検索結果:10,000 件
子宮筋腫の手術をすることを決心し、今月紹介していただいた総合病院に行きました。 12月末に手術をする予定です。 初診でMRIや血液検査、レントゲン、心電図などは終わりました。 MRIの結果、多発筋腫と言われました。 仮に子宮全摘をした場合のデメリットをお伺いしたいです。(卵巣は温存) 来年40歳になるのですが、更年期は早く訪れますか? 他にデメリットがあれば知りたいです。 30歳すぎてから筋腫に振り回され 月経量も多く、貧血にも度々なってきたため、もう解放されたいという思いから、自分の中では全摘を考えています。 先生からは、もう少し時間があるから 考えてきてねと言われました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
数週間前から陰部の痒みが酷くなってきて、痒みに任せて掻きむしってしまいます。痒いのは写真の左側の外側で中の粘膜部分や右側は痒くありません。 以前は掻きむしってもすぐにカサカサになっていたのに、今は掻きむしりすぎたのか、かゆい範囲が広がってきたような感じで、汁が出てきて心配になっています。以前処方されていたラノコナゾールを塗ると痒みが治まるので塗っていますが、蒸れたりするとまた痒くなります。 黄体ホルモン不全で月経不順なため、婦人科へ通っています。次、通院するのは3週間後です。 先週インフルエンザにかかり、抵抗力が落ちているのか痒みが増した気がします。 今は掻きむしりすぎて汁が出てきていますが、周りが皮膚がガサガサ白くなっているようなのがカンジダぽくて気になります。 ラノコナゾールを塗って様子を見て大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。
40歳女性です。 10日ほど前から下痢が続いており、一昨日急に身体に に脱力感が出てきて、階段の上り下り時に太ももや、歯磨きをする腕にも筋トレ後の様な疲労感が出ました。昨日今日は大分マシにはなりましたが、疲労感は変わらずあり、手足にピリピリする様な感覚が出ています。 下痢の始まりは先週の月経で、もともと月経の2〜3日目にはよく下痢になる体質だったのでそこがスタートでしたが、月経が終わったあとも下痢が続いています。下痢は水下痢からドロドロしたものにはなっていますが、形は無い状態です。 発熱や腹痛、嘔吐などはなく、下痢以外の症状はありません。 かかりつけの内科にかかり炎症反応も無いため整腸剤を処方され、血液検査の結果は週明けに出ますが、ネットで下痢が続くとカリウムの値が低くなり、今出ているのと似た様な症状が出て、進行すると命に関わるとあり急に心配になりました。 とりあえず検査結果が出てからになるのだとは思いますが、急に症状が進行したりすることはあるのでしょうか?何か自宅でできる範囲で症状を和らげる(進行を抑える?)手段があればご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
フリフェルLDモチダを服用中の休薬期間で月経が6/18-6/21に来ました。 本日7/5に性行為をし、膣内射精をしてしまったのですが、休薬期間を明けてもフリフェルLDモチダを服用し忘れていたのを思い出し、急いでヤッペ法でのアフターピルを服用しました。1回目の服用が性行為から7時間以内です。 この場合の避妊の確率はどれくらいなのでしょうか。また、避妊できる確率が低い場合は別のアフターピルを飲んでもよろしいのでしょうか。
4人の医師が回答
最終月経開始日・・・9/13 性行為・・・9/17、9/26 検査薬で陽性確認・・・10/17 10/23の受診で胎嚢確認 11/7再検査で胎嚢16.5mmまで成長していましたが卵黄嚢、胎芽は確認できませんでした。 「前回胎嚢がまだかなり小さかった。また2週間後に来てください」と言われました。 次回無事に確認できる可能性はありますか。 再検査が2週間後と遅いのも気になります。
妊活をしている26歳女です。夫は29歳で8月に30歳になります。 3月に妊活を始めました。今4周期目です。 夫婦ともにブライダルチェックを行いました。 夫の精子は問題なし。私はAMHが6.9と高く数値的には多嚢胞性卵巣症候群が当てはまりますが、現時点で周期にバラツキはあるものの自然に卵子が大きくなり排卵出来ている状態でした。子宮内膜の厚さも良好とのことです。 卵管造影検査も4月に行い卵管の通りは問題ないことが確認されています。 ですが、今のところ一度も妊娠という結果に結びついておりません。その事実が私にとってとても苦しく、友達はすぐにできているのになんで私はできないんだろうと周りと比べ毎周期フライングしては陰性の結果を見て自信をなくし泣いている状態です。 このような状態なので毎周期タイミングをとるのも夫婦ともにしんどくなってきていて、そのことを主治医に伝えると少し早いけど人工授精にステップアップしてもいいですよと言われ、6月の周期からステップアップしました。 6/15~生理開始 6/25 LC受診 卵胞18.6×14.7 内膜も厚くなってきているとのことで、人工授精の日を6/27の夕方くらいがベストということでその日に決まりました。uFSH注用150単位「あすか」という注射を打って帰りました。 6/27 人工授精の日。病院は12:00までに精子を持ち込んでくださいとのことでしたが夫の仕事の都合もあり8:45に出したものを9:50にクリニックに届けて精子調整を行なっていただきました。 人工授精実施が18:00で結構タイムラグがあることを心配しましたが病院側は適切に保管するので大丈夫とのことでその言葉を信じました。 18:00に病院に戻り人工授精を実施しました。まだ排卵しておらず卵胞の大きさは21.5×19.3でした。夫の精子の状態は調整後3700万匹残り、運動率は75%と数値良好と主治医は言ってました。 尿検査で私のLHサージがまだ立ち上がっていないとのことで、18:30LH注射を打って帰宅しました。 6/28 朝10:00頃 夫とタイミングをとりました。 この日の夜~朝方にかけて乳首痛が発生し下腹部痛もあった為排卵したのかなと思います。 7/2 乳首痛が消えました。いつも排卵から4日後位には乳首痛が消えるため今周期もダメだったのかなと落ち込みました。 この日以降これといった妊娠超初期症状(オリモノ増える、胸が張るなど)なくここまできています。 7/8 高温期10日目 朝フライング検査をドゥーテストでしましたが真っ白陰性。うっすらも線が出ませんでした。 高温期10日目で真っ白陰性で他にも症状皆無の場合、今周期は望みが薄いのでしょうか? また、人工授精で調整後3700万の運動率がいい精子が入ってもダメだった場合自分に他に原因があるのでは?と思ってしまいます。卵管采のピックアップ障害や私の卵子の質がとても悪いなど.... タイミング周期を含めて4周期目でこれは考えすぎですか? 毎周期不安でたまりません。回答お待ちしています。
3人の医師が回答
一週間前の朝起きたら背中の左側あたりが強めの筋肉痛のような首を寝違えた時のような痛みがありました。日に日に痛み弱くなり4日目にはだいぶ痛みは軽減してましたが、ちょうど一週間経った今日、今までになくまた痛みが出てきました。ズキズキしてきて、寝てみようと横になってみたら体勢によって痛みが増す感じで、それでも我慢して2時間くらい寝て起きたら寝る前よりはだいぶ痛みは軽減しましたが、動きはじめるとじょじょにまた痛みは強くなりました。もともと胃の調子が良くなく、逆流性食道炎や十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群など経験あり、胆石もあります。タケキャブ常用してますがちょうど背中が痛みだす二週間前くらいから薬がなくなり服用出来ずにいました。寝てから1.2時間後くらいだったか胃酸?が逆流してきて喉が焼けるように痛くなったりしました。昔からたまにありますが。12月に親が亡くなり精神状態は最悪で動悸がしたりしてましたが今はほとんどなくなりました。不安になったりすると出ます。数日前に心電図をしましたが異常はなしでした。1年以上前から胆石発作が何度かあり、右側背中が少し痛くなったりみぞおちが痛くなることもあります。昔からですが、お腹の調子も便が硬かったり下痢になったり色々です。10年前に妊娠糖尿病になり、それ以来糖尿になり服薬と、肥満もあり数年前からマンジャロも使用しています。左背中の痛みもありますが左肩や腕などにも痛みがある時があります。もともと体に歪みがあるのかなと思う感じでいろんなところに痛みが出る時もあります。下肢静脈瘤もやっていて右足にはボコボコしたところが多く腰痛や足の痛みも時々あります。糖尿病で定期的に受診していて、その際に血液検査はしています。先日は腎臓の数値もみましたが異常はありませんでした。1年前くらいからロキソニンがのめなくなり、痛みにはカロナールですが、先程カロナールを飲んでみたら少し背中の痛みが軽減された気がします。でも痛いんですが… 事務職なことと、家にいるとイスにすわっていることが多く、イスに座ったまま寝てしまうこともあり、座っているのが多いです。わたしの背中の痛みは整形的なものでしょうか?親にお金がかかり自分はなかなか病院に行けないので怖い病気だったらどうしようかと不安です。整形だとしたら湿布がいいとか温めたらいいとかこうしたらよくなるとかありますか? 家族のことなど忙しくて、悩みもあり、睡眠も2.3時間の日が多いです。座ったままとか。ストレスもあるのでしょうか。病院で色々検査すればいいのかもですが今すぐそれはできないんです。 あと、子宮腺筋症で数年前から薬で生理を止めています。ジエノゲスト服用中です。2ヶ月前くらいから出血するようになりました。左背中の痛み、大きく息をすると痛む時もあり、今は何もしなくても、体勢によってなのか、ズキズキ痛むときもありますし、左胸下や前側や肩などにも痛みがあるときもあります。話が前後したり長々まとまらなくてすみません。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
月経痛緩和のためフェリエルあすかを服用中なのですが、帰省に持ってくるのを忘れてしまい3日飲めておらず出血が起きてしまいました。 現在、新シートを飲み始めて5日目です。(正しく飲めていれば今日で8日目の予定でした) 3週目であれば、2日飲み忘れたらそのまま休薬期間に入ればいいと書かれているのを見かけた覚えはあるのですが、今回はまだ新シートを始めたてでどうすればいいか…と困っております。よろしくお願いします。
寒くなってきた事による、首肩凝り・痛み、頭が回らない、マイナス思考等で当帰芍薬散が1日3回で処方され1週間経ちました。体が動きやすくなり良い感触なのですが、胃がムカムカするのと、便通があった時に下っています。1日何回も下る訳ではなく、通常の排便時に、という状態です。この場合、服用回数を減らすか、他の漢方に変更、どちらの対応になりますか?よろしくお願いいたします。 症状は元々、月経前に強くなります。
現在、第3子妊娠中(?)です。 8月6日、妊娠検査薬で陽性反応ありましたが、いろいろ事情がありまだ産婦人科受診できてません。 最終月経開始日6月28日です。 今日、朝から37.6発熱、現在38.4まで上がってきました。 鼻水、頭痛がひどく辛いです。 こんな状況で上の子ども達のお世話もあり、なんとか症状を和らげたいです。 カロナールが自宅にあるのですが、妊娠中(?)のため、服薬に慎重になっています。カロナールは、服薬しても問題ないでしょうか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療