40代後半の女性です。
数年前から喉のつかえ感があります。痛みや咳、痰が出るや食べ物の飲み込みにくさ
などはまったくありません。以前はそんなに気にはならなかったのですが
今は一度つかえが気になると、よく咳払いをしてしまい喉へ負担がかかっていないか不安になります。年齢的に更年期に入ったのか月一きていた生理が4月からきていません。
この喉のつかえ感がすごくストレスになっていてます。
そこでいくつか質問させてください。
・病院に行く場合は何科ですか?
・近々、検診で婦人科に行く予定がありますが、婦人科で喉のつかえ感の相談はありですか?
・喉のつかえ感に効果がある漢方薬があるそうですが、そちらをドラックストアで購入して様子を見るというのが良いですか?
お忙しいところと思いますがご回答いただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。