筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

蓄膿症で少し強めの痛みもあり不安です。

person 30代/女性 -

昨日から左頬、左上奥歯、左側の頭に痛みがあり痛み止めを飲まないと少し辛い痛みだったので今日耳鼻科を受診しました。 蓄膿症と診断されて鼻は右も左も結構腫れているとのことでした。 鼻の症状を良くするのと咳も少しあり元々喘息持ちなのでひどくなるとまた喘息になってしまうこともあり ラスビック カルボシステイン モンテルカスト ロラタジン フスコデシロップ を処方され服用することになり昼食後に初めての服用をしましたがまだ改善されていません。 我慢できる痛みといえば我慢できるのですがそれでもやっぱり気になりカロナールを飲んでしまいます。 この処方してもらった薬をきちんと服用していれば痛みは改善されて蓄膿症も治りますか? 昨日、今日と休む間なくずっと動き続けていて疲労が溜まっていることと昨日の夜に主人が40度の発熱があったことが関係しているのか蓄膿症が関係しているのか分かりませんが寒気、関節痛、筋肉痛、倦怠感も少しあります。 蓄膿症は悪化すると怖いと調べたら出てきて本当に不安になっています。 症状を少しでも良くするためにできることなどはありませんか? また、この症状はどのぐらい続きますか? 薬を飲んだからといってすぐに痛みが消えるものではないのでしょうか? カロナールよりイブプロフェンの方が効果的ならそちらを飲みたいと考えているのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが不安なので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ALSでなければ何でしょうか?

person 50代/女性 -

3度目の質問になります。去年の9月末より手足の脱力感、ピクつき、突っ張り感、筋肉痛などがあります。大きな総合病院の神経内科で血液検査、脳、頸部MRI、心電図、レントゲン、肺活量、12月4日に針筋電図を受けALSは否定されました。それでも症状は続いていた為、別の大きな総合病院の総合診療科でホルモンや造影剤を入れての胸とお腹のCTを撮りましたが異常無し。他にも、甲状腺、膠原病も異常無しです。婦人科では更年期のメノエイドコンビパッチを処方され、心療内科ではここ1か月程クロチアゼパム錠とビタミン剤を処方されています。最近は手の方はたまに痺れる位で殆ど支障がありませんが、脚の方が立ち上がったり歩いたりすると全体的に突っ張り感と脱力感があります。突っ張り感は以前より少しだけ楽になって来ましたが、脱力感は買い物を長くしていられません。たまに腰が痛むので腰のMRIも撮りましたが病院が混んでいて結果が今月末まで聞けません。心療内科の先生に脚の脱力感がまだあると言いましたが、気のせいじゃないの? と言われました。気のせいではありません。座っていたり寝ていると脚はちゃんと動いております。ALSでしたら椅子に座って脚をバタバタさせたり動かしたり出来ますか? 症状が出て4か月経ちました。最近はピクつきは減って来ています。針筋電図を受けたのが早かったから診断が出来なかったのでしょうか?それとも、もうしばらくしたら治るものなのでしょうか?宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

心臓の左上付近がブルブルと振動し、張るような感覚

person 40代/男性 -

【部位】心臓の左上(大胸筋の左脇付近) 【症状1】心臓の左上付近が胸ポケットに入れた携帯電話のバイブレーションのように振動します。振動する時間は1~3秒程度と単発です。最近は毎日のように振動します。 【症状1】上記1の症状に加え、心臓が筋肉痛のような張るような感覚があります。その感覚があったときは体の動きを止めます。なぜならば、動き続けていると、その心臓の張りがひどくなり、痛みを伴うようになるからです。 上記症状1,2には関係あるのか分かりませんが、下記症状も見られますので参考にして頂ければ幸いです。 【他の症状1】上記1,2の症状が頻発し出したタイミングで、毎日のように頭痛がします。今のところ、市販の薬で一時的に抑えている状況です。 【他の症状2】上記と同様、風邪をひきやすくなりました。10月の半ばに一回目の風邪をひき、治るかどうかのタイミングで、新たに風邪をぶり返しました。 【他の症状3】風邪をひいたり、頭痛がするといったように、体調が万全ではなく、疲れやすくなったように感じます。 【他の症状4】定期的な血液検査(4か月に1回)によると、貧血傾向にあり、脂肪肝の数値を示すとのこと。 【聞きたいこと1】心臓の振動と張りといった症状について、どこの科へ行くのが適切でしょうか? 【聞きたいこと2】心臓の振動と張りは、最近の疲れやすさと頭痛などに関係するものでしょうか?

15人の医師が回答

「腕肩腕の付け根前側頸椎首頭手痺れ足肥満糖尿瞼痙攣ストレス心臓ドキドキ脂肪肝子宮内...」の追加相談

person 40代/女性 -

のどに少し痰が絡む感じ。両胸、特に左を押すと凝ってるところを押すと気持ちいいみたいな感じとゆーか、軽い筋肉痛のような感じもあり、息を大きく吸うと胸がうっすら痛い感じ、みぞおち押すと痛く、なんとなく息苦しい気がする時あり、パルスオキシメーターが96.95.97.99とかになりますが、心臓病の心配は無いでしょうか。俳優さんが気管支炎だと思ったら心臓病だったと言うのを見たら私も不安になりました。おとといストレスがぴーくにたっして、暴食し、デコポンを10個くらい食べたりもしました。昨日は夕方くらいから右下腹が痛くなり、トイレに行っても便は出ず、今朝出たら2回めは形あるのとゆるい下痢のような便がまざっていて、お腹は痛く、水のようにではないですが下痢便でした。右腹下の痛みは今日は一度もありません。お腹がキュルキュルいうのは治りましたがまだうっすら痛みはあります。 今日病院受診すると、ラックビーとリーダイ配合錠を一日3回、痛い時にはとブチルスコプラミンを処方されました。 わたしは心臓ですか? 暴食によるものでしょうか? 怒鳴り散らしてるからのどや胸や気管もダメージ受けてるのでしょうか? 食べ過ぎたりすると背中が痛い時もあります。 TG HDL-C 400 49 TC LDL 207 78 AST ALT rGTP 43 119 58 ヘモグロビンa1c 8.3 子宮内膜症せんきん症でリュープロレイン注射中 長くて申し訳ありません。

1人の医師が回答

背中中央やや左の違和感・痛み

person 70代以上/女性 -

80歳の母、背中の 真ん中よりやや左寄りに違和感があり、動くのに問題は無いが姿勢を変えても変わらず、食欲も無いレベルに辛そうです。 ・10月に初めて発症→朝から背中に違和感、夜に痛くなり痛み止めを飲むと治まる。翌日症状無いが整形外科でレントゲン、異常無し。前日に重めの物を持った記憶あり。 ・2月13日背中に違和感。2日前に軽い物を大量に移動させた。 ・14日整体で凝っていると言われ解す。治らず。痛み止め(カロナール)効果無し。 ・15日リウマチでかかっている別の病院で相談。わからない。来週MRIの予約をしてもらう。 ・17日朝から違和感。カロナール効果無し。湿布(ロキソプロフェン)を貼ると治まらず脈を打ってきたと、すぐ剥がす。 今 カイロを貼っているが特に変化無し。 仕事を休む日数を絞りたい事もあり、フライングで質問をしています。すみません。 □(高齢者一人で行った為 細かい説明をあまり覚えておらず)MRI検査で必要な項目はある程度 網羅出来ますか? □説明のある時に同行したいのですが、MRI結果は(一般的に)その受診時にわかりますか? □もし、それでもわからず特に他の検査を勧められなかった場合、検討しておく診察はありますか?MRIの当日梯子は可能なものでしょうか? □シンプルに筋肉痛や筋を痛めている場合の見分け方等ありますか? ◼️今もかなり辛そうで、楽に過ごせる姿勢や行動があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

手の指の関節痛

person 40代/女性 -

数ヶ月前から、妊娠時のような感じで、起床時になんとなく手がこわばる感じがしていましたがすぐに治まり気にせずすごしていました。ところが1月程前から左の小指の第2関節が痛み出し、次に左の親指の真ん中の関節が痛み出すようになり治りません。小指は曲がるのですが、どこかにうっかりぶつけると激痛がはしります。小指の関節は触るとなんとなく薬指側にとび出してきた様な気がします。親指は90度以上曲げると痛むのでそれ以上は曲げられません。最近は、右の親指の真ん中の関節も1日中こわばる感じがします。左の親指と小指を(前後ではなく)左右から押さえると痛く、右手の親指と左手の中指の第一関節を押さえるとなんとなく違和感があります。血液検査の結果リウマチ因子は陰性でしたが、やはりリウマチの症状のような気がして神経質になっており、気のせいかもしれませんが、手の他の指、手首や足首、足の小指が曲げると違和感があるように感じたり、腕の筋肉痛を感じることがあります。何もしないのに痛むということはありません。特に生活で変わった事はありませんが、最近更年期で生理がみだれホルモン薬を飲んでいました。利き腕は右で、指を使うのはPCのキーボードぐらいです。急に仕事量が増えたということはありません。水泳などの運動はよくするほうです。このまましばらく様子を見てもよいか、それともリウマチ専門医にかかったほうがいいでしょうか?

1人の医師が回答

節々の痛みがなかなか治らなく…

person 30代/女性 -

こんにちは…2月10日に人生で2回目のスキーに行きました、翌日になりなんだかゾクゾクしたのですが風邪の引き初めだろうと思い置き薬(総合感冒薬)を飲みましたが良くならず翌日夕方夜にかけ節々が痛くなり熱が38.6度位まであがり、救急外来で日赤に行った所スキーで筋肉痛により節々が痛いのかインフルで痛いのかわからないとの事で…インフルの検査をしても熱が上がりだして間もないので検査しても、出ない可能性が高いので今日はとりあえず、風邪薬(PL顆粒)と熱さまし(カロナール)を処方しますね!もしインフルならこの熱さましを飲んでも熱は下がらないのでその時は、再度受診して下さいとの事で結局その夜は我慢して熱さましは飲まずに寝ました、翌朝は仕事で病院に行けず、翌々日14日に再度日中に受診しました所、またまた同じ回答で、先生が言うには、仮に5人インフルで検査をした所で全員が陽性反応は出ないので検査をしても良いですが、費用も時間もかかるよ!って仮にインフルだとしてタミフルを服用しても治りが2ー3日早い程度なので、どうします?と言われ、なんか面倒そうでしたので渋々じゃ抗生物質で…と言ったらウイルスかどうかわからないので葛根湯を出して置きますね!と言われ昨夜から飲んでいるのですが、今朝になり自分から左の首の付けねと言いましょうかリンパだと思うのですが痛みだして…しかも暑くもないのに汗がじわぁーっと出る感じがして…熱は下がりましたがかなりしんどく食事もおいしくなくて…再度病院に行き抗生物質を頂いた方が良いでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

腰の痛みが全然治らない

person 30代/女性 -

以前もこちらで相談させて頂きました。返信下さった先生方、ありがとうございました。 前回の相談の続きになります。 8月に10日間実家に行き、その間敷布団で寝ていました。普段はベッドです。 日に日に腰が痛くなって来ました。その時は寝ている時だけ痛みがありました。 自宅に戻り、いつものベッドで寝て居たのですが、帰って来てから2週間位経ってから、左の腰が痛くなって来ました。寝てる時だけじゃなく、日中も痛くて、なかなか治らないので、整形外科へ行きました。 レントゲンを撮って問題なかったので、痛み止めのロキソニン・ムコスタ・ミオナールをもらいました。1週間たっても痛みが変わらなく、薬も全然効かなかったので、また受診しました。MRIも撮りましたが何も問題はなく、痛み止めの注射をうって、トラムセット・エリーテンの痛み止めの薬をもらいました。注射は全然効かなくて、薬も少しマシになる時と、全然効かない時があり、痛みは今も変わりません。ちょっとかがむだけで痛いし、重い物をもったり、くしゃみしたり、力を入れたら、すごく痛いです。左の腰と言うか、お尻の上の方がズキンとかツーンと言う痛みで、その下の方のお尻にの真ん中かけては筋肉痛のような痛みがあります。 薬は効かないし、骨に以上はないし、何なのかわからず、ずっと痛くて困っています。また病院には行こうと思いますが、内蔵系の病気など心配になります。 2回目に病院に行った時に、精神的な物かもしれないと言われたのですが、精神的な物でこんなに腰が痛くなったりするのでしょうか?私のような状態は、どう言った可能性があるでしょうか? 教えて頂きたいです。

4人の医師が回答

寝過ぎの腰痛

person 30代/女性 - 解決済み

医原性甲状腺(副甲状腺)機能低下、アレルギー持ち、アデノイド肥大(溶連菌保菌者)、石灰沈着性腱板炎、NSAIDs不耐(9/10~11内服負荷試験予定)持ちの30代女性です。 今月頭に石灰沈着性腱板炎を患い、実家に帰省している最中に子供たちが喘息様気管支炎で順番に入院し、W入院の看病からやっと帰ってきたと思ったら、子供たちが順番に手足口病になりました…(下は熱性痙攣既往とてんかんの疑いがあります) その看病に加え、9月に資格試験を控えていることも重なり、遂に今朝発熱ダウンしてしまいました。 手足口病をもらったのか疲れで溶連菌が再燃したのかは不明ですが、朝から悪寒、関節痛筋肉痛があり、38℃台半ばのがずっと継続しています。 あまりに頻繁に扁桃腺を腫らすので(切除検討中)、フロモックスは予め頂いてあり、朝から一錠飲みました。 朝からずっと寝つづきでひどい腰痛と倦怠感が辛いので、唯一飲めるアセトアミノフェン単剤を飲むか迷っています。 やはりアセトアミノフェンを飲んだら溶連菌にせよ手足口病にせよ解熱するぶん治りが悪くなりますか? 今日は実家の親からサポートしてもらって一日中伏せっていますが、明日からは一人で子供の面倒を見ないといけないので早く治したいです。

3人の医師が回答

肩甲骨周りと上腕の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

10日程前くらいから左側の肩甲骨辺りが痛くなりました。だんだん痛みも増してきたので、湿布とパイオネックス円皮鍼、飲み薬ではメロキシカムと痛み止めのパラセタモールを夜服用しています。 2日前から肩甲骨の痛みは取れたのですが、左上腕の外側が痛くて仕方がないのです。 筋肉痛のような痛みに加えひきつるような感覚が常にあり不快です。 恐らく頸椎から来ているのではないかと思うのですが、対処療法と今後の治療を含めた対策を専門家にお聞きしたいです。 去年8月に撮ったMRI画像も添付しましたので一緒に診断頂ければありがたいです。 首の痛み履歴: 海外に在住しています。 首の痛みは6年程前に酷くなり最初の1、2年はカイロプラクティックで治療をしていましたが自分の判断で辞めました。後に医師にもカイロはダメ、絶対にと言われました。 3年前にMRIを撮り頸椎症の初期との診断。 去年、7月下旬頃から首の痛みと左腕、左手人差し指と親指に痺れが出る症状が出たので再度MRI検査をしたところ、重症ではないが頚椎症性神経根症と言われました。理学療法士を勧められましたが、その頃はビリビリする痛みに耐えられず再度医師に相談したところ、ステロイド注射をしましょうとなりました。 が、施術当日の病院で酷い偏頭痛が起こり医師に延期の命を受けました。再予約を取るも気がつくと痺れが治っていたのでステロイド注射は打っていません。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)