妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,645 件

化学流産後の妊活再開時期について

person 20代/女性 -

妊娠希望で陽性がでたものの化学流産でした。2つ疑問がありお伺いしたくこちらに書きました。 1.化学流産後に生理を待たずに健康な赤ちゃんを授かることは可能か、件数は少ないのでしょうか少なくないのでしょうか… 2.6/14には出血がなくなり、6/19.6/20.6/21に排卵検査薬が陽性だったのですが化学流産後はすぐに排卵することがあるのでしょうか?検査薬の説明書には流産後は排卵に関係なく陽性が続くことがあるとありました。 お医者さんには一回生理を待ってからと言われ子宮や妊娠後を心配しているものの赤ちゃんに会いたい気持ちばかりで今回生理を待たずに行為をしました… 別のお医者さんには化学流産だと生理待たずに妊活可能と言われ、ネットで調べると化学流産は重い生理のようなものだから妊活可能だという意見も何回か見かけ、早く授かれるなら…と自分にとって都合のいい意見を取ってしまい…こんなことを言うのも矛盾していますがご意見よろしくお願い致します。 以下状況です。 6/26 生理予定日 6/27 妊娠陽性確認 フライングで検査しました、、 6/7 胎嚢確認できず産婦人科で 化学流産かもと言われる 6/8 大量の出血(血の塊あり) 6/9 激痛 産婦人科診察 化学流産と診断 6/11 白い塊等でる 6/15 産婦人科診察 子宮内膜も薄い、化学流産なので生理一回置いたら妊活再開でと言われる 6/16 他の産婦人科(不妊治療外来)にも通っていたのでそこで風疹の抗体検査の結果を聞きに行き、化学流産後の妊活再開は生理を待たずしてしてもいいものか相談。 子宮の状況は分からないから確定判断はできないが化学流産は一般的な流産とは違うから妊活は生理待たず可能かと 安全コースを行くなら生理を一旦待ったほうがいいのだろうと言われる 6/16妊娠検査薬陰性確認

2人の医師が回答

排卵のタイミングと妊娠初期の茶オリについて

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 現在、妊娠検査薬で妊娠していることがわかり、仕事が休めないので土曜に受診しようと思っていてまだ受診はしていませんが、5週に入った頃だと思います。 体外受精を一周期お休みしている間に、自然妊娠しました。 質問内容としまして、 1)基礎体温を測っていたので、5月11日にガクッと下がり12日に急上昇したので排卵日は11日辺りだと推測しています。 前回生理が4月18日からでしたので、排卵まで3週間ほどかかっており、またタイミングをとったのも5月7日なので、ややズレています。 卵子の成長が遅く、精子も時間が経っていた場合、流産のリスクや、先天性異常のリスクは高いですか? 2)本日、ショーツに薄く茶色いおりものがついていました。軽い腹痛もあります。 仕事がやや忙しく、重いものを持ったり激しく動いたりしました。昨日も子供の習い事の送り迎えで、やむを得ず自転車を思い切り漕ぎました。 茶オリはこれらの行動のせいでしょうか? 他の質問でこの程度なら大丈夫と拝見しましたが、やはり安静にすべきでしょうか? 生憎、明日も人出が足りずお休みは出来ないのですが、体調が悪いと伝えて軽めの仕事を回してもらうことは出来ると思います。状況的に休まないといけないでしょうか?心配し過ぎでしょうか…? 5年越しでやっとの妊娠なので、何が原因の茶オリ腹痛かわからず、また流産するのではととても不安です。 最後までお読み頂きありがとうございます。どうかご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期 出血 血の塊 妊娠検査薬

person 20代/女性 -

はじめまして。 現在妊娠7wの妊婦です。 1月24日に受診し妊娠5wということが分かりました。 その後1月31日 朝6時半に出血があり目が覚めました。 鮮血が出ておりましたが、生理1日目程の出血で 普通ナプキン2枚で足りる量でした。 ※腹痛やお腹の張りは全く無かったです。 その後は拭けば血が着くほどになりましたが 2月1日に血の塊?が1つでてきて 胎嚢が出てきたのではと思いすぐ受診しました。 ※この時も腹痛や張りはないです。 先生曰く胎嚢は出てきていない、血の塊とおっしゃっていましたが 子宮内に血の影と細長い線状?の胎嚢がありました。 ここから成長するのは難しいかもしれないが可能性はある。 ですが、このままダラダラと出血が続き そのまま赤ちゃんが自然排出される可能性が高いとの事でした。 その時きっぱりと 流産 との結果はなかったです。 次回は15日に受診ですが、それまでに自然排出されると思うとのことでした。 ですが2月1日の受診日以降全く血が出ておらず お腹の痛みや張りも感じられません。 15日まで気になってしまい色々とネットで検索するも分からず… 妊娠検査薬を使ってみましたが、陽性の線は薄いですが反応はあります。 まだ希望はあるのでしょうか?( ; ; ) 1人目のときは出血等なかったので。。。 ちなみにですが、妊娠が分かる1ヶ月前に 多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが それは関係があるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)