レルミナ服用中の更年期のような症状

person50代/女性 -

元々不正出血があり、生理は飛ぶことがありますが、まだあります。今年1月の2週間の生理の後翌日からまたきたので、一度止めて検査をしましょうと、2/10からレルミナをのんでいます。しかし、3/14〜21と、4/7〜20、23〜26と出血がありました。4/13以降はごく少量です。今年に入ってから頸がん、内膜そうは検査、子宮鏡検査は済みで、増殖症の傾向はあるが、悪いものは否定されました。
1.出血のある日はごく少量でも、搾り出すように生理痛のような痛みが続き、つらいのと原因が心配。子宮鏡の後も6日ほど痛み出血あり。2.昨日午後からひどい冷えのぼせになり血圧が143-111、161-139、145-104、130-96となりました。今日は朝139-102、昼123-95、夕方138/93といつもより高いです。今朝から脈拍が94から115←起きてすぐ。いつもは60から80台。血圧は昨年秋より家で計測、塩分を控え全体に下り、今年に入ってからは稀に下が100を超えますが、医師は投薬不要とのこと。2週間前から頭痛もあり、レルミナ以外新たに飲み始めた薬はありません。要治療の筋腫もなく出血痛みも続いて、高血圧頻脈頭痛と意義が感じられないので、レルミナをやめても良いでしょうか?休診のため教えて下さい、宜しくお願いします。内科にも受診予定です。

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師