検索結果:4,898 件
昨晩からひどい咳。 今日の午後まで熱が下がらなかったら再度来院と医師に言われてます。医師からはアデノか、川崎病か…うーんという回答。 火曜日の時点で白血球の採血だけクリニックでして異常はなし。 病院に行っても意味がないように思えてきましたが、この状況て何か積極的に行う検査、治...
4人の医師が回答
昨日は頭痛はなかったみたいですが、たまに頭痛があり、確かにゲームに夢中になると興奮することがあるので、最近は時間をきめてやるように話しています。 あと川崎病を経験しているので、何かあるたびに関連はないかと心配してしまいます。 冬休みも終わり三学期も始まりますので、早めに受診した...
強いおでこの頭痛 38.8度の継続した熱 解熱剤が効かない 今朝から片目の充血 耳が赤くずっとボーッとしている かなりの倦怠感 関節痛がひどく足首、手首、膝の後ろなど痛がります これらの症状からインフルエンザの可能性は高いでしょうか?目が充血したので川崎病?と...
2人の医師が回答
今朝1歳11ヶ月の娘の便に血がついていました。 昨日、川崎病の冠動脈のフォローで病院を受診し心エコーのためお尻の穴から眠くなる薬をいれました。 昨夜便がでましたが少し下痢っぽく、でも血がついているということはありませんでした。
9人の医師が回答
咳と鼻水はおさまってきた気がしますが、抗生剤が出ているのに熱が下がりません。睡眠はとれています。 肺炎?あと、主人が子供のころ川崎病だったのですが遺伝はありえますか? 今後の対処を教えてください。 抗生剤も効いていないようです。
1人の医師が回答
頓服で下がり、7時間たった頃上がるといった感じです。 酸素濃度は正常、頭痛と軽い痰絡みです。 4年ほど前に川崎病や肺炎で入院経験あり、秋には喘息気味にもなります。 心配し過ぎてパルスオキシメータが手放せません。
他は至って普段通りで、言葉が詰まるようなこともありません。 既往症としては、生後2カ月の時に川崎病になりましたが、後遺症は一切なく、その後の検診も異常なしです。(現在は1年に1回のペース) このような症状からは、どんな病気が予測できるのでしょうか。
喉も、コロナ発症から熱が下がり痛がらなくなっていたのに、また喉が痛いと言っています。 これは何が原因ですか? ネットで調べると、川崎病などが出てきてとても不安です。 現在の症状は唇の腫れ、唇の周りにも少し、湿疹?の様なもの。(少し痒みあり) 喉の痛みです。
3人の医師が回答
4月にも一週間以上続く発熱がありましたが、血液検査等して、ウイルス感染と言われました。今回もウイルス感染なのかな、と思いますが、身内に川崎病に罹患した者がいるためそちらも心配しています。 大きな病院で再度検査してもらったほうが良いでしょうか。
5人の医師が回答
熱は2日前に38.7度が最高でそれ以降は37.5〜38.0度です。 小児科に受診して見てもらいました。血液検査で麻疹の可能性はなし。 1川崎病、2ペニシリン系のアレルギー?、3ウイルス性の風邪。のどれかだろう。と言われました。 鼻水が長引いていたので4月27日〜7日間 ワイ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療