検査に行ったほうがいいか?
person10代/男性 -
はじめまして。よろしくお願いします。12歳になる息子のことでお願いします。生後7か月と4歳の時の2回川崎病になりました。2回とも冠動脈に異常はないと言われましたが、ずっと年一回心電図とエコーの検査は受けてました。途中私の再婚もあったので病院を替わりました。そこで女の医師に診てもらってました。異常なしでした。その女の先生が退職ということで男の医師に替わったんですが、一回診てもらっただけなのですが[5年生の時]、異常はないのでもう来なくていいと言われてしまいました。私としては少し心配なので年一回は検査してもらいたいのと、息子がたまにですが胸が苦しい時があるみたいなので心配です。私としてはまた検査を受けようと思いますが、先生はどう思われますか?アドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





