検索結果:10,000 件
現在妊娠7ヶ月です。 前から風邪をひいた際にたまにわずかに血が混ざった血痰がでるときがあり妊娠初期の時に呼吸器内科にいきましたが 量が増えるとかたびたび続がない限りは様子をみるようにといわれ様子をみていました。それから2〜3ヶ月はたんがよく絡みますが血痰がでることはありませんでした。そして、今朝、のどが乾燥している感じの中咳がでて 痰がでたので 出してみたら血の割合が少し多い痰がでたのでびっくりしました。 血は鮮血でした。夜中口開けて寝てるからでしょうか? そのとき鼻水もでてたのでティッシュにだしてみたら鼻水も血が混ざってました。 妊娠7ヶ月ですと、レントゲンとか撮っても大丈夫ですか? 肺がんなどが怖いです。
15人の医師が回答
37歳で出産したのですが、2人目についての相談です。 私は、3年の不妊治療を経て1人目を妊娠しました。妊娠中は何事も無くすごしていたんですが、妊娠前体重43kg、血圧110/65から36wに体重52.5kg、浮腫±、尿淡白-になりました。また、37wに浮腫+、尿淡白++体重53kg、血圧が一日で急激に上が180超となり、翌日に帝王切開で出産となりました。 夫と夫の家族から2人目を言われます。 血圧計の180を超えるたびに赤いランプと警告音みたいになる音、意識がはっきりとしていなかった時のことを思うと正直怖いです。 二人目を考えても大丈夫なんでしょうか。
1人の医師が回答
妊娠希望です。 前回の生理が10月21日~27日でした。 周期は大体28~30日です。 11月5日・7日・10日とエッチしました。 現在生理がきていません。 妊娠の可能性は高いですか? 基礎体温は2週間ほど高いままなのですが、測り方がちょっといい加減なのであまりあてにならないかと思います…。 食欲があまりなく、眠い日が多いです。 ただ下腹部が生理前の用に痛むことがあるので単なる生理前症状でしょうか? 生理が遅れることは度々あったのですが、期待して検査薬を使うと毎回妊娠してなくて(´`)ガッカリするのが怖くて、検査薬を使う勇気が出ません。 可能性があるかどうかだけでもいいので教えて下さい。
2人の医師が回答
こんにちは。ここ一年妊娠を望んでいますが、子宮けいガン検診で精密検査が必要と言われ、結果が軽度異形成(経過観察)でした。先生にはこの段階で妊娠してる人はたくさんいますよと言われたのですが、子宮けいガンになる原因は精子にあるんですよね?なので避妊しないでセックスすると、悪化しそうで怖いです。しかし、一人目との年齢差、また三人目も考えているので、近いうちには二人目を授かりたいと思っています。排卵日前後だけ避妊せずにとも考えているのですが、避妊しないでセックスすると、悪化する可能性はあるのでしょうか?また基礎体温をつけており、排卵日はわかるのですが、なかなか妊娠しません。子宮けいガンと関係あるのでしょうか?
26歳女性です。 母が子宮頸ガンを患い、そんな母の勧めもありサーバリックスを接種しはじめました。 現在スを2回目まで接種し、8月に3回目の接種を控えています。 年内に結婚することが決まり、妊娠を希望しているのですが、 サーバリックスを接種すると不妊症になるという情報をネットで知りました。 1回目の接種時に医師からそのような説明はなく、 次で最後の接種になるので、もし妊娠出来ない体になってしまうと思うと怖くて……。 3回目を接種すべきかどうか迷っています。 妊娠を希望している場合、今からでも接種を止めるべきなんでしょうか? どうか教えてください。
妊娠希望です。 先月、排卵日前後に性行為があり、生理予定日3日前の23日から出血がありました。 安静にはしていたのですが陣痛のような、お尻を突き上げるようなかなり強い痛みと、ナプキンにはつかないのですが、トイレに行くと黒っぽい血の固まりが出て、2〜3日つづきました。 ナプキンに血が付いていたのは4日ほどです。 その後も鈍い下腹部痛は続いています。 妊娠の可能性はあるんでしょうか?陰性になるのが怖くて、検査薬は試せずにいます。 あまりにも痛みが激しかったんで流産だったのかと不安で仕方ありません。早く妊娠したいのですが、なかなか出来ずにいます。病院受診した方がいいですか?
今、二人目妊娠中で12週になりました。 最近になって、妊婦は生肉を食べてはいけないと知りました。 確かに妊娠中は体力も落ちるし、食中毒なども考えて、妊娠前よりは食事に気をつけてました。 でも、生肉を食べてはいけない理由がトキソプラズマと知ってから怖くなりました。感染したら赤ちゃんに障害が出るんですよね? でも、私のかかりつけ医からは一人目の時も、今回もそう言う指導はありませんでした…。初期の血液検査にもトキソプラズマの抗体検査は含まれていませんでした。 一人目の時は馬刺しとか生レバーとか食べてたと思います。今のところ息子にはとくに問題はありません。 今から血液検査をしてもらった方がいいですか?検査をしてくださいと言えば、すぐにしてもらえますか? それから、今からもう生肉は食べない方がいいですよね?
妊娠4ヶ月(13週6日)の妊婦です。昨日あたりから喉のイガイガ感が出てきていて、今日の午後から強くなってきました。 以前妊娠初期に喉の痛みでトラネキサム酸250ミリグラムとアセトアミノフェン200ミリグラムを処方してもらいました。 あまり飲まなくても回復したので、その時の薬が残っているのですが、服用しても可能でしょうか?? 今日の午後は耳鼻科が休みで明日受診しようと思っているのですが、どんどんひどくなってきてちょっと怖いので… 鼻も喉に垂れてきたり、鼻づまりもでたりしています。 妊娠前もよく喉のイガイガがあり、カルボシステイン50ミリグラム、トラネキサム酸、ディレグラを服用してました。 トラネキサム酸と、カルボシステイン、どちらも服用可能でしょうか??
4人の医師が回答
こんにちは。 いつもお世話になっております。 私わ一児の母で今年か来年あたりに二児を妊娠したいと思っています。 そこで質問でさせていただきます。 妊娠中は飲める薬がかぎられているのは一人目の時によく知ってはいるのですが、私は今年胃腸風邪を3回もしています。 気を付けていてもどうしても子供のが移ってしまって子供を産んで初めて胃腸風邪になりました。 私は嘔吐恐怖症で吐くのが本当に怖くて嫌いで毎年胃腸風邪になっても吐くまではいかないのですが処方されたお薬で吐き気どめをのんでるおかげでもあると思っています。 もし妊娠中に胃腸風邪になったら飲める吐き気どめは全くないのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが真剣です。 答えていただけたら幸いです。
妊娠29週目です。 トキソプラズマの存在を初めて知り、これまでの行動が怖くなったので質問させてください。 ・妊娠15週目に、馬刺しを1切れ食べてしまいました。 ・妊娠29週目に、野良猫も出入りする庭の石を触り、その手を洗わないままパンを素手で食べてしまいました。 上記の2点でとても不安になっているのですが、トキソプラズマに感染している可能性はありますでしょうか。 胎児について、これまでの健診では特に異常を指摘されたことはありません。 また妊婦自身もお腹を下したりリンパが腫れたりといったことはありません。 1週間後に健診があるので担当の先生にはそのときに聞いてみようかと思っています。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療