検索結果:10,000 件
0歳の時に尿路感染で入院しました。 現在もうすぐ2歳ですが、高熱のみの症状がありインフルエンザは陰性でした。 もしかしてまた尿路感染?と思い小児科に行き、今日の夜尿をとる予定ですが、尿路感染で2歳の場合やはり陽性なら入院でしょうか?
9人の医師が回答
8歳女子、発熱は37.3℃と目立たないのですが、昼過ぎから5時間ほど、断続的に頭痛を訴えています。時には痛みが酷いのか泣いています。 なお、頭部を打った経緯はなく、学校でインフルエンザB型が流行しているため罹患を疑っています。 明日通院する予定なのですが、この場合、対処療法とき...
10人の医師が回答
昨晩21時に排尿してから、本日の昼12時くらいまでも排尿してません。 今朝、耳鼻咽喉科に行き、インフルエンザやコロナウイルスではありませんでした。 食欲もあり、水分補給(麦茶、経口補水液、ジュース)は適度に行なって様子見していますが、すぐに病院に小児科に受診すべきでしょうか?
先生はそんなに深刻な感じではなかったのですが、化膿止めだけで大丈夫でしょうか? また、あさって、インフルエンザの予防接種があるのですが、受けて大丈夫でしょうか?
テレビで見た情報 インフルエンザや風邪をひかないため ひいても発症させないにはビタミンDが良いとの情報を鵜呑みにしで ビタミンDを飲ませていたが どうやら過剰摂取させてしまったようで。 飲ませていたサプリは ビタミンD 5000IU(125UG) これを12歳と...
8人の医師が回答
その日から腹痛や腰痛が出始め、今日まで36.8〜37.5度が続いています。昨夜から酷い腰痛や骨盤の痛みであまり寝れませんでした。先週病院でコロナとインフルエンザの検査をし、どちらとも陰性でした。本日もう一度病院へ行き採血をしましたが特に異常はないとのことです。
11人の医師が回答
【症状の経緯】 - 5日前:39.1℃の発熱。寒気がして、体中がチクチク痛かった - 病院を受診し、コロナとインフルエンザの検査を行い、いずれも陰性 - 抗生剤とカロナールを3日間服用したが、熱は38℃〜37℃で続いた - 昨日:主治医がいる病院へ行き、再度コロナ検査を行い...
13人の医師が回答
年明けに子宮体癌手術を予定しております。 まだ詳しい事はこれから先生から伺うのですが インフルエンザ等にかからない様に注意してと言われましたが服用してはいけない薬等はありますか? 私はストレスや疲れが溜まると急性低音性難聴になる事が度々あるのですがその際に、何日かステロイドの薬を服...
1人の医師が回答
アストミンだけ一度に2錠も、飲んで大丈夫でしょうか? 朝の朝はアストミンだけ服用しない方がいいでしょうか? 後、明日の朝にインフルエンザの予防接種も、するのですが大丈夫でしょうか? 3点についてご回答お願いします。
昨晩、微熱がありインフルエンザかもしれないので家族にうつさないよう触ったところを消毒しようとポンプ式の消毒液を押したところすごい勢いで目に入りました。痛くて目が開けれず急いで水で目を洗いました。一度や2度ではまだ痛いため何度も洗うと痛みが治り目が開けられるようになりました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療