整形の先生へ☆

person30代/女性 -

鈍い右下腹部痛、右臀部、右腰痛、右大腿部痛(内側で膝ぐらいまで)が1ケ月以上続き、婦人科や内科、整形に行きました。

初めは婦人科に行き、エコー、採血、クラミジア検査もして左の卵巣は約4センチぐらい腫れてるけど右は腫れてないし所見なく、右下腹部を内診してお腹の上から押されたら痛みがはしりました。しかし鈍い痛みなので気にしないでおいたのですが、一週前に自転車をかなりのスピードで漕いだらその直後は下腹部痛と右大腿部に痛みが出ました。しかし少し休むと治ります。不安で翌日整形に。レントゲンを撮ってもらい足を動かしたりしましたが異常がみられず、むしろお腹(下腹部)を押されたとき痛かったです。先生は一週間経っても同じならMRI検査と言われました。私はMRI検査が怖いので(パニック障害や自律神経失調症があります)むしろ内科なのではと思い、本日お腹を押して診てもらいましたが痛みが走る場所は右下腹部で鼠径部に近いです。でもあまり気にすることないといわれました。その足でまた婦人科へ。婦人科の先生に事情を話しもう一度内診してもらいましたが、右下腹部の痛みは表面に近く筋肉や腹膜では?整形かな?と言われました。この時痛みは右下腹部からお臍のほうに走ります。
何か悪い病気なのでしょうか?不安です。右下腹部痛は歩いたりお腹に力をいれるとき、また寝てるときなど鈍く痛み、1日中痛むわけではありません。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師