6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

体外受精、陽性反応でたが、胎嚢の大きさが2.9ミリ。このまま継続できるでしょうか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 11日に3日目8細胞の初期胚を移植しました。 判定日に陽性反応がでています。 ET15、妊娠週数でいえば、恐らく4週5日になると思います。 医師から、 多分これが胎嚢かな?すごく小さいのがある! と言われ、エコー写真をもらいました。 サイズが図ってあり、2.9ミリと出てたので、恐らく胎嚢2.9ミリだと思います。 サイズは小さくないですか? 化学流産を3回しており、怖くて不安になっています… 第一子も体外受精で出産しており、4週6日目で3.5ミリでした。 1日で1ミリ程おおきくなると聞くので、そこまで気にしなくて良い成長過程ですか? th1th2の比率が高い、プロテインS低めのため、サイレイトウとプレドニン、バファリンを飲んでいます。 抗リン脂質抗体の数値は正常なので、ヘパリンの使用は私の判断に任せると言われています。 ↑数値的には問題ないが、3回化学流産しているため、ヘパリン使ってもいいかなと言われました。 化学流産の原因が窓のズレか、その他の原因かは分かりませんが、ヘパリンを使用した方が安心でしょうか? 胎嚢の大きさが小さいのは、ヘパリンを使用していないことも影響しますか? すみません、支離滅裂な文章になりましたが、来週の受診まで不安で… 先生に「今が踏ん張りどころ!」と言われて、また流産するのではないかと不安になっています。 どなたか教えていただけると助かります。

1人の医師が回答

中絶と流産

person 20代/女性 -

私は15歳の時に初めて妊娠しました。初診の時に医師に「6週目過ぎにしては小さ過ぎ、お母さん(私)自身の体ができあがってないので危険がある」と言われたのもありましたし親の反対もあり中絶しました。その後コンドームで避妊していたものの16歳で再び妊娠しました。事情があり中絶を選びました。2度目の時は5週目くらいで胎嚢が確認出来て中絶しました。それからピルを19歳まで2年間服用して20歳で彼と結婚しました。今年の3月に生理予定日に妊娠に気付き1週関後に胎嚢が確認出来ましが、順調なら6週目の頃に病院に行くと「あまり大きくなっていない」と言われ安静にしていましたが、数日後に大量の出血、張りと痛みがあり病院に行くと「大きくなってないし出血も多いからから流産って形になるから」と言われ、1週間後に流産の処置を受けました。 初めての妊娠の時にも胎芽が小さいと言われ今回の妊娠でも言われて流産してしまい、何かの病気なのか、2度の中絶のせいなのか不安です。2度の中絶と流産で子供を産む事が出来るのか、私に何か原因があるのではと考える毎日です。医師は若いから次が絶対あると言います。 中絶や流産をしていて出産できるのですか?また妊娠しても子供が育ってないのはどうすれば良いのですか?子供がどうしても欲しいのに妊娠する事が怖いんです。 回答お願いします

1人の医師が回答

6w0d 胎嚢9mm 流産可能性が高いでしょうか?

person 40代/女性 -

現在43歳、第3子を妊娠(自然妊娠)しました。 第1子は32歳、第2子は42歳のときにそれぞれ自然妊娠で妊娠、出産しています。 今回、胎嚢は子宮内にはっきり確認できましたが、かなり小さい(9mm。生理周期から考えると6w0dくらい)と言われました。 心拍の確認はまだです。 次回10日後の4月20日に再受診し、育っているかどうか確認するということでした。 週数と胎嚢の大きさから考えて、流産する可能性が高いでしょうか? また、流産したときには、腹痛や出血など、自分で何か異変は感じ取れるものでしょうか? 年齢的にも仕方ないと思えるのですが、初めてのことなのでやはり怖いです。 以下、私の状況です。 最終月経開始日:2月20日 生理周期:35日(安定) 4月2日産婦人科初診:胎嚢っぽいものが見えるが不明確と言われる。 4月10日産婦人科2回目受診:胎嚢は子宮内に確認。9mm。28日周期なら7w0d35日周期のため6w0dくらいではと言われる。初診時より成長しているが、大きさが6週と考えても小さすぎる。経過を見るしかない。 出血はなし。 つわり症状あり。

4人の医師が回答

妊娠7週で胎嚢のみ確認

person 30代/女性 - 解決済み

月経周期は30日前後、最終生理は2022年4月6日でした。月経後夫婦で、妊活を行なった日は4月21日のみなので、排卵日にほとんどズレはないと思います。 おそらく生理予定日は5月6日だったのですが、早いですが5月7日に市販の妊娠検査薬でうっすら陽性でした。5月13日にもう一度検査薬を使い、濃く陽性反応がでました。 5月27日に初めて病院を受診し、エコーで見てもらったところ、胎嚢しか見えず、心拍どころか赤ちゃんは見えませんでした。胎嚢も小さいと言われたのでどれくらいの大きさか聞いたところ、妊娠4週〜5週くらいの大きさしかないと言われました。おおよそ1センチくらいのようです。 排卵日が遅れているのかもしれない、また6/7に来てとだけ言われました。ショックでその時にいろいろ質問など出来ずに診察があっさり終わってしまったので、質問させてください。 排卵日がズレた場合などは実質今が5週目ということもあるようですが、私達夫婦のように妊活した日が特定出来ている場合、ほとんどくるいがないと考えて良いですよね??だとすると、7週で(病院では7週2日と言われました)胎嚢しか確認できていないのは、とても厳しい状況でしょうか??過度に期待したり落ち込んだりするのがとても辛いため、現状の現実を知りたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)