検索結果:6,461 件
1週間前(12月23日)に喉の違和感から始まり、次第に咳や喉痛の症状がでてきました。その後、夜全く寝られない程の激しい咳になったため(12月21日)かかりつけの耳鼻咽喉科に受診。 妊娠8ヶ月ということもあり強い薬出せず、 アストミン、サワシリン、カルボシス、レボセチリジンの内服薬を出してもらいました。その後も咳は酷くなり嘔吐や呼吸困難な症状がでてきたため再度受診。キュバール100エアゾールを出してもらいましたが、全く良くなりません。熱もないので仕事は休めず、コロナ、インフルともに陰性。 炎症は0.7でした。(12月24日) 全く寝てないので体が限界です。助けてください。
5人の医師が回答
成人女性です。 熱もなく、体調も変わりないのですが、喉のへばりついたような感じがあります。 時間帯によっては気にならない時もありますが、唾を飲み込む時に痛みはないけど圧迫されるてるような違和感はあります。 咳や発熱など他の症状はなく喉がへばりついたような感じの症状のみ2週間以上続いており、これはオミクロンなのか?と心配しています。 不要不急の外出、外食はしないなど感染対策はしています。家族内で風邪症状の人はいません。念の為家庭内でもマスク生活中ですが、心配しています。 子供もいてるので、とても気になっています。 疑問にお答え頂けたら有難いです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
1月5日、喉に違和感があり、1月6日に高熱がでて、翌1月7日には医療機関でコロナ陽性とでました。 1月10日には熱は解毒し平熱へ。咳と鼻水、痰はまだ出ます。 今日13日金曜日で明日14日には待ちに待った療養解除なのです 熱は36度で喉の痛みもありません。 前よりは改善傾向ではありますが、咳と痰と鼻水は続いてます。 家族がいて隔離をしていたのですが、明日から隔離解除して普通の生活に戻りますが、子供にうつさないのか心配です。 咳と痰と鼻水は続いてますが明日から隔離解除していいですか? 8日目はまだウイルスうつしますか?
13人の医師が回答
12/3の午後から、声がれ。朝から少し違和感はあったのですが、講演会の進行役を終えた夕方から声枯れ。それほど話しをしたわけではないのですが。翌日は完全に声が出なくなり耳鼻科来診。喉はそれほど腫れてはおらず、ファイバー検査で、声帯ふちが白い、腫れにより、声帯に隙間ができるとの診断で、吸入とカルボシステイン、トラネキサム酸、サワシリンを処方されました。声が出ないので、うっとおしく、花粉症みたいな辛さ、気が滅入りだるい感じもしますが、発熱も咳もありません。喉のむず痒さでむせることはたまにあります。コロナ禍なので、関係するのことあるのでしょうか。また、早く治るにはどうすればいいでしょうか。ご教示ください。三日後にまだ会議進行があるもので。
2人の医師が回答
29日木曜に喉の違和感と微熱があり 30日の午前中にコロナが陽性と診断されました。 その日の夜から38度台まで熱が上がり その後39度に達して辛かったので 31日、1日は6時間おきぐらいにカロナールを服用し、使用した際には37度後半まで下がります。 もう発熱三日目になりますが、このように連続して解熱剤を使用していて大丈夫でしょうか。 また何日も発熱が続いていますが、重症化リスクは高くないでしょうか。 酸素飽和度は97と高く、咳と喉の痛みはあり、咳止めとタン切れの薬を処方されています
12人の医師が回答
咳が1ヶ月程続いています。立て続けに出るわけでもなく、我慢しようとすれば我慢できる位の咳が、すっきり治りません。朝のうちは調子が良いことが多く、夕方から出やすくなります。喉は痛くもなく、痰も出ません。息を吸ってゼーゼーすることもありません。喉より少し奥に違和感があります。今コロナの感染も怖いですし、病院には行かずに市販の咳止めを飲んでいたのですが、治りが悪いので他の薬を試そうかと思っています。 主人が3ヶ月程前に病院でもらってきた咳止め?の薬があるのですが、これは服用して効果ありそうでしょうか?なかなか病院に行ける感じではないので、どなたか教えてください。 ノルフロキサシン錠100mg セフカペンピボキシル塩酸塩100mg
2月15日から体調に違和感あり、16日から発熱症状がで始めた為、病院でPCR検査を受け17日にコロナの陽性連絡がありました。 16日から今も39℃以上の高熱と喉の痛みが続いています。現在解熱剤として、アセトアミノフェンを飲んでます。解熱剤を飲むと落ち着きますが、薬が切れると39℃に戻り、全く熱が下がる兆候はありません。但、喉の痛みは、峠は越えた状況です。 オミクロンの特徴として、発症から3日ぐらいから熱が下がると聞いたのですが、熱が下がる兆候がないので、少々心配しております。高熱については徐々に下がっていくのか、それとも峠を越えると一気に熱は下がっていく事が多いのでしょうか?
日曜日の午後、左耳がむずむずし、小指でグリグリしました。数日前もむずむずがあり、何度か小指でグリグリしてしまっていたのですが、少し痛みがあったので、触らないようにしていました。夜ぐらいから、左耳の軽い痛みに加え、左側の喉にも軽い痛みがあります。 (飲み込むと耳の奥も軽く痛む) 熱はなく、咳も昨日の午前中は少しあったように思いましたが今はありません。 症状は悪化しているようなことはないのですが、芸能人など『喉の違和感』から陽性となったとよくニュースで聞くので不安に思っています。 やはり病院に行った方がいいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
1週間ほど前に、急に喉の左側が痛くなり、2日目にやや悪化、そのまま同程度の痛みが続いています。飲み込むとき痛いです。左の扁桃腺が少し膨らんでいて、赤みはありません。扁桃腺の周りは赤くなって血管が目立って見えます。 先ほどスプレーの薬を買ってきて使用したら、しみて余計痛くなり、喉の上の方も痛くなってきました。飲み込むときの痛みだけだったのが、何もしなくても少し違和感があります。もう使わない方がいいですか?もうしばらく家で様子を見ても大丈夫でしょうか?病院に行く場合は、耳鼻科でしょうか?コロナの可能性も考えて、連絡してから行ったほうがいいですか?
4人の医師が回答
20代後半の女性です。 一昨日から吐き気や胃のムカつき、嘔吐を繰り返しています。 吐き気や胃のムカつきは食間に現れ、食事が困難なときがあります。 嘔吐したのは一昨年の夜と今日の昼の2回で、食後3〜4時間後のことでした。 その他にも鼻詰まりや喉の違和感があり、耳鼻咽喉科を受診したところ、喉の症状は逆流性食道炎と診断され、ネキシウムを服用していますが、まだ効果を感じられていません。 風邪や胃腸炎による胃の不調でしょうか。 コロナも吐き気や嘔吐の症状があると聞き、不安に思っています。 ご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療