生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

頭が変な感じになりました

person 30代/女性 -

数日前の事なんですが 仕事中に頭の中で何かが膨らんだような、何かが破裂したような変な感じがありました。うまく言葉では言い表せないのですが、頭が1 ひとまわり一瞬だけ大きくなった感じでした。普通に座っての事務仕事だったのですがその一瞬は、え?なに?と両手を机について支えました。その後は何事もなく仕事も出来て、普通に生活もできています。 それから3日位たった昨日の夜くらいから目がツーンと痛く、瞼がヒリヒリする感じがあり、コンタクトを外して目薬をしたり様子を見ていますが、よくならず…今日の朝も同じ感じで、朝起きたら全然スッキリ起きれなく…何もする気が起きなくて、頭が重くて眠いけど逆に眠れない感じ…でもだるくてゴロゴロでした。 少しして出かけたのですが、普通に運転も出来て、買い物も出来ましたがずっと体はダル重いまま。少し頭痛もしてきて、なんか気持ち悪いです…頭が圧迫されてるような首も痛い感じでたまに吐き気がする… だんだん気持ち悪さが多くなってきて こればなんでしょうか? 平衡感覚も大丈夫だし 普通に話もできます。 パニックもちで 一日中そんなことを気にしていたせいもあるのかソワソワして気持ち悪くて怖くて落ち着きません… 授乳中で先月出産してから1年半以上たって初めて生理が来ました。が今月は予定日5日過ぎましたが来ません。 生理前の不調とかあり得ますか? 頭の病気?精神的? 疲れ?生理前?目⁇ なんでしょうか?大丈夫でしょうか? 改善法ありますか? コンタクトもなかなか外し忘れてしまって よくないのはわかってるんですが。。。 熱はないです。 食欲も普通にありますが今こんな不調でお腹が空きませんむしろ気持ち悪くて…顔のほてり少しあります。 昨日は多分そんなによく寝られてないです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

ホルモンバランスが乱れているような気がします。

person 20代/女性 - 解決済み

私24歳、主人38歳夫婦です。妊娠を望み避妊をしなくなってから半年、きちんと毎朝基礎体温をつけ始めて1ヶ月になります。生理周期は30日、予定日が外れることはありません。 昨日の朝予定日より1日遅れで生理が来ました。しかし基礎体温は23日/37.17゜24日/36.52゜25日/36.90゜と24日は下がりましたが前後日が高温のままです。 また、日中顔がぽーっとしたので熱を測ると24日/36.8゜25日/36.9゜でした。風邪のような症状もなく元気です。経血の量も普段よりの少ないです。 その他気になる体の変化がいくつかあります。 今月より基礎体温と一緒にダイエットも始めました。食事内容を見直し、ゆるく糖質制限、高タンパク、低カロリー、お野菜たっぷりのメニューを毎食自炊し毎日の通勤路の歩く距離を増やし、5000歩~10000歩歩くよう心がけ、毎日欠かさず部位を分けた筋トレと反復浴、リンパマッサージを続けています。 そのおかげか良く汗をかくようになりました。汗が出るようになったのは良い事ではあるのですが、2週間程食欲が低下し朝は気分が悪くなにも喉を通らない日が続いています。 元々偏頭痛持ちではあるのですが夕方になると偏頭痛が起こる日が何日かあったりとホルモンバランスが乱れているのかな。と思うことが多かったです。 妊娠であればうれしいのですが、他の病気だと怖いので質問させていただきました。 生理もまだあと5日残っているので検査薬も使えないし、病院にも仕事の都合ですぐに行けそうにありません。診てみないとなんともいえないとは思いますが、ご回答いただけるとうれしいです。

4人の医師が回答

採卵後17日経過しますがお臍ラインから下の広範囲腹痛がある

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。昨日相談させて頂きました。また相談させてください。 19日に採卵して、26日に37.7度発熱 左恥骨左卵巣が痛くなり、1日待っても治らず、この痛みでは眠れないと思って夜救急に行きました。 それで相談させていただきました。 抗生剤飲んだら、恥骨痛は割とすぐに良くなりました。 31と1日は、一旦は炎症反応も下がって体が楽だったのですが、二日は生理になってひどい生理痛になりました。 3日は、酷い生理痛がマシになったのですが、また白血球があがりました。 4日朝起きて歩くと痛みがあり、今まで歩いて痛むことがなかったので、 しかも、結構上の臍のラインから下腹部まで広範囲で痛むので消化器内科行ったら 上行結腸に腹水あるから憩室炎では?と言われました。 また抗生剤もらいましたが、憩室炎の痛み方ではなくて、、せっかく貰いましたがまだ飲んでません。 抗生剤最後に飲んだのが31日なので、 そこからたった3日で憩室炎というのも おかしいのではないかと思いました。 憩室炎の時はもっと、ピンポイントでぎゅっと摘まれる痛み方になるので、 広範囲で痛む痛み方とはちょっと違うのかなとも思うんです 4日に婦人科で採血してくれて 白血球8110 CRP0.12 LDが260でした。 その前日の3日は白血球11650 CRP0.03 好中球74 LD240でした。 CRPが採卵後から1番上がってるのが4日です、ずっとCRPは上がらなかったです。 写真は4日に婦人科でやってくれた採血結果です、腹腔内出血と腹水があるけど沢山ではないとの事でした 昨日の夜も、今朝も熱は無いのに お腹が痛いです、歩くと響く、ぎゅーっと押してポンと離した時に痛みます。

1人の医師が回答

生後1ヵ月半 吐き戻しが多い

person 乳幼児/男性 -

生後1ヵ月半(50日)の息子のことでご相談です。 新生児期から母乳メインでやっておりますが、産まれてからここまで授乳後よく吐き戻しがあります。 しかし、3日ほど前から授乳後に大量の吐き戻しをすることが多くなり心配になっています。 (直近3日の症状) ●授乳回数1日に10回程度でそのうち4〜5回くらいは授乳直後にケポっと遠くに飛ぶように大量に吐く(色は母乳の色) ●授乳後2時間後くらいに透明な水のようなものにヨーグルトのような白いものが混じったものを吐くことが1日1〜2回ほどある ●授乳後のげっぷ成功率は2回に1回くらいの割合で、おならをすることも多い ●うんちは、1日5回程度 ●母乳の出が割とよく、分泌過多の可能性 吐き戻しが多くなる前までは1回あたりの授乳で左右合計10分程度あげていたが、吐き戻しが多くなってからは片乳5分くらいで満足することもある ●吐き戻した後はケロッとした顔をして、また母乳を欲しがるので飲ませるとごくごく飲む ●熱や機嫌が悪いことはない ●5日前の助産師訪問の体重測定では、ここ2週間で40g/日で体重増加している 教えていただきたいのは以下です。 1.このような吐き戻しの症状は、単なる飲み過ぎで生理的なものなのか幽門狭窄症の可能性も考えられるか? 2.今の段階で受診すべきかどうか? (どのように症状が変化したら受診すべきか) よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

自己努力だけでは限界があって困ってます。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 もうすぐ2年になるパニック障害についてご助言いただけますでしょうか。 先日、自律神経失調症との診断も受けました。 今月はじめ、末っ子が喉風邪を引いた時、私も寒気などがあった為、熱を測ったところ37度前半でした。風邪かなぁと思っていたんですが、その後に胃の具合が悪くなり、現在も36度後半から37.2度をウロウロしています。体の痛みもあり、気持ちも不安定で、生理三日目の時にはものすごく体がキツくて、何かおかしいと思っていました。 パニック発作自体は大きなものは起こらなくなりましたが、常に体が緊張し心もそれにつられています。時折胸騒ぎのような焦ったような感覚になります。 先日の受診の際に「自律訓練法はしていますか?」と尋ねられ、パニック障害についての本に書いてあったものを独学でしているだけで、現在はしていないし、正しい方法もわからないと話したところ、 「そうなんですか。自律神経失調症にも有効ですからしてみるのもいいかもしれません」 と言われるだけでした。カウンセリングなども進められたこともなく、とにかく何にでも不安になり、排卵期や生理前後や生理中などホルモンバランスが変わるときにも影響がでます。 トラウマについても多少恐怖感は乗り越えてきたものの、未だ怖いので自宅で一人になったり、救急車のサイレンが怖い時があります。 自律訓練法は独学でもいいのでしょうか? 方法が違ったり、胃の悪い人が腹部の公式、心臓に不安のある人が鼓動の公式をすると副作用がでることもあると聞いて怖くなっています。 今日は口の渇きも出てきてしまい、不安になって発作が起きそうな感じになりました。 もし、よろしければ自律訓練法について ご教授頂けませんでしょうか よろしくお願いします

1人の医師が回答

発熱と下腹部痛がほぼ同時に起きました

person 20代/女性 - 解決済み

生理が始まった2日前から右下腹部がズキズキと痛みます。 ずっと痛いのではなく波があります。痛みが来るとうずくまってしまうレベルの痛みです。 今までの生理ではこういった痛みを感じることはなく、生理痛とは無縁でした。(たまに痛い時もありますが、その時は子宮が痛く、今回のように右下腹部に限定した痛みではありません。) そして昨日8.5度の発熱があり、下腹部のことも気になったため病院へ行きました。 診察結果→お腹~下腹部をエコーで調べてもらいましたが特に問題なし、血液検査結果は白血球の増加(測定値122)CRP定量は3.63という結果でした。 小腸に水が少し溜まってるから腸炎の前触れかもしれないという話で、熱冷ましと整腸剤を貰い帰宅しました。 今日は熱も7.0度まで下がったものの、痛みは継続しており、30分から1時間の感覚でズキズキした痛みが生じています。 また、発熱前~現在、下痢や吐き気は無く、消化器官には問題なさそうに思えます。 一点気にかかっていることがあり、先月性交痛がありました。行為後子宮の奥に激痛が走り1時間程度うずくまっていました。生々しいお話ですが、最中は痛くありませんでした。 婦人科で検査いただいた結果、検査(細い棒のようなものを膣に入れる検査)や触診も問題なく、子宮及び卵巣に腫れもないとの診断でした。若干お腹に水が溜まってるねとは言われました。 先月の診察時点では今回の下腹部痛はありませんでしたが、何か関係性があるのかと思い心配しています。 将来子供を授かりたいとも考えているため、何か考えられること、検査しておいた方がいい事などご教示いただきたいです。

4人の医師が回答

骨盤腹膜炎 子宮内膜症 炎症 吐き気 

person 20代/女性 - 解決済み

話が長くなるのですが、元々生理痛が酷く、低容量ピルも種類変えつつ短期間(副作用が強いため)飲んだことがあり、質問したこともあります。 (受診内容)今年の2月に発熱、下腹部激痛があり婦人科病院受診したところ子宮内膜症と骨盤腹膜炎の疑いがありまた、炎症、内診では片方の卵巣が確か10cm...以上?(すみません。忘れました) 膨れており1週間点滴をし、抗生物質3日間処方されました。(ヤーズ配合錠を1ヶ月飲みましたがやはり副作用が強く断念) その後7月までは体調に変化がなかったのですが下腹部の違和感と夜になったら気持ち悪くなるのがほぼ毎日続きました。 ある日8月に入ってから突然仕事中に下腹部の激痛が起こり早退し、午後だったので近くの婦人科クリニック受診、内診では子宮の腫れはなくどこからきた突然の痛みかはわかりませんでした。 その後病院でクリニック時の症状、子宮、卵巣の腫れがなかったが何故突然痛みが走ったかを説明し ジエノゲスト、ロキソニン、レバミピトを処方されました。 しかし1ヶ月に一度37度以上の発熱が月一回のペースで起こり免疫が落ちたのも影響してるのかなと思っていますが凄く受診が大変でした。 10月入ってから急な下腹部痛、熱があり病院婦人科受診をしたら、子宮は腫れてないが骨盤腹膜炎の炎症がありました。 (影響の熱でした) 検査ではクラミジア、性病の検査もしましたが陰性。  追記)2月に内科受診し、胃腸炎と診断されたので薬もらっていたことを最近の受診で説明し近所での受診をして下さいと説明がありました。  (質問)が定期的にくる熱、吐き気、なぜか夜になったら気持ち悪くなり食べれない 炎症、は慢性的な骨盤腹膜炎の症状ですが?何故骨盤腹膜炎になったかはまだ検査でははっきりでてないのですが胃とかも影響してるのですかね。。 

1人の医師が回答

右下腹部痛みがあります。再投稿です。

person 50代/女性 -

先月、右下腹部の痛みについて質問させていただきました。やはり その後も右下腹部に刺すような痛みと右腰にも鈍痛があります。痛みと同時に冷や汗もでます。数日に一度一時的な痛みです。先月の痛みと同じ位で痛みが増したり痛みの回数が増えたりはしていません。 念のためCT 血液 尿検査 婦人科の超音波等 受けましたがすべて異常無し。 更年期の痛み?排卵痛なのか?大腸の癌?炎症?よくわかりません。初めての痛みです。 熱 吐き気 下痢 血便 血尿はありません。おりものや生理の増加 生理痛などもありません。食欲もあり倦怠感などはありません。 海外在住で 産婦人科 内科に行きたいのですが 緊急性の症状ではない為1ヶ月後の診察となります。GPの先生も検査に問題がないので よくわからないとおっしゃいます。 何が原因なのか?どうしたら痛みが収まるのか?疑問だらけです、 このまま放置してひどくならないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 <先月質問させていただいた内容です > 今月3日の夜に寝ていたら、右下腹部にピリッと目が覚めるような痛みがありました。 それから2日後、ごく微量の血尿がありました。最初は赤い鮮血が一滴。その翌日茶色い血が一日に数回出ていました。 びっくりして病院に行きました。膀胱炎かも?ということで抗生物質を処方してもらいました。 刺すような強い痛みがありましたが、服用後 多少落ち着いてきた気がしますが、まだ時々右下腹部を刺すような痛みや張りはまだあります。 一日に数回あり30秒しない痛みがあり毎回その繰り返しで 同じ場所です。右側 骨盤すぐ斜め下です。たまに左側のときもあります。 病院に行き子宮や卵巣の腹部エコーと膣内エコーをとりましたが、左側卵巣の排卵前の腫れ?と子宮筋腫があるが特に問題がないとの事。尿検査も問題ないとの事で明日血液検査をする予定です。 症状としては、右下腹部の刺すような痛み。 微量の血尿。(現在は現在止まりました。) 左右のお腹のはりと両足付け根の違和感。 5日間 抗生物質服用。5日以上抗生物質は出せないとの事。その後痛みがあるときは鎮痛剤を服用すればよいとの事。 水を大量に飲んでいます。 熱や腰痛なし。 便秘や下痢などの症状なし。 日常生活も特に問題なし。 まだ閉経はしていません。 動悸が酷い月もありますが 更年期障害も軽めです。 15年前 甲状腺ガンで甲状腺摘出。ホルモン剤服用中。 原因と治療法がわからないので困っています。 明日行う予定の血液検査で異常無がなければどうすればいいですか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

流産手術後のつわり症状と陽性反応

person 30代/女性 -

8月下旬、妊娠8週目で繋留流産と診断後、9月13日に総合病院にて子宮内容除去術を行いました。 術後に無くなったつわり症状が復活したりと、気になることがあるのでご回答をお願いします。 9/12(木) 前泊入院(前処置) 9/13(金) 全身麻酔にて手術 夕方退院 9/14(土) 下腹部痛、肛門痛、排尿痛などがあり救急で診察       子宮口が締まってきてしまい、内容物が出てこれないとのことでその場で掻爬しとってもらう 9/16(月) 昼頃から発熱、夕方39度まで上がり救急で診察       検査結果は特に異常なしで、解熱剤処方され熱は下がる 9/19(木) 術後診察で、またも子宮口に内容物がつっかえていたためその場の処置で取り出される 9/21(土) 抗生物質、子宮収縮剤飲み終わる 9/26(木) 少なくなっていた出血が少し増え、塊が1つ出る 9/27(金) 術後2週間後の検診で、多少出血があるもののほぼ綺麗なので       薬を飲むほどでもないから、生理を待って2ヶ月後の受診でOKと言われる       病理検査の結果も、特に異常なし 手術からの流れはこのような感じなのですが、9月下旬から軽いつわりのような ムカムカと数回えづく感じが復活してしまいました。 気になって妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性反応も出ました。 出血は数日前からなく、ピンクぽいオリモノが出る程度になっています。 病院でもつわりのような症状のことは話したのですが、そのうちなくなるとのことで エコーのみの診察で、尿検査も血液検査もしていません。 このまま生理を来るのを待っていれば大丈夫なのでしょうか。

1人の医師が回答

悪酔いからの微熱が2日以上下がりません。

person 30代/女性 -

一昨日、付き合いで参加した飲み会で、寝不足もあったのか人生初という程の悪酔いをしてしまい(どれほどの飲酒量か記憶にないのですが…)、お店で2回ほど少しだけ戻しそのまま寝てしまい、酷い泥酔で道でも倒れて寝てしまう状態でなんとか仲間に介抱されタクシーで帰宅(その間の記憶は途切れ途切れではありますが、タクシー代を正確に覚えていたり正確に自分の住所を言ったり等はしていた)。泥酔状態の間ミネラルウォーターやポカリは何度か飲みました(個人的にはフラフラで息苦しさもあったので救急車呼んで欲しい気持ちはあったのですが、受け答えはそれなりにしていたので呼ばなかったのだと思います)。 しかし、帰宅後そのまますぐ寝てしまい、数時間後に起きた時冷房もかけていなかったのもあり自分が熱く乾燥している感じがし、気持ち悪かったので水を一口飲んで寝ました。しかしおそらく脱水症状になっていたのか翌朝から熱が37度前半からずっと下がらず、頭痛などの二日酔いの症状が昼過ぎに消えてからも下がりませんでした。 その後脇の汗をかいていないことに気づき脱水症かもと思い、麦茶を飲んだり塩分を摂ったりしてましたがあまり効果はなく、自作の経口補水液を飲んだところ36度台後半に。そのまま今朝になり、36.5度くらいに下がったのですが、頭痛が出てきて今また36.9度位に上がってます。会社は休みました。これは病院に行くべきでしょうか? タイミング悪く昨日生理が来たので、頭痛や長引く微熱はそのせいもあるかもしれません(生理で発熱経験あり)。ただ、色々調べてるとアルコール性肝炎でも発熱するとあり、怖いです。普段は日常的に飲酒はしていません。何か肝臓の病気になってしまったのでしょうか。また、脱水症で微熱が長引くことはありますか? 考えられる原因等、色々教えていただけますと幸いです。情けない質問で申し訳ないですが、とてもつらいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)