14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

流産後の生理周期の乱れ、不正出血について

person 30代/女性 -

5/10完全流産と診断され、5/17最診時に組織残留があるため処置施行。5/24経過観察のため受診したところ、経過は良好でそろそろ排卵しそうとのこと。以降産婦人科受診なし。 6/5〜 ピンクのおりもの 6/8〜6/13流産後の初回生理 ゆるく妊活再開し、排卵検査薬にておそらく6/20前後に排卵(検査薬)。 排卵後すぐに生理というほどでもない不正出血が4日間程続き、以降生理なし。 6/20前後の排卵直後の不正出血が何かよくわからないため念の為妊娠検査薬をするも陰性。それからしばらく経っても生理が来ないため再度妊娠検査薬を試すも陰性。 なんとなく7/12に排卵検査薬をしてみると陽性反応。7/13に強陽性で、7/14には陰性。おそらく7/13に排卵。 7/11.13 に性行為をしました。 排卵から1週間程経ち、7/19〜7/20 茶オリ 7/21〜生理並みの出血。現在も出血は続いています。 やはり流産後で生理周期が乱れているのでしょうか?排卵直後に出血があったり、今回は排1週間後に生理が来たり… (今回から排卵検査薬だけでなく基礎体温もつけてみようとは思っています。) しかし気になるのが、現在生理並みの出血がありますが、茶オリが出始めた頃から吐き気・おいに敏感になる等のつわりに似た症状が現在も続いています。 一度産婦人科受診をしたほうが良いでしょうか?また今回の生理並みの出血が着床出血で、妊娠しているなどの可能性はありますでしょうか。

2人の医師が回答

低用量ピルによる副作用か生理か

person 20代/女性 -

10/11にアフターピルを飲み10/18から出血があったので、婦人科を受診したところ妊娠はほぼないと仰って頂きました。 その際に超音波検査で排卵のようなものが見られたので、排卵期出血だと言われましたが5日程出血が続いたのでアフターピルによる消退出血だと判断し、10/22からファボワール28を飲み始めました。 毎日時間通りに服用していて、はじめての低用量ピルの服用なので不正出血の副作用も出ると聞いていました。飲み始め1週間くらいはナプキンに茶色いおりものが付着、その後は下着に転々…ティッシュで拭うと鮮血がついていたりしましたが少量でした。 服用13日目ピルを服用する前の午前中に生理が始まった時くらいの出血がありました。ですが、いつもの生理のようにドロっとした血や子宮の痛みはありません。たまにシャープペンシルくらいの細さの血の塊?みたいなものが出てきていましたが、午後にはもう鮮血はなくピンクっぽい血やナプキンには茶色いシミみたいなものが見られるだけです。 この出血量は低用量ピルの副作用なのでしょうか?分からなかったので、13日目と14日目のピルの服用はいつもの時間にしました。 10/18の2週間程前に婦人科で排卵が超音波検査で見れると言われていた為、結構な血の量が出た時はこれはいつもの生理なのかと思ってしまっていましたが、出血が少し治まったので質問させて頂きます。 現在はナプキンは1日1枚で足りるほどの出血量で、トイレに行った際ティッシュで拭うと鮮血が付着し2枚目で使ったティッシュには血が付かない、程度の出血量です。 これは低用量ピルによる副作用なのか、それとも低用量ピルを飲む前に起こっていた排卵による生理なのかハッキリさせたく投稿させて頂きました。

2人の医師が回答

子宮頚がん、ピル、不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

2月からピルを服用しています。 ピルを服用した理由は、半年前から毎日不正出血が止まらないこととポリープがあったためです。ピルを服用して1ヶ月後に、ポリープが消えましたが、主治医は生理不順もあるので服用は続けてもいいと思うとおっしゃっていたので、現在も服用しています。 ピルを飲む前の半年間の生理初日は8/8、9/10、10/13、11/11、12/14、1/16です。 これは生理不順でしょうか。 この時期から生理が1週間以上続いていました。 休薬期間後(新しいシートのピルを飲む時)、1週間程度必ず不正出血があり、飲んでいるピルが超低容量ピルなので、次回ピルをもらいに行く際にピルの変更をしてもらうか、ポリープもなくなったので、ピルを中止して半年間続いていた不正出血が止まっているか確かめたい気持ちがあります。この場合はどちらを選択するべきでしょうか。 また、2月に子宮頚がんの検査をしていただきました。その際、異常なしでしたが、最近おりものが出る感覚があり、白くドロドロした感じで周りが水のように濡れています。 また、不正出血が止まらなかったことと、ピルを飲んでからは症状は出なくなりましたが、ピルを服用開始する前(1年半前くらい)から性行為後に出血してしまうことがあったことから、もしかしたら子宮頚がんになってある可能性もあるのではないかと不安に思ってしまいます。(ネットで異常なしだったのに。。という方の記事をお見かけしてしまったので不安になってしまいました。)

3人の医師が回答

卵巣出血とホルモンバランス

person 40代/女性 - 解決済み

先日、長引く乳房痛と吐き気について相談したものです。 あれから一向に症状が変わらず、昨日婦人科を受診し、経膣エコーをしてもらったところ、左側の卵巣から出血しているとのことでした。 ミレーナを入れている為、感染していないか採血もしましたが、炎症反応は出ず、やはり全てホルモンバランスによるものとのことで経過観察になりました。 ですがエコー後数時間経ってから下腹部痛と茶色の出血があり、今日はロキソニンを飲んでも生理痛の痛みに似た痛みが続いています。 エコー時、左側にプローブ痛があったため刺激になったのでしょうか。痛みは下腹部全体です。 また、卵巣出血の血液は、何日くらいで吸収されるのでしょうか。最初に左下腹部痛があったのは2/14.15あたりからで、その頃から乳首痛、乳房痛、吐き気があったもので、排卵による出血だとしたら3週間もの間吸収されていないという事でしょうか。 2/14.15辺りに排卵して、排卵の際出血したのであれば、2/20の赤茶色の出血は生理ではなく、排卵出血だったのでしょうか。 そして排卵から14日以上は経っていますが、今のこの下腹部痛が生理痛で、少量出血しているのでしょうか。 ちなみに乳房痛や吐き気は、今日になって少し和らいできました。 子宮外妊娠も疑われましたが、最後の行為が12/10で、自分で3回検査をして全て陰性だったと医師に伝えたところ『じゃぁ大丈夫』とのことで特に尿検査ははぶかれました。 子宮外妊娠による卵巣出血だった場合、12/10の行為で何週間も経っているのに子宮外のどこかでいまだに妊娠が継続されているなんてことがあるのでしょうか。 子宮外妊娠でも検査薬は陽性と出るでしょうし、今全てに不安がつきまとっています。 卵巣出血は、ホルモンバランスの乱れでも起こるものですか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血が続いています…

person 30代/女性 - 解決済み

29歳で出産、現在33歳。 4月頃から、月経5日前くらいに1日だけ赤褐色の出血が毎月ある。9月に入り、9月5日〜11日まで月経。14日から赤褐色の出血、おりもの・頻尿・かゆみ・下腹部の違和感があり、16日に産婦人科を受診、血液・尿・子宮頚がん検査を受けた。尿に細菌が多数、抗生剤と止血剤を処方され、出血は次第に収まる。1週間後に再受診。頸がん検査は陰性。カンジタ菌が検出され、その為の不正出血や膀胱炎だとの診断。カンジタ膣錠と軟膏を処方。治療終了。その後、10月の月経も5日から9日まで、不正出血はなし。11月に入り、9日から15日まで月経。しかし、1.2日目が大量の出血。1.2時間で夜用ナフキンが溢れる。貧血、3日目から通常出血量に戻る。17日に赤褐色の出血・おりもの・下腹部の違和感。19日に鮮血で、日曜日の為前回と違う病院へ受診。子宮体がん検査・エコーを受ける。緊急性はおそらくなし、2週間後に来て。あとはホルモン治療やおりもの検査をするしかない!と言われ、薬などは処方されず帰宅。風邪気味などもあり頭が回らず、先生に質問出来なかったのでこちらに相談させてもらいました。受診翌日の20日は、下腹部の違和感が腰に刺さるようなどんよりした痛み・膣より前の外陰部の腫れぼったさや痛み・出血量、鮮血が増えています。また、前回のカンジタとは痛みや様子が違います。 1、このまま2週間放っておいて大丈夫か?2、他に考えられる病気は?また膣ではなく外陰部からの出血の可能性はあるか?その場合は検査の際に先生は気付くか?3、ハイチオールCを11月から服用と不正出血前に全身マッサージを受けた 何か関係があるか?4、ホルモンのバランスが崩れている原因で、こんなに出血が続いたり下腹部の痛みはあるのか?5、新しく仕事をする予定だったのですが、安静にしといた方がいいか?他に気をつけることはあるか? 字数制限があり読みにくくすみません。

3人の医師が回答

糖尿病性網膜症 レーザー済み

person 30代/女性 -

糖尿病性 網膜症。 糖尿病、高血圧あり。インスリン&経口、降圧剤服薬中。 hba1cは最高14→今9.8。 7月末に眼底出血。 8月〜9月上旬でレーザー両目4回ずつ、レーザー治療終了。 レーザー終了後、右目は、ごくたまに爪楊枝で刺したくらいのサイズの出血があるが安定?。 左目、最後のレーザーをしてから、2週間おきくらいに、小さくプッと出血。すぐ止まる。 Drは「まぁ、出血はしょうがないね。レーザーは全部打ってるから、経過観察だね。」と。 今日、朝起きたら「小さいプッ」の出血ではなく、まあまあ量が多く不安で通院。 毎回出血するのが、 ・寝不足の翌日 ・寝起きでトイレ(小)に行った時or目が覚めた瞬間 なのですが、寝不足は関係あるのでしょうか? 寝不足からの血圧上昇…? 昨日家族と喧嘩して一日中イライラしていたので余計に血圧上昇…? いま散瞳待ちで、1回目の診察でDrにきいたのですが「関係ないと思うよ〜」と。 毎回そのタイミングで出血するので、寝不足は気をつけてはいるのですが…。 関係性だったり、「自分もこのタイミングで出血すると聞いたことある」など、体験を聞かれたお医者様がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。 質問内容 ・眼底出血のタイミング、寝不足やイライラ関係あるか。血圧上昇? ・してはいけないこと、しないほうがいいことがあれば(長風呂、重い物を持って力むなど)

3人の医師が回答

29歳、2ヶ月間不正出血が止まりません

person 20代/女性 -

・29歳女性 ・妊娠、出産歴あり(2023年夏) ・既往:PCOS、妊娠糖尿病、喘息 ・高度肥満 2ヶ月間不正出血が止まりません。 出血は鮮血〜褐色等さまざまです。 排便時に鮮血が出ることが多く、ナプキンの表面にしっかり付着する量が毎日出続けています。 茶色の織物になることもありますが、排便するとまた鮮血が出ます。 肛門からの出血ではなく、膣からの出血と確認しています。 時折下腹部痛がありますが、子宮の痛みなのか腸の痛みなのかはよくわかりません。 高校生の頃から生理不順で、2ヶ月に1回(10日間ほど)生理が来る生活をしてきました。 2年前の出産を機に2週間に1回(14日間ほど)出血が続くようになりました。 その際婦人科を受診しましたが「生理の残りカスだろう。これくらいで受診する必要はない。」と言われ受診控えしております。 12月に受けた子宮頸がんの検査は陰性でした。 子宮体がんの検査は受けたことがありません。 近々大きい病院でみてもらおうと思うのですが、どのような疾患の可能性が高いか事前に知っておきたく質問いたしました。 また、ドクターに伝える際などのような情報があると良いか教えてくださると嬉しいです。

2人の医師が回答

ホルモンバランスの崩れ

person 20代/女性 -

生理周期は30日前後です。 排卵出血は以前からあります 医師にも確認済みです 4月に子宮等の癌検診をすべて行いました。結果は異常なしでした。血液検査も問題ありませんでした。 筋腫などもなく綺麗ですといわれました。 4月の生理が4月13日から一週間ありました 排卵出血もあったんですが その前にも出血がありました 基礎体温はいつも2層にわかれているんですが 今回は2層ではあるんですが なかなか高温期になりませんでした。 高温期になったら36.85から37.01といつもより高いのです。 最近頭がふらつくような感じになり 内科にかかり相談しましたが なにもなく眼科を受診しても大丈夫で疲れからかもしれないと言われました。 季節の変わり目は体にでやすいと感じています。 そんな中昨日彼と仲良ししていたときに.薄い色ではありますが 出血しました。かなり小さくはありますが塊のようなものも1つだけでました 今朝も出血が続いています 胸は張っていますし、腰から突き上げるような生理痛はたまにあります。 数日前からはいらいらしたり 頭くらくらするような感じがしたり 食欲が増えていました。 生理なのでしょうか?! 様子をみてもいいですか? 5月の生理予定日は5月14か15日あたりでした

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)