生理と妊娠
person30代/女性 -
お願いします。
手に精液が着いたかもしれない状況で、2~3時間後に膣周辺を触ってしまったり膣内に指を入れた場合、妊娠してしまいますか?
また、ピルを飲んでいて今日か明日あたりから消退出血が来ると思います。出血があったら、今日までの行為での妊娠はないと考えて大丈夫でしょうか?それとも、次の消退出血が来ないと今日の行為での妊娠は否定できませんか?
ピルを飲み忘れなく飲んでいれば大丈夫と思われるとは思いますが、飲んでいても不安になる事があります。
安心材料として、女性の知識として教えて下さい。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





