インフルエンザでしょうか?

person20代/女性 -

長くなりますが検査はして貰えなかったので詳しく教えて下さい。

1/8に主人が怠く、熱が37度6分に。次の日以降は咳などの喉症状が出ています。尚、この日から主人は別室に隔離しました。
1/9には2歳の息子が咳をしていました。熱はなかったです。
1/10に2歳息子相変わらず軽く咳。
1/11朝から息子が発熱、小児科受診時には37度9分。夜からは0歳の娘が息子のように軽く咳。この日から息子と主人は隔離。息子は夜には最高39度の熱に。
1/12息子の熱が36度台になり元気に遊ぶ。この日は1日発熱なし、娘は咳が出てるので小児科受診。熱はなし。私も咳が出て声が枯れる。
1/13息子がまた発熱。37〜38度の間。娘と私は咳のみ。私は鼻水がダラダラ出る。
1/14息子は38度5分くらいの熱が続く。
娘と私は相変わらず咳、私は鼻水。

主人は熱もあまり高くなく1日だけ大体元気になりました、息子は熱が下がった日にはしゃぎすぎたのか?振り返しています。
ちなみに息子はインフルエンザ予防接種も2回済ませていたのですがこんな状態です。
家族全員に共通の症状は咳です。
インフルエンザの可能性は高いでしょうか?娘は咳をし始めてから3日経ちますが発熱はないです。ただ咳をしているという事はインフルエンザにしろ風邪にしろ、もう移っていると考えていいですよね?
1月に入ってからどこにも出かけていなくて、他の病気を貰うのは考えられないのです。
娘は発熱なく咳だけで済む可能性も無くはないでしょうか?まだ6ケ月なので心配です。
長くなりましたがアドバイスお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師