インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザの治癒

30代女性です。子供がインフルエンザになり看病していたら、うつってしまいました。今日病院で、インフルエンザA型と診断されました。 子供は36℃代にまで熱が下がり、2日下がった状態なら登校可能だと言われました。 さて、私ですが、3年ほど前にうつ病になりました。今ではずいぶん良くなり、仕事にも少しづつ戻り始めているところです。しかし、発病当時からの微熱・倦怠感・疲労感は未だに残っております。 かなり調子が良い時に微熱がなくなる事もありますが、ここ最近3ヶ月くらいは、37℃2〜8分をうろうろしている状態です。 健康な人でしたら、私のような状態(微熱・倦怠感・疲労感)になると、風邪を引いたかなあ…と考えるのではないでしょうか…。 また、うつ病になってから、かなり痩せてしまい、現在身長163cm体重40kgです。体力など本当になくて、すぐに38℃程度の熱を出します。いつもの心療内科で薬をいただき飲むのですが、通常の時でも37℃代なので、果たして治ったのかどうかわからないまま、薬が終わったらおしまいにしてしまいます。そしてまた、何かで無理をしたりすると、1ヶ月もしないうちにまた熱がでます。 こんな私は、『熱が下がった。』『インフルエンザが治癒した』と、何を以って判断していただけるのでしょうか?インフルエンザは人にうつしてしまうので、治ったことがはっきりしないうちは、仕事どころか外出もできません。いつもの熱とは訳が違います。 今日診断いただいた先生は、いつも子供と主人がお世話になっている小児科・内科の先生で、私がうつでお世話になっている心療内科の先生とは違います。そのことが少し気になっています。 アドバイスをいただきたいです。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

インフルエンザでしょうか?

person 20代/女性 -

長くなりますが検査はして貰えなかったので詳しく教えて下さい。 1/8に主人が怠く、熱が37度6分に。次の日以降は咳などの喉症状が出ています。尚、この日から主人は別室に隔離しました。 1/9には2歳の息子が咳をしていました。熱はなかったです。 1/10に2歳息子相変わらず軽く咳。 1/11朝から息子が発熱、小児科受診時には37度9分。夜からは0歳の娘が息子のように軽く咳。この日から息子と主人は隔離。息子は夜には最高39度の熱に。 1/12息子の熱が36度台になり元気に遊ぶ。この日は1日発熱なし、娘は咳が出てるので小児科受診。熱はなし。私も咳が出て声が枯れる。 1/13息子がまた発熱。37〜38度の間。娘と私は咳のみ。私は鼻水がダラダラ出る。 1/14息子は38度5分くらいの熱が続く。 娘と私は相変わらず咳、私は鼻水。 主人は熱もあまり高くなく1日だけ大体元気になりました、息子は熱が下がった日にはしゃぎすぎたのか?振り返しています。 ちなみに息子はインフルエンザ予防接種も2回済ませていたのですがこんな状態です。 家族全員に共通の症状は咳です。 インフルエンザの可能性は高いでしょうか?娘は咳をし始めてから3日経ちますが発熱はないです。ただ咳をしているという事はインフルエンザにしろ風邪にしろ、もう移っていると考えていいですよね? 1月に入ってからどこにも出かけていなくて、他の病気を貰うのは考えられないのです。 娘は発熱なく咳だけで済む可能性も無くはないでしょうか?まだ6ケ月なので心配です。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)