手で妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

挿入なしの行為での妊娠の可能性

person 30代/女性 -

同じような相談をしたのですが、不安なので再度質問させてください。 12月6日に挿入なしの行為をしました。お互いの体や性器に触れたりし、最後彼は私の口に射精し、それを飲みました。 私は妊娠に対してとても恐怖があるので、挿入なしの行為とはいえ、行為後ものすごい不安に陥ります。 12月6日の行為では、最初は彼が私の性器に触れたり、指の挿入はありました。彼が自分の性器を出したら、私は下着を履き、ズボンを履きました。 なので、精液(我慢汁)が手についていた可能性は少ないとは思うのですが…万が一手についていた手で私の性器を触られたかもしれない…その場合妊娠したんじゃないかと不安で仕方ありません。 前回の生理は11月26日~12月2日まででした。12月6日に挿入なしの行為があり、12月11日に下っ腹あたりが張っていて便秘のような感じです。時々ツーンとします。自転車の振動が響きます。腰も重い感じです。足の付け根が一瞬痛みました。足の指がつるときがあります。11日12日が症状が辛かったです。本日13日は症状は良くなってきましたが、まだ症状は残っています。 お腹が張っている感じでトイレに行くと、便が出ます。下っ腹のツーンという感じや便通が良くなる感じなど生理前の症状に似ている気もします。 しかし生理になるにしてはまだ早いので、違うのかな!?とも思いますが、もしかして12月6日の行為(挿入なしですが…)によって、妊娠してしまって初期症状?それとも着床痛?ということばっかり考えて不安で仕方ありません。 12月6日の行為で妊娠してる可能性はありますか?可能性は高いですか? また挿入なしの行為で妊娠することはありますか? 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

トキソプラズマについて。

person 30代/女性 - 解決済み

第2子妊娠中もうすぐ8ヶ月になります。 1人目妊娠中から現在もトキソプラズマ陰性で、神経質になりすぎるくらい、神経質になっているのですが… トキソプラズマのことでまた心配になり、1日もやもやが消えません。 今日、お友だちと公園で遊びました。 そのお友だちがうんこを踏んでしまって、手でも少し触ってしまったようで、お母さんが水道で手を洗っていました。 そのあとうちに来てお昼を一緒に食べる約束をしていたので、うちに遊びにきました。 もちろん、ハンドソープで手は洗いましたが… 素手で糞を触ってしまって、手を洗ったとはいえうちのおもちゃを色々触ったわけで。 (気になったおもちゃは除菌スプレーで拭き取りはしました) それで間接的に私の口に入るとはかなり考えにくいわけですが、もやもやが消えません。 話を聞いたら落ち葉で遊んでいたらうんこがあったということで、砂場ではないので猫の糞ではないかもしれないし。 猫の糞全てにトキソプラズマがいるわけではないこともわかっているのですが。 可能性、確率として、心配した方がいいレベルなのかどうかお伺いしたいです。 自分の安心のため、産前産後あたりにもう一度任意で抗体検査はしようと思っていますが… (我が子が産まれたときには症状がなくても感染してるかどうか気にしながら子育てするのが辛いので) その前にもう一度した方がいいのかも悩んでいます。

3人の医師が回答

妊娠中、手荒れからの感染などについて

person 20代/女性 -

現在妊娠35週の妊婦です。 以下お教えいただきたく投稿しました。 【1】市販のハンドクリームが合わなかったり、乾燥していたりと手と手首に無数のあかぎれがあります。 担当医より「トキソプラズマ予防のために土付きの野菜などを扱うときはビニール手袋をしてね」と言われています。 血が出ていなければビニール手袋をする必要はないのでしょうか?現在、水や石鹸、アルコールがしみて痛みを感じる箇所はありますが、出血はしていません。 【2】サイトメガロウイルスについてなのですが、夫は上の子供と触れ合った後手を洗いません。 例えばですが、子供のよだれがついた夫の手が私の服に触れる→夫が触れた私の服を私が手で触る→触れた私の手で私の口に触れる、という経路で感染することはありますか? 夫経由の子供のよだれについてはあまり気にしていないのですが...。 【3】トキソプラズマ・リステリアは妊娠35週の場合、まだまだ気をつけなければならないのでしょうか?サイトメガロウイルスは出産まで要注意ですよね。 【4】出産後、赤ちゃんにサイトメガロウイルスの検査を受けさせた方がいいのでしょうか?症状がなければ特に受けさせる必要はないのでしょうか? 【5】来週上の子が幼稚園見学へ行きます。他の園児と触れ合う可能性大なのでサイトメガロウイルスをもらってこないか心配です。数時間の見学なのですが心配しすぎでしょうか? ※上の子供は卒乳まで完母であり、保育園や幼稚園には行っていません。 ※私はサイトメガロウイルスの抗体有りですが、担当医より「気をつけて」と言われています

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)