2歳子ども、6日前から下痢、食べた後出る
person乳幼児/男性 -
2歳のこどもですが、6日前から下痢が出ています。ご飯や水分も取れるのですが、食べり、飲んだりすると30分くらいで下痢が出てきます。1日4回くらいは出ています。熱や嘔吐はありません。機嫌もふつうです。
6日前に小児科で胃腸炎、手足口病と診断してもらって整腸剤と漢方薬を飲んでいます。明日で無くなります。
下痢が長く続くのが心配です。胃腸炎では下痢が6日続くのも珍しいことではないのでしょうか?
体重は6日間でマイナス0.2kgほどです。
明日もまた下痢が出るようであれば明日再診したいと考えてますが、もう少し待った方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





