生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,522 件

不正出血、、、体癌?

person 30代/女性 -

34歳2人子供います。不正出血が心配です。私は2年前から生理前に3-5日間不正出血があり、そのまま生理がくるスタイルになっています。ちなみに基礎体温36.7を境目に低体温、高体温とかわかれて大体32日周期できます。今年に入ってから3回、生理終わって2.3日したら不正出血がでることがあったんでその度に病院行きますが、内膜も薄くてホルモンのバランスと言われました。でも今回初めてのタイミングで微量の不正出血があります。先月は9/16に7日間生理があり、その後の不正出血もなく安心していたのに、9/29に基礎体温がガクッと36.21まで下がり早いなと思っついました。ただ30日は36.62で高温まではいかないし、1日は計り忘れたんです。で10/2は36.38とまたグラフが折れ、3日は36.56、4日からは36.7以上で高温期です。そしたら10日(高温期7日)で便を出す際いきんだら赤い血が少量ですがでました。でも少量で昨日今日は微量の茶オリです。このまま生理が始まればいいですが、今朝も37.08でまだ来そうにないです。 質問1.内膜は薄いですがこの感じだと体癌歌がれますか? 2.このグラフの場合いつが排卵ですか? 3.今まで周期は少しずれていたけど、大体32日だったのに、いきなり早い日にちに来るんですかね、、、 回答よろしくお願いします。 ちなみに頸がんは2月に陰性、体癌は内膜も薄くてクラス2陰性でした。

3人の医師が回答

排卵日と次回 生理開始日の関係について

person 30代/女性 -

現在 無排卵の疑いがあるため不妊外来に通院しており まずはダイエット指導から受けている36歳 4歳児の母です 排卵日は 次回 生理開始予定日の だいたい2週間前と聞いたのですが 本当でしょうか? その場合 以下の時は どういう事なのでしょうか? 1.市販の排卵チェッカーが 11月12日 陽性 →性行為→しかし 11月26日に生理は来ず 12日に排卵していたのか? 2.生理周期が27日のため 排卵日が14・15日と考えると 11月28日が生理日→生理来ず 3.基礎体温から見ると 21日に高温期に入ったため この前後が排卵日だと考えると(市販の排卵チェッカーでは 陰性でした) やはり2週間後に生理は来るのか?(27日周期の生理予定日より1週間もおそくなります) 性行為をしたのは 排卵チェッカーで陽性の出た12日だけです 市販薬と基礎体温の結果だけ見ると 排卵が2回あったような… 次回の生理予定日は いつになるのでしょうか? 高温期が今日で9日目ですが(性行為からは17日目)妊娠の可能性はありますか? いつ頃 妊娠を疑うべきですか? 生理周期 市販の排卵チェッカー 基礎体温…結果が どれも異なるので 混乱して たくさん質問してしまいましたが どうぞ宜しくお願い致します

1人の医師が回答

病院に行くべきか迷っています。

person 20代/女性 -

先月、こちらで基礎体温がガタガタで高温期が短いという相談をした者です。その際は、『一度受診してみては?』という回答をいただき、生理が来なければ病院に行ってみようと思っていました。今月もやはり生理がきてしまったので病院に行く気でいたのですが、つい先日職場の人とその件で話をしていたとき、『病院では色々な検査をされて痛いし、そんなに早く行かなくてもいい』と言われました。その人は、5年間不妊だったけれど一度も行かなかったと言っていました。わたしは、前回の質問に書いていなかったのですが、妊娠を希望してからは半年以上になりますが、基礎体温は今年の1月から測り始めたばかりで記録があるのは4か月分だけです。 どこかに異常があるなら早く治さなければいけないとは思うのですが、まだ様子を見たほうがいいのか分からなくなりました。 わたしのような『排卵後に基礎体温がガタガタで高温期が生理前の一週間程度しかない、基礎体温の記録はまだ4か月分しかない』患者が来た場合、病院ではどのような診察になるのでしょうか?? 行った日に痛い検査とかあるのでしょうか?? 軽い気持ちで病院に行くつもりだったのでとても不安です。

1人の医師が回答

加味逍遥散と低血圧・基礎体温周期の関連性について

person 30代/女性 -

以前PMS症状(イライラ・腰痛・気分の落ち込み・微熱、胃のむかむかなど)が酷く日常生活に支障がでるほどでしたので、 漢方薬局にて処方された加味逍遥散を飲み始めてみて1月半ちょっと過ぎます。 確かにPMS症状は以前よりも楽になったと感じます、家事や仕事、運動なども積極的に行えるようになったので よかったと感じています。 ただ、基礎体温での飲み始めてからすぐに、低温期時期になんだか軽い生理痛のような重い感じがあるのと、 以前は、生理周期で低温期が14日ほど、生理周期は約27日±1日程度だったのに、今回は18日目を迎えてもまだ体温があがりません。 昨日(20日目)からようやく生理周期の高温期に入ったようなのですが、 基礎体温が36.4度程度で以前は36.6〜36.8ぐらいはあったのに 低温期と高温期との差が少なくなってしまったような感じです。 今まで基礎体温や生理周期などほとんど狂ったりはしなかったのですが、加味逍遥散と何か関係があるのでしょうか? あと、生理周期の他にも、加味逍遙散を飲み始めてから、 血圧が下がってきたように感じます。 元々、最高血圧が100程度だったのですが、最近は空腹時になると 80台だったりすることも頻繁にあり、座った状態から立ち上がったときに立ちくらみを感じることが増えました。 何か関連性があるのかと考えてしまいます。 別の処方に変えてみた方が良いのでしょうか? それとも、一時的なものだとし、もうしばらく様子を見た方がよいでしょうか? もしよろしければご意見をいただけると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)