検索結果:3,838 件
4日前から左脇付け根から三角筋の下あたりに痛みがあります。とくに伸ばしたり曲げたりすると、三角筋の下が鈍痛で手首の付け根が痺れる感じがします。 日常的な動作もしんどい時があり、就寝中も痛みで何度も起きてしまいます。 昨日整形外科を受診し、レントゲンを撮っていただきましたが、骨には異常ありませんでした。触診もなくそのうち治ると言われましたが、正直腑に落ちません。 日に日に痛みが増しているので、不安です。 そのうち治るのを待つしかないのでしょうか? 他に受診した方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。 〈補足〉 2月頃から筋トレをしていました。 痛みが出る一週間前から筋トレはお休みしていました。
5人の医師が回答
7/7頃より左肩甲骨鈍痛と吸気時のズキンとした肺上部痛があったが1週間程で治る。7/14午前3時頃トイレへの起床時に2秒程の火傷のようなチクチク、ズキズキした感覚の左脇腹痛が、3分から10分間隔で5時間程続き、現在は1日に10回ほどあります。本日7/18午前から背部中央肩甲骨付近の鈍痛が継続し、軟便です。一連の痛みに関連があるのかまた、どのような病気が考えられるのでしょうか?宜しくお願いします。
6人の医師が回答
88歳の家族の相談です。 帯状疱疹の症状が出て2週間経過しました。 左脇、左胸、背中左に発疹が出て、特に背中は手の平くらいの水泡の湿疹でした。 発症から早めに抗ウィルス剤を7日分内服し、今は痒みはありますが、順調に回復してきましたが、 昨日から顔の右側が痛み始め事の相談です。 何十年も前に、右側が顔面麻痺になり、今もつれている状態でしたが、同じ右側が痛み心配しています。触ると痛みます。 痛みが続く場合は、どれくらいを目処に受診した方が良いでしょうか。ペインクリニックが良いでしょうか。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
早朝、ゴルフの練習に行き80球打ちました。昼に椅子に座り食事をしていると突然、左脇腹下側に激痛が走り、その後一定の痛みが続きました。特に患部を伸ばすと痛みが増し、歩きでも痛みがあり特に起き上がりに苦労しました。当日は冷却15分を3回行い、湿布をしました、翌日には患部の圧痛と伸長に痛みがありますが、通常の動きは問題ないレベルに回復しました。左の腹筋になんらかの損傷が起きたのだと思いますが、運動中ではなく、座って食事をしているときに、急に腹筋がたとえば肉離れになったりするのでしょうか?どんな状況が考えられるか、また今後の回復期間や注意点、治療についてご教示ください。とりあえず湿布は継続しています。
寒くなってから左上半身が動かしにくいです。握力が下がったという表現が一番しっくりきます。 1年半前に胸腔鏡下補助手術をして10センチと5センチほどの傷が左脇の下辺りにあります。(縦隔リンパが腫れ、検査目的で手術しました。結局サルコイドーシスでした) 術後からずっと痛みがあり、寒くなると動けないくらい痛い時もあります。 肺がんでも動かしにくさが出ると聞き、不安です。 肺がんの場合の動かしにくさは、どのような感じなのでしょうか。 手術後の影響の可能性もありますか。 次回はサルコイドーシスの経過観察で3月にCTを撮る予定ですが、早めてもらった方がいいですか? 縦隔のリンパの腫れはなくなりました。
以前から胸の締め付けと喉奥の苦しさはありましたが水などのんだら10分せず落ち着いていました。 今日急に胸の真ん中が締め付けられる痛みと喉奥の痛みがあり、しだいに痛みが左脇から真ん中、そのあと右脇まで。 それとともに奥歯のあたりの痛み?違和感がありました。 うずくまる痛みは10分くらいで、そのあと胸と喉奥の苦しさが続きだんだん弱まり1時間くらいで落ち着きました。 10年前に心電図して少し不整脈あるかな?狭心症かな?みたいにいわれ定期通院してましたが痛い時に病院に行けてないためにわからず通院も終りました。 痛みがある時にいかないとわからないと言われ、この症状は何なのか少しでもわかればありがたいです。 ちなみに父と祖父は急性心筋梗塞、兄はファロー四徴症で亡くなっています。
8人の医師が回答
20代男性です 横になって眠ろうとした際に左側を下に寝ていたら脇腹に圧迫感を感じたので仰向けになったら上前腸骨棘(前に出っ張ってる所)の辺りにズキズキと痛みを感じ擦っていたら次第に左脇腹に移動したあとに背中の左側へと移動して今は心臓の裏側辺りまでズキズキした感じが移動しており、全く眠れません。 また左を下に寝ると左脇が重く感じます。 体の置き場も分からず、どうしたら良いのかわかりません。 何が起こっているのか、どうしたらよいのかを教えてください。 よろしくお願いいたします。
4日、夕方から左脇腹が急に痛くなり、次第に痛みも強くなり病院へ行きました。 座薬も効き悪く、点滴と痛み止め注射してもらい、痛みが引けました。 エコーと血液検査、尿検査して、 尿管結石の疑いで帰宅。 次の日も激痛があり、 痛み止め飲んで少し効いたので、泌尿器科受診。 レントゲンつまCT撮りました。 先生は画像みて尿管結石かな??と疑問な感じで したが。痛み止め、座薬、漢方薬、腸の活動抑える薬もらい帰宅。 痛くなる時がいつかわからず、4.5.6.7.9日と痛くなり8.10.11.12、13日は痛くならなくて14日夜激痛になり痛み止め、座薬入れたました。 13日に別件で病院受診して経緯を話したらCT画像診断結果を違う先生が見てくれて、尿管結石の疑いはない。 腸管外にガスが溜まっている。 腸管に亀裂は無さそう。 腫瘍も無い。 みたいな感じでした。 昨日痛くなった時にどんな痛みかわかった事があり、ぎゅーっと引っ張られるような痛みが左脇腹背中側だったり前側だったりしました。 その時は左側お腹も張る感じです。 便も普通便ですし、 熱もありません。 尿管結石じゃなかったら、痛みの原因は何ですか?
最初は肩こりや腰の痛み首の痛みがあって整形外科でのリハビリをしてました。 1、2週間くらい前から左足が座ったり立ったりすると痛かったり立ち仕事で仕事中ズキズキしたりしてました。夕方以降はみぞおちあたりもズキズキしたりして、目もズキズキしたり。ここ2、3日前から右肩がズキズキ痛くなって今日は右胸がずきっとしてさっき左脇がズキってしました。 この数週間は地震かなとおもうくらいのめまいみたいな感じもありました。 お腹空いてくると、特に少し動悸のような吐き気のような気持ち悪さが出たり手の汗が出たりしました。頭に血が登って暑くなったと思ったら寒くなって後少し眠くなりました。眠気はたまにいきなりあります。 食べると少し落ち着く感じはあるのですが、少しまた落ち着かなくなる感じもでたりします。 飴を食べたりスッとするタブレット食べたりリンゴジュースのんだりして落ち着かせてるのですが、何かいい方法ありますか? 自律神経の乱れだと思うのですが他に考えられることなどした方がいい検査などありましたら教えて欲しいです
3日連続で、体のどこかしらの部分が1時間以上ピクつきます。 偶然かもしれませんが、いずれもお昼くらいからです。 7/16:左脇と肩甲骨の間(1時間程度) 7/17:7/16と同じ箇所(2時間程度) 7/18:左足の甲の親指と人差し指の間。筋肉のピクつきに合わせて指も少し動く(5時間半程度ピクついて一旦治るも、また僅かにピクつき始める) ピクピクする場所に痛みや痺れはありません。痩せや筋力低下の自覚もなく、坂や階段の登り降り、爪先立ちもできます。手の動きも特に問題ありません。 だんだんピクつきが長くなってきていることが気がかりてす。特に自覚はないのですが、疲労によるものでしょうか。水分はよく摂っているつもりです。どうしても悪い病気ではないかと不安で。 どうかアドバイスのほどよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療