産後生理来ないに該当するQ&A

検索結果:8,382 件

脇の下や背中の痛みは、どの診療科にかかるべきですか

person 40代/女性 -

産後3年半の経産婦です。 高校生の頃から乳汁分泌の自覚があり、20歳代から、時々月経が来ないことがありました。3ヶ月、月経が来なかった際に婦人科にて高プロラクチン血症と言われました。 結婚後、妊娠を考えた際にプロラクチン値が100近くあり、カバサール等で治療しながら妊娠した経緯があります。 35歳で第一子妊娠し、現在は第二子の産後3年半ですが、依然として乳汁分泌はあるようで、乳頭が荒れたりすることがあります。今日、念のため乳房を押さえたところ、両胸とも乳汁分泌がありました。 産後、婦人科へは通院せず、様子をみていました。生理前に胸が張る感じがする、時々痛みを感じることもありましたが、時間が経過すると収まるという感じでした。 生理が来て18日目の昨日から、主に右脇に痛みがあります。ズキズキ熱があるような違和感があったのですが、本日からは、左脇の下も痛みがあります。胸は特に張った感じはなく、今朝の体温は36.8度でした。 他に背中や腰部に少し痛みがあります。 このような症状の場合、どの診療科へ相談すべきでしょうか。 婦人科か乳腺外科か、どちらでも大丈夫そうでしょうか。

4人の医師が回答

過多月経でしょうか?

person 30代/女性 -

産後11ケ月で、完全母乳で育児しています。離乳食はあげていますが、食べないので母乳が多いです。 産後三ケ月で生理が始まりました。やはり授乳中と言うこともあって不順です。一ケ月こなかったりということもあります。 今、前回の生理から一ケ月飛ばして生理がきて三日目です。 ナプキンを変えたばかりなのに濡れてる感覚があり、トイレにいくとナプキンは全体が真っ赤でジーンズまで漏れ、座っていた椅子にも血液が広がっていました。あまりの出血の多さに驚きました。生理痛もきついです。 三ケ月ほど前に不正出血があることでかかりつけの婦人科に行ってがん検診しましたが異常なく、それから一週間すぎて生理がきた経緯もあります。 20代前半のころに生理が二週間長引き婦人科にかかったら、「子宮筋腫の気があるからいずれなる。子どもを産むなら年々できにくくなるから早めに」と言われたこともあります。母が筋腫あったので遺伝もあるだろうと言われました。 過多月経で婦人科で診てもらうなら、生理中がいいでしょうか?生理が終わってからがいいでしょうか? 今は生理痛(主に腰の鈍痛)がきついくらいで貧血などはありませんが、治療はしてくれるのでしょうか? ピルは母乳に出ると聞きます。ピル以外の治療法はありますか? 明日まで様子見て今日と同じようなら婦人科へ行こうかと考えています。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)