妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,682 件

何日の妊娠か教えて下さい。

person 20代/女性 -

何日の妊娠か教えて下さい。 現在、妊娠17週4日で、 出産予定日は来年の2月10日です。 生理周期は26〜28日でした。 まず、4月9日から6日間、通常の生理あり。 4月27日に性行為あり。 この時はゴム無しでしました。 しかし、お互い疲れていたため、 射精する気配もないまま中断しました。 4月の性行為はこの日だけです。 5月6日から6日間、通常の生理あり。 5月19日に性行為あり。 この時は膣内射精です。 5月の性行為はこの日だけです。 6月2日に来る予定の生理がなく、 3日に検査薬で陽性反応あり。 4日に病院に行き、尿検査でうっすらと陽性反応あり。 エコーでは何も見えませんでした。 おそらく妊娠しているだろう、との事でした。 14日の病院の尿検査でま薄く陽性反応あり。 エコーで赤ちゃんの袋だけが見えました。 28日のエコーで初めて赤ちゃんが確認できました。 7月13日のエコーで赤ちゃんの成長が確認でき、 大きさは2センチ6ミリでした。 8月9日の超音波検査では赤ちゃんの大きさ7センチ3ミリでした。 実は、彼以外としてしまった日があり、 どちらの日で妊娠したのか、 自業自得ではありますが、困っています。 妊娠が分かった時は、 彼の子としか思わなかったので 何も考えずここまで来てしまいました。 今になって、すごく不安になってきました。 5月6日から生理は来ています。 普段と変わりない生理でしたが、 もしかしたら、着床出血だったという可能性もありますか? 赤ちゃんの成長や大きさからして、 どちらの日の妊娠なのでしょうか。 回答をお願いします。

1人の医師が回答

妊娠でしょうか?病気でしょうか?

person 30代/女性 -

こんばんは。よろしくお願いします。 さっそくですが5月24日の生理を最後に生理がきません。私はだいたい28周期なので6月19日が生理予定日でしたがこないことに一週間後に気がつき検査薬をしたところ時間をおいてからやっとみえるか見えないかくらいの陽性?がでてその週に右下腹部がすごく痛い日があり生理が来るのかなと思いましたがさらに2週間たっても生理がこないため検査薬をしましたが時間がたってから見えるか見えないかってくらいのがでました。そして今日2週間と4日でまた検査薬をやりましたがやはり見えるか見えないかの結果でした。確かにこの10日間(生理が遅れて一週間後から計りはじめました)微熱はあるし胸は少しいたいし下腹部もいたい日がありました、おりものは2日前からたまに黄色いドロとしたおりものによくみなきゃわからないくらいのピンクもでます。子供2人と科学流産しましたがその時はすべて生理予定日には着床出血がありつわりもきていましたし科学流産のときも検査薬もやったとたんに陽性でました。だから不思議でなりません。検査薬を変えても同じように時間がたってから見えるか見えないかの陽性がでてくる・・・ちなみにつわりもきてません。妊娠したのかほかに原因があるのでしょうか?今週の木曜に病院は予約しましたがこの時間が怖いです。

1人の医師が回答

妊娠5週目、少量の出血と腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠5週4日で、胎嚢が確認されたばかりです。 生理予定日の8/1から茶色のおりもの、時々ピンクの血が混ざったおりものがありました。(8/5でおさまりました) 8/1〜8/10生理痛の様な鈍い痛みがずっと続いていて、10日はそれまでで1番強い痛みがありました。 11日に受診して、胎嚢確認。 12日15時からまた強い腹痛があり、16:30頃トイレに行ってティッシュで拭くと、赤い血がつきました。30分後には茶色になりました。 かかりつけの産婦人科に電話したところ、様子を見てくださいと言われました。 1回目の受診のときと、今回の電話では、「腹痛が長いこと続いている旨も話したのですが、我慢できないようなら言ってください」と言われました。 寝付けないくらい痛いので見てもらいたいと電話したのですが、様子見でと言われて電話を切られました。 今、何もできないのは重々承知ですが、1人目も同じ週数のころ出血があり、切迫流産と診断されたので不安で仕方ありません。 ・長く続く腹痛はよくあることでしょうか? ・他の産婦人科で診てもらうことはしないほうが良いでしょうか? 悪い方にばかり考えてしまいます。 お返事よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

26週での低置胎盤、妊娠糖尿病の疑い

person 30代/女性 -

26週での妊婦健診にて2点指摘がありました。 まず胎盤が低いということ。子宮口から1センチしか離れていないそうです。 ちなみに一週間前に内診してもらったときは2センチと言われていましたが、お腹が張っていたら長くなると言われました。 このままだと帝王切開で輸血の準備が必要だったり、大量出血や子宮摘出、癒着胎盤の可能性があると知り不安でいっぱいです。 質問です。 【1】26週で今後、胎盤が上がってくる可能性はどのくらいでしょうか? 【2】胎盤が上がるようにできることはないでしょうか? 【3】特に入院など進められなかってのですがこのまま通常通り日常生活を送って大丈夫でしょうか? 同じ日に50g糖負荷検査を行い引っかかってしまいました。 基準値140以下のところ、144でした。 次は10日後に75gの検査を行うそうです。 普段から和食中心の食生活で、妊娠中はご飯の量を少なくして甘い物も控えていたため大変ショックです。気をつけていたにも関わらず、血糖値が高かったので妊娠糖尿病ではないかと不安です。 【4】次の検査を行うまでに気をつけることはありますか? 【5】果物が好きで毎日朝ごはんに食べているのですが、控えた方がいいですか? またお菓子も一切食べない方がいいですか?またパンを食べるのもやめた方がいいですか? 【6】数値が144と少しオーバーしていますが、次の検査でも引っかかる可能性はたかいですか? 長々となりましたが、不安障がいを抱えているので毎日とても不安で赤ちゃんにも悪い影響があるのではないかと心配です。 お手数ですが、【1】〜【6】ご回答いただけましたら幸いです。

5人の医師が回答

流産しやすい子宮

person 30代/女性 -

子宮鏡検査について。海外でノ体外受精ころため海外で生理食塩水を入れて検査をしました。 その際子宮の中自体は綺麗だが周りが?筋腫やチョコがあり凸凹しているので流産リスクが高いと怖いことを言われて泣いてしまいました。先生らお忙しいのでそれ以上はきけず、看護師さんの話によると着床というより10週とかすぎたころが危ないといっていたらしいです。 以前一度妊娠歴があり10周で染色体異常のために手術して流産しました。そのころたしかに少量の出血が続いておりましたし、子宮が大きいといわれましたが流産しそうにはないといわれました。それから一年と数ヶ月すぎたいまです。海外の先生いわくオペ適応ではない、子宮の中の筋腫ではないみたいにいわれ、黙って流産を怖がっていないといけないのか凄く悩んで悩んで何も手につきません。私のような物はそんなに流産の危険が高いのですか?日本のエコー検査では筋腫やチョコはあるといわれましたがそのようなことは初めていわれましたし、日本の子宮鏡検査でも子宮自体は綺麗であると言われました。どのように捉えてどのように改善するよう動けばいいですか?率直な先生のご意見をたくさんお願いします。

3人の医師が回答

胎盤が剥がれかけていると言われました

person 30代/女性 -

38歳 初産 17週3日です 本日の検診で血腫があり胎盤がはがれかかっていると言われました。子宮頸管長は4.6cmで問題ないそうです。 (カルテには胎盤剥離の疑い)と書いてありました。出血はありませんが生理痛のような鈍痛と時折チクチクとした腹痛があります。 今日から4週間自宅安静となり、仕事は休みます。 また、抗リン脂質抗体陽性で予防のためバイアスピリンとヘパリン注射をしておりましたが、血腫が大きくなっているのでヘパリン注射を中止し、バイアスピリンは続けて様子見し10日後にまた検診です。 胎盤が剥がれかかっている、という言葉に気が動転して何も考えられず、帰宅した今になって疑問が出てきたので質問させていただきたいです。 1.妊娠判明時からヘパリンとバイアスピリンの併用しており、突然ヘパリンを中止することが少し不安なのですが同症例などで無事妊娠継続された方はいるのでしょうか。 途中で止めることへのリスクと、そこまで心配しなくて良い、など伺いたいです。 2.今回休業の指示のみで自宅でゆっくりしてね、ということなのですが、ゆっくりの程度が不明です。参考までに私のような症状の場合、軽い外食や料理などの家事、重いものを持たない買い物は可能でしょうか。 3.安静にすることで血腫というのは無くなるものなんでしょうか? 4.横になる際の向きなど推奨はありますか? お忙しい中恐れ入りますがご教授いただけると大変嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)