検索結果:10,000 件
咳は母親と同じような咳をしています。 2歳の娘も発熱はないですが同じような咳をしています。 喉の痛みの時に小児科を受診して なんともいえないけど、インフルエンザの可能性は否定できないし 連休入るため 一応タミフルを処方してくれました。
1人の医師が回答
6歳の息子についてです。1週間前の金曜夜に39度〜40度近く発熱し、次の日土曜の午後小児科を受診し、インフルエンザA型陽性と診断されました。ゾフルーザを処方され日曜からは平熱まで下がりました。少し咳が出るものの、回復し、きのう木曜から幼稚園に登園開始しました。
6人の医師が回答
咳は26日の時点で時々出ていたため、咳止めと痰切りの薬を処方されています。 2つ質問です。 1、はやり目で高熱が続くことはありますか。 2、明日も熱が続くようであれば小児科に受診すべきでしょうか。それとも26日に処方された薬だけ飲んで様子をみるべきでしょうか。 よろしくお願...
5人の医師が回答
昨日の保育園から帰宅後、突然嘔吐しました。今朝、小児科に受診したら、感染症等ではなく、「子どもはたまに嘔吐するから、そんなに心配ない」と言われ様子を見ていました。その後夜ご飯の後、また嘔吐しました。 今まで熱はなかったのですが、今日の夕方から37.9度の微熱が続いています。
4人の医師が回答
ご飯や水分も取れるのですが、食べり、飲んだりすると30分くらいで下痢が出てきます。1日4回くらいは出ています。熱や嘔吐はありません。機嫌もふつうです。 6日前に小児科で胃腸炎、手足口病と診断してもらって整腸剤と漢方薬を飲んでいます。明日で無くなります。 下痢が長く続くのが心配で...
1.しばらく様子を見ようかと思っているのですが、今すぐ救急に受診すべきでしょうか? 2.様子を見る場合、祝日明けの火曜日に念の為小児科受診した方がよいでしょうか? 初めての子で不安です。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
耳の中に血が入ってしまったことで、鼓膜やその他耳の機能になにか異常は出てしまうでしょうか。 また、念のために小児科にかかった方が良いのか、その必要はないのかご教示いただければと思います。 いまは血は止まっています。
10人の医師が回答
今朝は鼻水と微熱があり、朝も昼も食欲がありません。リンゴジュースを少し飲むくらいです。 先ほど11時半に熱を測ったところ38度ありました。 小児科に電話すると発熱してすぐなので明日の予約となりました。 1月23日に溶連菌になり、採尿をしていないのですが、5週間以上経った今合併症を...
15人の医師が回答
3歳の男の子です。 便秘で数日便が出ず、4日目に浣腸で出すという状況が続いていたため、小児科で酸化マグネシウムとビオフェルミンを混ぜた薬を8/27に処方してもらいました。 8/30に出た便は形のしっかりした便でしたが、9/1は軟便、今朝9/...
11人の医師が回答
1歳になって10日目です。 本日、小児科で身長、体重、頭部を測りました。 身長78.5センチ、体重11.3キロ、頭部48.5センチでした。 頭部が大きいから1歳半前にMRIをとる必要があるかもしれない、といわれました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療