検索結果:10,000 件
先日、椎間板ヘルニアとの診断を受けました。 今回は再発なのですが、前回レントゲンを撮りながらブロック注射を行いました。 ものすごい注射の激痛で気絶しそうになりました。 再度ブロック注射を行う予定なのですが、 医学の進んだ現代で拷問のような注射がとても原始的に感じます。
1人の医師が回答
持病の椎間板ヘルニアが悪化してしまいました。 カロナールの錠剤を産婦人科で頂いたのですが全く効果なしです。 以前貰った事のある、カロナールの座薬が4つだけあるのですが、使っても構いませんか? それと貧血が酷いらしく、鉄剤をずっと処方されて飲んでいますが、毎日歯茎?
56歳の主人が、一月ほど前から、両足の前側にしびれや痛みを感じてるそうなのですが、どのような病気が考えられますか? CTやMRIをとったりしても原因が特定できないらしいのです。椎間板ヘルニアがあるのですが、それとは無関係との事。本人いわく、骨(関節)じゃなくて筋肉だと、 寝てるとし...
ビタミンB12を飲めば足の症状はなくなっていくといいました。で治療はありません。ビタミンB12を飲むのは始めてです。椎間板ヘルニアになって8年になるけど足の症状はずっとあるます。その苦痛な症状がビタミンB12を飲んだだけで治っていくもんですか?
私は10年程前に急激に太ってしまい、腰の痛みと足の右半分のしびれと挫骨神経痛の様な痛みに悩んで病院でMRIを撮ってもらったら椎間板ヘルニアと診断され、軽い運動、リハビリ、ダイエットを続け、今では体重も落ちて大分痛みもなくなってきたのでリハビリはここ7年位行ってませんが、冬になると足...
しかし、寝ていても首の後ろの痛みで目が覚めてしまい、頭も(前・側頭部)痛くなりました。20年も前に「頸椎椎間板ヘルニア」と診断されたことがありますが、現在治療はしていません。頭の病気でしょうか?
腰足が痛くて病院に行ったら椎間板ヘルニアと言われ絶対安静で入院したんですが点滴したらよくなったので退院したら足腰に激痛がきたので速病院に行ったらMRIをとり見たら脊髄に腫瘍があると言われました 検査をするんですがどんな病気ですか?
主人が2年半前に腰痛で急に動けなくなり救急車で病院へ行き椎間板ヘルニアと診断され手術をしましたが全然良くならなく日に日に鈍痛と痺れがあります。 少し歩くと痺れて足の感覚が無くなり歩けなくなります。 病院の主治医に相談しましたが、この先も治らないと言われました。
椎間板ヘルニアでレントゲン撮影にあたり造影剤を腰に注射され、その後頭痛特に首や肩がかなり痛くて、横になっていたら痛みは和らいでいますが、起き上がると痛くてどうしようもないです。三日間点滴していますが、あまり症状はかわりません。
5人の医師が回答
椎間板ヘルニアと狭窄症で2度手術。(第2.3.5固定術は受けていない)その間にPLDDを1回行いました。左足に力が入らないため診療を受けたところMRIで脊髄に3ヶ所腫瘍があることが分かりました。これって手術が必要でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療