検索結果:10,000 件
7ヶ月の赤ちゃんです。28日から嘔吐下痢で、ウィルス性の胃腸炎と診断され、整腸剤と吐き気止めを処方され嘔吐は治まりましたが、今だに下痢が治りません。おしっこみたいなうんちが続いています。ウィルス性の胃腸炎とはこんなに長引くものですか?
1人の医師が回答
先日も質問させて頂いたのですが、九ヶ月になる息子のことです。 しばらく前から下痢気味で、お尻が赤くかぶれてきそうでしたので、病院で整腸剤をもらってきました。 水っぽい下痢は止まったのですが、軟便がまだ1日に5〜6回でます。 今までは1日に1〜2回でした。
また食べたあとや寝る時も胃か腸から消化音などが聞こえてきて誰かと一緒に寝る時恥ずかしいです。ビフィズス菌など整腸剤をとると改善していくのでしょうか?父親もそうなので遺伝なのかな…とも思うのですが… 何か改善方法があったら教えて下さい。
かかりつけの心療内科に問い合わせた所、ロペミンは1日2錠までと言われました。 少し、食べることが怖くなっています。市販の整腸剤で様子見ようかと思って問い合わせた所、ロペミンが効かないから意味がないとの事でした。 正直しんどいです。
2人の医師が回答
先々週のから下痢嘔吐で受診したら胃腸炎と診断されました下痢がなかなかなおらず離乳食も全く食べない為一週間前に受診しましたが水分が取れているようなら点滴の必要わないとゆわれ整腸剤をもらい帰宅しましたがあれから全く離乳食食べさしても一口くらいであとわ母乳のみですだんだん痩せてきて体も乾...
先週の金曜日から1日1回だったうんちがオムツを変えるたびにうんちが出るようになりおしりが赤く被れてしまいました。(うんちの量は普通の量だったり、おならと一緒に出た感じで少量だったりで違います。)小児科で整腸剤と下痢止めをもらいました。疑問なんですが回答が増えただけでも下痢止めを処方...
その次の日の朝には熱も下がっていたので会社に行きましたが、夕方になると 37.7度の微熱があり、何日か経った今日も下痢と便秘、微熱が続いています。 整腸剤を飲んでも治らないので、風邪かな?と思うのですが、よろしければ 先生のご回答をお願い致します。
3人の医師が回答
今日になり下痢の回数が少し増え、水っぽさも増したようです。 それ以外には食欲がないくらいで元気はあります。 主人が付き添い受診するとお腹の風邪ということで整腸剤が出たそうです。 クリーム色の便ではロタウイルスが思い付くのですが、お腹の風邪でもこのような症状がでるのでしょうか?...
7人の医師が回答
生後8ヶ月になった赤ちゃんがいます。離乳食は6ヶ月からはじめました。1週間前に下痢をしたので病院にかかり、整腸剤ミヤBMをいただき飲みましたが治らず今に至ります。でもずっと下痢ではなく、硬い時もあるし、食欲もありご機嫌もいいです。
下痢といっても日に1〜2回出るだけで 元気も食欲も普通にあります。ただ、便の状態が全くの水状で心配です。食べる物も気を使って、小児科で貰った整腸剤は飲んでいますが なかなか良くなりません。 このような状態はよくある事なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療