左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,838 件

一年以上前から左脇にしこりがある

person 30代/女性 -

一年以上前から左脇にしこりがあります。普段は特別痛みなども無かったのですが、ちょうど一年前の9月に脇から膿が出て痛みがありました。(しこりがある場所とは違う気がします)皮膚科受診し特に何も言われず、化膿止めを処方され1週間から2週間ぐらいで症状は治りましたが、たまに脇から胸の側部にかけて痛むことがあります。激痛というわけではありません。 見た目は特に腫れている訳でもなく、何もないように感じますが指で触れるとしこりが分かります。人差し指の頭に収まるくらいの大きさで数年前から大きくなった感じはありません。 その後気になったため、定期的に通っている市民病院の産婦人科にて相談するも、「皮膚科に行って」と言われるだけでエコーも他科に回す訳でもなくスルーされました。 その後痛みも引いたためそのままでしたが、今回また痛みが出てきました。近くには外科も皮膚科もあまり無く、皮膚科も以前軟膏を出された皮膚科くらいです。 急いで受診したほうがいいのか、5月に産婦人科(市民病院)があるので再度訴えたほうがいいのか、考えられる要因はなにかご教示頂きたいです。

3人の医師が回答

左の脇腹の違和感(皮膚の痛みと神経痛のような痛みと違和感)

person 50代/女性 - 解決済み

5日ほど前から左の脇腹に今までになかったような症状/違和感が出ています。 皮膚の表面を触ると痛みがあり(表面的な痛みです。)、時々神経痛のような刺す痛みがあり、不快感のようなものもあります。 どの症状も全て左脇部分だけで、左側を下にして寝ると痛みや不快感が強く、仰向けに寝ると楽だったり、体を伸ばしている時のほうが縮こまっている時よりも楽な気がします。 ちなみにその部分を手で押してみたりしましたが、それによる痛みはありませんでした。 また体の中にガスが溜まっていない時のほうが楽に感じます。 先月、強いストレスがあって膀胱炎のようなものになってしまい、2度ほど尿に血が少し混ざったりしていて、そのストレスは解消されて膀胱炎のような症状も血尿ももうありませんが、今月はまた違った緊張感のある出来事が多く、ストレスによるものかもしれませんが、今までに経験したことのないようなもので、何日も続いているので少し心配しています。 以前も皮膚の表面を触ると痛くなるようなことが2〜3度別の部分でありましたが、どれも1週間くらいで自然と消えて、しかもその部分に別の鋭い痛みや違和感はなかったのでアドバイスを頂けたらと思います。 以前表面的な痛みのあった部分は太ももやお尻の部分でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

風邪がひどくて、辛いです

person 30代/女性 -

先週火曜日に8歳の子供が熱を出し、金曜日に熱が下がりました。咳をしていました。 病院へ連れて行きましたが、インフルエンザの検査をひどく嫌がるので、薬だけもらって飲ませていました。 日曜日あたりから私が咳が出始めて、月曜日に最高37.6度まで微熱?が出ました。昨日は一旦熱が下がりましたが、とにかく鼻水が酷いのと、肺に響くような咳が出るのと、目を動かすと目の奥が痛いのが辛く、病院へ行きました。副鼻腔炎だろうとのことで、抗生物質や痛み止め、咳止めをもらって帰宅しました。 今日も鼻水が酷く、常にどちらかの鼻が詰まっています。咳も治らず…また、月曜日からはやんわりとした頭痛もあります。寒気がするので熱を測ったら、左脇が36.9度、右脇が37.6度でした。どちらが正しいのでしょうか。 吐き気も出てきて、食欲がありません。 ただの風邪でしょうか。インフルエンザだったのでしょうか。 また、今 ・カロナール ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠 ・カルボシステイン ・デザレックス ・クラリスロマイシン をのんでいますが、吐き気が辛いのでドンペリドン飲んでも大丈夫でしょうか。

11人の医師が回答

胚移植移植後 症状について

person 20代/女性 -

こんにちは。 9月10日に5日目胚盤胞をホルモン補充周期で移植してきました。4AAで雪だるまにはなっていなかったです。 結論から申し上げますと今日BT5でフライング検査をし真っ白の陰性でした。前回の移植で残っていた検査薬を使ったのでその使用期限は2025.6月のものでしたが勿体ないのでそれを使用しました。 BT1で膣の奥?が針で刺されたかのようなツンツンが一時的にありました。 BT2は症状なくBT3に、左鼠径部がツーンと気づける痛みがありました。 BT4は左脇がズキーン!としイタタ…となりましたが脇はその1回だけ痛かっただけでした。更にその日に仰向けになっていると右鼠径部がキューっと痛くなり暫く動けませんでした。その後左鼠径部もツーンと痛みがありました。夜中は子宮?へその下が痛みとかではなくシクシク動いてる感じがありました。 BT5の今朝しゃがむと右鼠径部がズーンズーンと圧迫?されてる痛みがあり昼間には左鼠径部がつーーーーんと長い痛みがありました。 前回の移植では下腹部にチクチクした痛みはありましたがここまで大きな分かりやすい痛みはあったかなぁ?と思っています。因みに前回は陰性です。 ・胚盤胞(5日目・AHAあり)はいつ頃から着床し症状が出ますか?私の場合着床していたとして症状が遅い気がします。 ・あと着床痛だったとしてこんな数日において症状が出続けることはありますか? ・鼠径部に痛みが多いですが着床痛と関係ありますか? ・BT5で陰性でこの後陽性になることはありますか?たくさん質問して申し訳ないですが教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

狭心症、心臓神経痛、肋間神経痛の見分け方につきまして

person 20代/男性 -

最近、胸周辺の痛みが続いています。 痛み方としては、筋肉が張っているような痛みです。たまにズキっとしたりもします。 左胸あたりが主ですが、右胸や胸の中央が痛むこともあります。胸以外にも、左脇下あたりが痛むこともあります。 以前もらい事故をしたのですが、その際にもともと寝違えで痛かった左側の首から肩にかけてあたりが、むちうちも重なってか今も痛みがあったりもします。なので、左背中あたりが痛むこともあります。 自分では、痛み方からして、おそらく肋間神経痛や心臓神経症かなと思っています。 今月末に健康診断の結果も出るので、それである程度判断もできるかなと思います(胸部レントゲンや安静時心電図などです)。 ただ、少し気になることがあり質問させていただきます。 「狭心症、心臓神経症、肋間神経痛の見分け方は何ですか?」 自分としては、痛み方からして狭心症ではないとは思うのですが、心臓神経症でも締め付けられるような痛みや圧迫感が出ることもあるとも見ました。その際の締め付けられる痛みや圧迫感は、狭心症とは性質が違うのですか? 心臓神経症の人が、普段はズキっとするような痛みでも、たまに締め付けられるような痛みや圧迫感があれば狭心症と見分けがつきづらくないでしょうか?痛みの持続時間や痛みの程度に違いがあったりするのでしょうか? 他にも自分は、触ると痛みがあったり、痛い場所を指させるとも思いますし、痛みは慢性的にあるような状態です。内部よりは表面的な痛みのように感じます。 狭心症の場合は痛みが何分か続くとのことですが、それは何分かの間中、断続的ではなく、ずっと痛みが続くということなのですか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

咳をした時唾液に混ざる少量の血と右背中の痛み

person 50代/男性 - 解決済み

11/17、心不全の通院運転中に、左脇背中から腕にかけて電気が走ったようなら痛みが走りました。血液検査、心電図を終えた後、起き上がる際に右手で手すりを持ちました。血液検査で白血球数が14000、クレアチニンは1.41でした。普段の白血球数は9000前後、クレアチニンは1.2から1.3です。診察が終わり昼食を済ませ、15時ぐらいから右背中あたりに違和感がでできました。夜には右肩背中あたりから腰にかけてかなり痛くなりました。寝ている時、たまにズキっとした強い痛みが走り、息ができませんでした。5日程湿布薬を張り様子を見ました。5日目には痛み、ズキっとした急な痛みがなくなりましたが、翌日寝ている際にズキっとした痛みが一時的にありました。今もたまにズキっとした痛み止めあります。後縦靱帯骨化症による右肩部分の痛みはたまにあります。 また、18日ぐらいから喉が痒く咳が出ます。2、3日前から激しい咳、うがいをした時の唾液に線のようなごく少量の血が混ざっています。 現在服薬中は、 カルベジロール朝夜2.5ずつ アミオダロン 朝100/夜50 エンレスト100を朝夜1錠ずつ ジャディアンスを朝1錠 スピラノラクトンを朝2錠 フェブリックを朝1錠を飲んでおります。 [知りたいこと] 右背中、脇下から腰にかけて(肺と腎臓上あたりで腹部などは痛くない)のズキっとした痛みが、寝たときにおこる。喉痒みでの咳での唾液中の血液の混じり。 考えられる症状と受診すべき診療科が知りたいです。

2人の医師が回答

肩甲骨の痛みと手のだるさ

person 40代/女性 -

普段より一日中パソコンの仕事をしており、またストレスから夜は食いしばりがきつく、朝起きると首〜肩にかけてガチガチに凝っているような生活が続いています。自律神経の乱れや更年期の始まりを感じることもあります。 一カ月前、冬になって余計に凝り固まった背中をほぐそうと、仕事中にストレッチをしていたところ、言われもないような捻った感覚と激痛が走り、数日間痛みを感じていました。その後、左の肩甲骨の内側あたりだけ痛みが続き、そのうち左手のだるさやしびれを感じるようになりました。 そして、5日前にかなり前屈みの状態で洗髪をして起き上がったところ、背中全体にまた強烈な痛みを感じました。 2日ほどは、前後左右に首を動かすのも、ベッドから起き上がるのもかなり痛く、今でも痛みが続いています。 部位としては左肩甲骨→左脇の下→前に曲げた時の首→左肩→左胸骨の順に痛く、左手は腕〜指先まで重だるい感覚です。   以上が現状ですが、お聞きしたい点が2つあります。 1、症状名としてはどのような可能性が高いですか。 2、左の肩甲骨が特に痛く、手のだるさもとても気になります。左ということで心臓由来のものではないかも心配しております。 整形外科は三日前に受診しており、首のレントゲンを4枚撮ってます。 筋弛緩薬と痛み止めは頂いてますが、あまり効いておりません。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教示頂けますよう、よろしくお願いします 。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)