検索結果:4,898 件
リンパの腫れがどんなものかは分かりませんが触ってみた感じは特に何もなさそうな気がします。 手足の腫れなどもないようですが友人の子が川崎病になった時に目の充血と熱があったことを聞きもしかしたらと思い質問させていただきました。 箇条書きで申し訳ありませんが受信の目安と考えられる病気...
12人の医師が回答
血液検査でast36.alt56.che522.γgtp179.tg286.ldl_c169とひっかかりました。 川崎病の後遺症で1本冠動脈詰まってます。 現在飲んでる薬はバファリン330、ネキシウムカプセル、リーゼ、アムロジピン飲んでます。
3人の医師が回答
7ケ月男児です。先月 川崎病になり その後から発疹が出始めました(顔から足まで全身。顔はよだれかぶれも混ざってる)。皮膚科から 体が弱ってのものだろうとの事でロコイド軟膏とサトウザルベの混合薬を処方してもらいました。
上の子も乳製品で赤くなっていたのでそんなに気にしていなかったのですが、今月の初めに牛乳をこぼして首回りに着いたときにそこだけ蕁麻疹が出たと保育園で言われました。皮膚科で相談するとしばらく牛乳は除去した方がいいと言われたので今日まで除去していました。今日、川崎病のフォローで受診した先...
7人の医師が回答
咳と鼻水はおさまってきた気がしますが、抗生剤が出ているのに熱が下がりません。睡眠はとれています。 肺炎?あと、主人が子供のころ川崎病だったのですが遺伝はありえますか? 今後の対処を教えてください。 抗生剤も効いていないようです。
1人の医師が回答
頓服で下がり、7時間たった頃上がるといった感じです。 酸素濃度は正常、頭痛と軽い痰絡みです。 4年ほど前に川崎病や肺炎で入院経験あり、秋には喘息気味にもなります。 心配し過ぎてパルスオキシメータが手放せません。
4人の医師が回答
他は至って普段通りで、言葉が詰まるようなこともありません。 既往症としては、生後2カ月の時に川崎病になりましたが、後遺症は一切なく、その後の検診も異常なしです。(現在は1年に1回のペース) このような症状からは、どんな病気が予測できるのでしょうか。
喉も、コロナ発症から熱が下がり痛がらなくなっていたのに、また喉が痛いと言っています。 これは何が原因ですか? ネットで調べると、川崎病などが出てきてとても不安です。 現在の症状は唇の腫れ、唇の周りにも少し、湿疹?の様なもの。(少し痒みあり) 喉の痛みです。
熱は2日前に38.7度が最高でそれ以降は37.5〜38.0度です。 小児科に受診して見てもらいました。血液検査で麻疹の可能性はなし。 1川崎病、2ペニシリン系のアレルギー?、3ウイルス性の風邪。のどれかだろう。と言われました。 鼻水が長引いていたので4月27日〜7日間 ワイ...
2人の医師が回答
5月3日から38度代の熱と首の痛みで情緒不安定なのか毎日泣いています 朝は少し下がって37度代になるのですが夜になると上がります 3日に病院へ行って、血液検査と首のエコーをしてもらいました 血液検査の結果は WBC 15.6 CRP 5.3 LYM% 13.0 GRA% 82.0 ...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療