37週の出産に該当するQ&A

検索結果:4,084 件

臨月 お尻強打 影響

person 30代/女性 -

37週の妊婦です。 先ほどお風呂上がりに、足が滑って思いっきり後ろに転んでしまい尾てい骨あたりを強打してしまいました。 お腹はぶつかっていませんが、かなりの衝撃と痛みがあり、そのあとは少しお尻周りが麻痺したような感覚がありました。 1時間ほど経ちますがまだ痛みがあります。 もう臨月なので頭も下がってきていると思いますし、頭に近いところで大きな衝撃を与えてしまって影響がでないかと不安です。胎動はあり、今の所出血や痛みなどはありません。 なにか神経や脳に影響がでたりしますか? それから数年前に尾てい骨を骨折したことがあり、また折れていないか不安です、、 その場合下から産むのは難しいでしょうか? 前に骨折した時も内側(子宮側)に骨が折れ曲がってしまって、お尻から手を入れて治すか?と言われたのですが、日常生活に支障がなかったので治さなかったのですが、 そういえば影響がでるとすればお産の時かなぁと言われたのを思い出しました。 今回の衝撃でまたさらに曲がってないかとかも不安になってきて、できればレントゲンをとって確認してほしいと思うのですが、難しいのでしょうか?

2人の医師が回答

産後の状態について

person 20代/女性 -

産後の状態について質問です。 12月27日に出産し、今日で丁度産後1週間経ちました。子宮の戻りもとても良いと言われ退院しました。切迫早産気味で35w5dの時入院しました。37wの時に出産したんですが27日の朝6時半まで張りどめの点滴を24時間してました お聞きしたいのは3点です。 1、会陰切開したのですが一人目の時には無かったおしりの痛みもあります。 座ったり出来ず、でもトイレットペーパーや清浄綿で拭いたりすると痛くないんです。 切開した場所や縫ったところが毎回同じじゃないはずだから今回はこうなってるのでしょうか? それとも痔になる事もあると聞いたのですが痔なのでしょうか?痔だとしたら産院に相談すべきなのでしょうか? 2、時々お腹の真ん中より下部分が重いような変な違和感があり歩きずらい様な感じがあります。 歩くと股関節に違和感があるような感じでお腹にまで響く様な。 子宮脱とかが怖いのですが有り得ますでしょうか? 二人目は一人目より520g重かったのですが2820グラムでした。 二人目の方が大きいから、二人目の方が子宮の戻りが早いから、なのでしょうか? 3、元旦の日の夜シャワーを浴びていたら500円玉位の血の塊が出ました。 出産した産院で助産師さんに500円とかテニスボールとか位の塊が出たら 教えてくれと言われました。 でも上の子の時の病院は適当だったし 個人病院でちゃんと説明もしてくれない所 だったので産後塊や心配事があっても 1ヶ月までは確認しませんでした。 今回直ぐに電話で報告するべきでしょうか?それなら明日直ぐにしようと思いますが1ヶ月検診の前に1月7日以降に子宮の戻りや赤ちゃんの体重確認の為産院に行くつもりなのですがその時だと遅いでしょうか?

4人の医師が回答

1歳児の頭の変形と発達について。

person 乳幼児/男性 -

来月で1歳1ヶ月になります。 出生体重が1667g(37週1日)で在胎不当過小の診断があります。 出生時は身長41cm,体重1667g、 胸囲25.5g、頭囲31.5cm 首すわり 3ヶ月半 寝返り 6ヶ月半(今は全く自分でしない) お座り 10ヶ月(自分でできない。今はお座りしたがらない) ズリバイ ハイハイしたことがない(背中で移動) 後追いする 人の区別はついていそう 目が合わせて笑うが名前を呼んでも反応しないこともあり バイバイや簡単な真似はする ちょうだい どうぞ 指差しはしない 出生後のエコーで左側脳室に嚢胞があり。 先月に頭部MRIをしましたが異常はなし。 ただ頭が歪なので変形があります。 新生児期より右向きの向き癖があり。 寝返りやお座りをしたがらないので 未だに頭の形が歪であります。 写真の通りです。 ネットで医師が頭が歪であると運動発達や情緒麺に影響がでたりする可能性があるとみましたがやはり影響があったのでしょうか?? 当時ヘルメット療法も考えましたが 双子二人とも向き癖がありアトピー体質だったり金銭的にも二人の治療は難しく、一人はうつ伏せがすきなので改善していますが、相談している子の方は仰向けばかりでいたがるので未だに歪です 耳も左右形がちがく右はぺったんこで大きいです。 お座りとうつ伏せを嫌がりお座りとうつ伏せにしようとしますが、ギャン泣きされてしまったり、寝てるときも右向きになりがちです。 今からでも頭の歪さはよくなれますか? また歪なことが今の発達の遅れに影響させてしまったのか…教えていただきたいです。 義両親にも会うたびに頭の歪さを指摘されて、なれない双子育児にいっぱいいっぱいで、歪なままにしてしまい自分が悪かったのかな…と責めてしまいます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)