10歳娘が帯状疱疹にかかりました。
年末から学校での友達関係でとても悩んでいて、親と学校で相談して対応しているので、最近なにかしんどいことある?と聞くと、友達といいます。
しかし、帯状疱疹は、ストレスや疲れ以外に病気による免疫力低下でも引き起こすと聞いたことがあります。
ここ半年くらい、よく頭痛い、胃やお腹が張る、痛いなどを口にします。そんなに症状もひどくはなく、ビオフェルミンやたまにバファリンを飲むと良くなっているようです。
しかし、こういった症状もあり、帯状疱疹にもなったので、一度小児科で何か病気が隠れていないか、全身を診てもらった方がよいでしょうか。子どもはあまり帯状疱疹にならないと思っていたのでとても心配です。
特に食欲が落ちたとか、昼間も横になったりなどもなく、学校でも休み時間は走り回っているようです。夜もきちんと眠れています。
よろしくお願いいたします。