検索結果:10,000 件
また不安になり、再度質問させてください。現在、妊娠 19週6日です。最終生理は1月20日、28日前後周期です。今回の妊娠は1月31日に中だししており、妊娠につながったと思うのですが26日に他の人からガマン汁がついた手で膣内をさせた可能性があり不安になっていました。前回の質問では彼氏の子だといっていただき安心はしたのですがまた不安になってきました。今回の質問は赤ちゃんが産まれてから遺伝子検査DNA鑑定をする必要は有ると思いますか?
2人の医師が回答
はじめまして!急なので、とても失礼なのはわかりますがたくさん質問します。すみません! 先日彼氏と性行為をしました。まだ学生なので避妊(ゴム使用)をしました。入れる前にゴムをしたし、終わったあとに破れていないか確認しました。 破れたりして妊娠するのは知っていますが、それ以外で妊娠することはありますか? 生理がくるまでとても不安です あともう1つなんですが、 精子がついた手を除菌効果のあるウエットティッシュでふいたあとに膣内にいれたら妊娠しますか?精子には除菌などは効かないのでしょうか? 乱文なうえに長文ですみません 不安なのでできれば早急にお願いします!
現在妊娠29週なのですが、体調について質問です。 食後お腹が重くなるのはわかるのですが,たまに息苦しくなります。 妊娠でお腹が大きいからでしょうか? また,胸がチクチク痛くなることがあります。 両方なりますが主に左側です。 母乳の準備の為でしょうか? もしくは,乳腺炎や乳癌でしょうか? またまた、これは妊娠とは関係ないかもしれませんが… 左側が主なんですが… 腕,肩,首,脇,手がたまに痛くなります。 常時,痛いわけではありません。 たまに痛くなります。 喉にも痛みが出る事もあります。 整形外科に2回受診したことありますが妊婦なので湿布をもらって様子見になります。 妊婦はまともに見てもらえないのでしょうか?
1人の医師が回答
今、結婚しているのですが、最近妊娠してるかもしれない!という症状があります。 子供はできるだけ早くほしいのでうれしいのですが心配が一つあります。 私は手湿疹や皮膚が弱いため、友人の紹介でプラセンタ注射をしています。ビタミンCも一緒に注射しているので、血管注射です。 これは妊娠、胎児に影響はないのでしょうか?もし妊娠していたら4週目くらいなのですが、今やめたら大丈夫ですか? 4日に1回病院で注射してるかんじです。 特に血管注射でもあるので、胎児に影響があったらと思うと不安でねむれません。。ちなみにプラセンタはラエンネックです。宜しくお願いします。
二人目の妊娠希望です。 妊娠前にサイトメガロウイルスの抗体検査を受けました。結果は陽性で64倍で、以前に感染しているとのことでした。 ただ、サイトメガロウイルスは再活動することもあると聞いたことがあるので妊娠中に上の子や、児童施設などから再びウイルスをもらい胎児にも影響するのではないかと不安に思います。 もったいないので食べ残したものを食べたり、唾液や鼻水がついた手でスキンシップなどをしています。まだトイレでの排泄はできないのでオムツ替えも必要です。 感染しないために気をつけておかなければならないことはありますか? お忙しいとは思いますが、お願いいたします。
現在妊娠9ヶ月ですが、ここ最近、お腹の左側(の胸の下からおへそにかけて)の辺りに手をおいたら、小さく泡が弾けるような音がよくしています。 とても小さい音ですがパチパチパチパチ……というような、水に浮いている細かい泡が小さく弾けている感じで、とても気になります。 いつも気付くのは食後しばらくしてからなので、 妊娠とは関係なく、食べたものを消化してる音でしょうか? 胎動だとしたら、泡の弾けるような音は妊娠初期でよく聞くといいますので、もう後期なのに何か異常なのかと心配です。 赤ちゃん自体は、お腹が少し変形するほどよく動いています。
初めてまして。 妊娠の可能性について相談です 先月25日に避妊に失敗して アフターピルを飲みました。 出血はありませんが、妊娠の可能性はないということでした。 昨日、夜に彼と会い久々だったので挿入なしでしました。 彼がたまたま我慢汁が出てないと自身のズボンの上から性器を触り、その手で私のズボンの上から陰部を触りました。 その後、濡れてる感じがすると電気をつけて見ると我慢汁がズボンまで染み出ており、パンツは混濁した我慢汁がででいました。 妊娠の可能性はありますでょうか? 念の為に、アフターピルを飲んだほうがいいか教えて頂けると助かります。
3人の医師が回答
どうしても気になることがあるので、また質問させて頂きます。 ネットで色々な情報を見ていると、指についた「我慢汁」で妊娠するかについて様々な意見があるようなのですが‥。 「指に付着した少量の我慢汁でもそれが膣に入れば妊娠の可能性は否めない」と言う方もいれば、「指に付着した我慢汁程度では、妊娠に必要な精子の量に達しないので妊娠しない」と断言する方もいます。 実際のところ、どうなのでしょうか‥(>_<) 実は私も我慢汁に触れたかもしれない手で性器を触られた(我慢汁が少し染みたズボンに触れその数分〜数十分後指を入れた程度です)ため不安なのですが‥。 これは妊娠を疑うべきなのでしょうか‥? また、先生方の中で上記のようなSEX以外の行為で妊娠したという例を見られた方などおられるでしょうか‥? 長文になってしまいましたが、どうかご回答よろしくお願いします。
妊娠中の生活について、以下のことをお伺いしたいです。 (1)お風呂で肛門を洗った後、手を洗うべき? (2)生野菜やお肉、子供の唾液がついた手や食器を洗っている途中に泡が目に入ることも。トキソプラズマ・リステリア・サイトメガロウイルスに感染することは? (3)子供が入った湯船から上がり、私はそのまま手を使ってうがいや化粧水を顔にぬったりしています。サイトメガロウイルスに感染する可能性は? (4)生野菜・肉魚などの生物・冷凍野菜などが入った冷蔵庫と冷凍庫を濡らした布巾でふいていたら、布巾の水が飛んできて口に入ってしまい多分飲み込みました。リステリアやトキソプラズマの心配は? (5)サイトメガロウイルスは子供のくしゃみやお喋り中の唾液が目に入ったら感染しますか?口に入ってしまった場合は? (6)子供がドアノブなど家中の家具や私の服を唾液がついた手で触ります。「唾液がよっぽどべっとりついた手で私の口を触らなければサイトメガロウイルスには感染しない」という考えて大丈夫で? (7)子供の顔、陰部を含む体をプロペト等で保湿した場合、手はガッツリ洗った方が良いのでしょうか?普通に手洗いで良い? (8)手洗いについてですが、肉魚などを触ったとき以外は爪一枚一枚を洗うなど、ガッツリ洗わなくて大丈夫?現在野菜や子供の唾液を触った後は、いわゆる普通の手洗いで済ませています。 (9)サイトメガロウイルスの抗体は初期血液検査でIgG+、Igm−とでましたが主治医より「気をつけて」と言われました。「気をつけなくてもいい」という意見もある中、なぜなのでしょうか。 ★妊娠中に悪影響を及ぼす細菌などを恐れ神経質なほど気を使ってきましたが、強迫観念からしんどくなってしまいました。今頑張って『普通の生活+ちょこっとの清潔』くらいにしようとしています
4人の医師が回答
現在、妊娠7週2日の者です。 今日病院で検査したところ、胎嚢が13.4ミリ、卵黄嚢が5.9ミリでした。胎芽については、それらしきもはあったものの、はっきりとは見えませんでした。もちろん心拍の確認はできず・・・ 先生は、「胎嚢が小さい、卵黄嚢が大きい、それが気になる」と言われました。これはどういうことを意味するのでしょうか?妊娠の継続は厳しいということなのでしょうか? 5年間の不妊治療の末、やっと授かりました。今は、不安でしかたなく、仕事も手につかない状態です。 ちなみに、今回の妊娠は、体外受精でのことなので、週数はほぼ間違いないのではないかと思います。ご回答をお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療