部痛と右大腿部に痛みが出ました。しかし少し休むと治ります。不安で翌日整形に。レントゲンを撮ってもらい足を動かしたりしましたが異常がみられず、むしろお腹(下腹部)を押されたとき痛かったです。先生は一週間経っても同じならMRI検査と言われました。私はMRI検査が怖いので(パニック障害や自律神経失調症があります)むしろ内科なのではと思い、本日お腹を押して診てもらいましたが痛みが走る場所は右下腹部で鼠径部に近いです。でもあまり気にすることないといわれました。その足でまた婦人科へ。婦人科の先生に事情を話しもう一度内診してもらいましたが、右下腹部の痛みは表面に近く筋肉や腹膜では?整形かな?と言われました。この時痛みは右下腹部からお臍のほうに走ります。 何か悪い病気なのでしょうか?不安です。右下腹部痛は歩いたりお腹に力をいれるとき、また寝てるときなど鈍く痛み、1日中痛むわけではありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体がん再発の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

40代半ば、昨年子宮体がん2期G2と診断され、 7月に準広汎子宮全摘手術をし、 その後AP療法を6クール行っています。 その後2ヶ月ごとに診察を受け、 今までは異常ありません。 ここ数日ほど、左足太もも上部、 付け根内側辺りが痛く、 歩くと更に太もも前部が突っ張るような感じがして痛み、 内もも(鼠径部で陰部に近い方?)が押すと痛みます。 再発なのではないかと恐れています。 更に追加要素としては、 最近甲状腺機能低下症と診断され、チラージンを飲み始めたことと、 足の裏のしびれがあり、整形外科でタリージェなど処方され飲み始めたところです。 足の裏のしびれについては、 自分で調べて足根管症候群ではないかと聞いたのですが、 違うだろうと却下されました。 しびれと股関節の痛みについては、 レントゲンで腰部脊柱管狭窄症と診断され、 ロキソニン、タリージェ、メコバラミン、レパミピドを処方してもらい 腰のコルセットを購入して様子を見始めたところです。 近いうちにMRIも撮りましょうと、予約を取ったところです。 気になるのは、 鼠径部リンパ付近の痛みが再発なのではないかということと、 リンパ浮腫の可能性はないのか、 というところです。 体がんの経過観察では、 今月頭に血液検査をして問題なし、 3月に細胞診して問題なし、 12月にCTを撮って問題なし、 次回7月に半年ぶりなのでCTを撮りましょうと言われてるところです。 このような症状で、 リンパ浮腫と、鼠径部付近での再発というのは有り得ますでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)