14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

デュファストンを服用しても不正出血が止まらない

person 20代/女性 -

28歳の女です。 生理が来づらく、明らかに生理では無いごく少量の不正出血が1週間ほど続いたため、12月1日に婦人科を受診しました。 エコー検査をしていただいたところ、子宮内膜が厚くなっていること、多嚢胞性卵巣症候群の可能性をご指摘頂き、子宮頸がん検査と子宮内膜の組織診を行いました。 組織診の後、出血があり、日に日に減ってはいくものの、まだ完全には止まらず、下着が汚れるほどでは無い、トイレットペーパーに付着する程度の出血があります。 結果は頸がん体がんともに陰性でしたが、子宮内膜にポリープがあるとのことでした。 12/7に不正出血が続いていることを病院で伝えたところ、デュファストンを1日2錠、14日間飲んで月経不順を直しましょうということになりました。 12/10よりデュファストンを毎日2錠服用し、現在2日目ですが、まだ少し不正出血があります。こちらも下着に着くほどではなく、トイレットペーパーに付着する程度の少量の出血ですが、鮮血のこともあります。 ・デュファストン服用後何日程度で出血が止まりますでしょうか。 ・もし止まらない場合、何日止まらなければ再度受診した方が良いでしょうか。 ・止まらない場合、子宮体がんの可能性が高いのでしょうか。 お忙しいところ恐れ入りますが、 お願い致します。

2人の医師が回答

帝王切開後3ヶ月になりますが、出血が終わりません

person 30代/女性 - 解決済み

11月末に予定帝王切開で出産し、もうすぐ3ヶ月になります。 1ヶ月検診のときまでは悪露も順調に少なくなり、検診では問題なしで診察は終わりました。 1ヶ月検診の1週間後から生理くらいの量の鮮血の出血が始まり、出血量が減りながら、10日ほどで一旦出血は止まりました。(その間に39℃を超える発熱が2度ほどありました) ですが、その後も何日かおきに茶色や鮮血の出血あったため、産後2ヶ月くらいで出産した病院を受診しました。 その際にエコーで子宮内の帝王切開の傷のそばに血溜まり?のようなものを指摘されました。 エコーで血溜まりの血流を見た際に、血流はほとんど見られないことから胎盤遺残はたぶん違うとのことで、帝王切開の傷口からの出血という可能性も、ヘモグロビン値が14あったということで否定されました。 なのでただの血溜まりで、多くの場合は自然に吸収されるか初回の生理の際に一緒に流れると思うとのことで、様子見になりました。 しかし、それから1ヶ月経つ今も数日おきに茶色や鮮血混じりのおりものが出ていて、ナプキンが手放せず憂鬱です。 主治医の先生からは次また生理くらいの出血があったら受診するように言われましたが、このまま出血が止まるまで待つしかないのでしょうか? また、もう一人子供がほしいので、この血溜まりが不妊の原因にならないかも不安です。

1人の医師が回答

ピル服用中、妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

20代女、トリキュラー錠28を約2年間服用中です。これまではピルをきちんと服用しており、不正出血などは今まで一度も起きたことがありません。 しかし6/30、7/1に飲み忘れがあり、7/2の午前中に2錠、午後いつも通りの時間に1錠飲みました。また、6/30、7/1、7/2に避妊なしでの性行為がありました。それ以降そのまま服用を続けていたのですが、少量の出血(おりものが茶色くなる程度)が7/4頃から7/14まで続いていたため、7/15よりトリキュラーの服用を中止しております。ちなみに少量の出血があった間(7/8、7/9)にも避妊なしの性行為がありました。 服用を中止した7/15から本日7/18までは生理のときと同じくらいの出血が続いており、このまま落ち着くまでは一旦ピルの服用を中止したいと考えております。7/16、7/17にも避妊なしの性行為があったのですが、これまでの不正出血などの状況から見て、妊娠の可能性はありますか?現在生理と同じくらいの出血が起きているということは、妊娠はしていないと考えて大丈夫ですか? 服用中止を開始した直後(7/16.17)の性行為によって妊娠している可能性はありますか?不正出血が2週間以上続いていたということは、避妊効果は落ちてしまっているのでしょうか?

3人の医師が回答

流産後のプラノバール服用と不正出血

person 30代/女性 -

8月6日に繋留流産の手術をしました。 出血は多量ではありませんが、茶オリなど完全になくなるまでに3週間かかりました。 その後1週間すると、また茶オリやオリモノに微妙に血が混ざる状況が5日ほど続き、術後の生理なのか不正出血なのかわからないため、受診すると、生理の可能性もゼロではないが、子宮内に血の塊があるので、一旦お薬で出血を止めて生理をおこしましょうとプラノバール10日分を処方されました。 9月13日に服用が終わりましたが、14日夜から茶オリがトイレに行った際ティッシュに付着しました。15日はごくたまにオリモノに血が混ざっているかも?と言うくらいで、やっと生理がきてくれるのか?と思っていましたが、15日も同じ状態です。流産後の基礎体温はガタガタです。プラノバールを飲み始めてからは、高音にはなりましたが、高温状態でガタガタです。 流産のショックばかりではなく、4月に異動した先の部署もとても多忙かつ上司のハラスメントなどで、精神的に弱っています。 そのため、プラノバールを飲んでもホルモンが安定せずこのような状態になっているのか、このまま生理に以降するのか、果たして生理はこないのか、不安です。 妊娠を希望しており、また挑戦したい焦りもあります。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

どうかヨロシクお願いします。

person 40代/女性 -

以前に質問させていただいて基礎体温から高温期14日目に体温が下がり出血がありました。 相談に乗っていただいた先生を疑うつもりゎなかったのですが自分の基礎体温の測り方に自信が無くて性交後3週間と3日たった本日妊検にて陰性でした。ちなみに出血より2週間後です。妊娠の可能性ゎないと思って大丈夫ですよね? ただ今腰痛や胃の気持ち悪さゃ出血が終わったあとで右胸の上の方にしこりのような物があるのですごく不安なんですが…大丈夫ですよね?  それで基礎体温の測り方なんですが、最近に眠れなくて午前3時から5時くらいの間で時間ゎバラバラなんですが途中で目が覚めても起きあがらずにそのまんまジッとしまた少し眠ってトータルで4時間以上寝たトキに測ってます。測る舌の部分ゎ毎日同じ場所で測ってます。こんな感じでも二相性に分かれてて3時間30分ぐらいでも低温期ゎその範囲内で高温期ゎその範囲内で推移しています。 ただ一度、お酒をだいぶ飲んで3時間ほど寝た午前1時過ぎに測ったら36・48でその後4時間ほど寝たあとに測ったら36・09だったのでこの場合ゎ36・09が正しいと考えて良いのですよね?こんな感じなんですがどうでしょうか?長ぃ文章で大変申し訳ありませんがヨロシクお願いします。

1人の医師が回答

妊活中の子宮内膜症持ちです。排卵後1週間で不正出血があります。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳で第一子妊活中です。 自己流とクリニックで合計14周期タイミングを取っていますが授かりません。 事情により人工授精は様子見しており、現在はクリニックを休んで体質改善に漢方を飲んでいます。 (茯苓飲合半夏厚朴湯と温経湯) 妊活のためフリウェルを飲むのを止め、現在の生理周期は24〜25日です。早い時は21日のこともありました。 排卵は検査薬で確認しています。 排卵が毎回10日目前後、高温期に移るのに2、3日、1週間程度で体温が下がる&5日程度だらだら不正出血したあとに本格的な生理が来ます。 以前クリニックで血液検査で排卵期の黄体ホルモンは問題ありませんでした。 高温期が短いためルトラール服用と注射をしたこともありましたが、生理周期は28日になったものの結局生理1週間ほど前から不正出血はありました。 内膜が薄いと言われビタミン剤も処方されていました。 高温期が短いのは黄体不全で、不正出血は内膜症からなのでしょうか? もし人工授精に進んだとしてもこの自分の体で無事に育てて行けるか、どの治療から優先したらいいのかわかりません。

2人の医師が回答

レルミナ服用中の更年期のような症状

person 50代/女性 -

元々不正出血があり、生理は飛ぶことがありますが、まだあります。今年1月の2週間の生理の後翌日からまたきたので、一度止めて検査をしましょうと、2/10からレルミナをのんでいます。しかし、3/14〜21と、4/7〜20、23〜26と出血がありました。4/13以降はごく少量です。今年に入ってから頸がん、内膜そうは検査、子宮鏡検査は済みで、増殖症の傾向はあるが、悪いものは否定されました。 1.出血のある日はごく少量でも、搾り出すように生理痛のような痛みが続き、つらいのと原因が心配。子宮鏡の後も6日ほど痛み出血あり。2.昨日午後からひどい冷えのぼせになり血圧が143-111、161-139、145-104、130-96となりました。今日は朝139-102、昼123-95、夕方138/93といつもより高いです。今朝から脈拍が94から115←起きてすぐ。いつもは60から80台。血圧は昨年秋より家で計測、塩分を控え全体に下り、今年に入ってからは稀に下が100を超えますが、医師は投薬不要とのこと。2週間前から頭痛もあり、レルミナ以外新たに飲み始めた薬はありません。要治療の筋腫もなく出血痛みも続いて、高血圧頻脈頭痛と意義が感じられないので、レルミナをやめても良いでしょうか?休診のため教えて下さい、宜しくお願いします。内科にも受診予定です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)