1ヶ月市販の咳止め使用しましたが治りません
person30代/女性 -
咳が1ヶ月程続いています。立て続けに出るわけでもなく、我慢しようとすれば我慢できる位の咳が、すっきり治りません。朝のうちは調子が良いことが多く、夕方から出やすくなります。喉は痛くもなく、痰も出ません。息を吸ってゼーゼーすることもありません。喉より少し奥に違和感があります。今コロナの感染も怖いですし、病院には行かずに市販の咳止めを飲んでいたのですが、治りが悪いので他の薬を試そうかと思っています。
主人が3ヶ月程前に病院でもらってきた咳止め?の薬があるのですが、これは服用して効果ありそうでしょうか?なかなか病院に行ける感じではないので、どなたか教えてください。
ノルフロキサシン錠100mg
セフカペンピボキシル塩酸塩100mg
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





