筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

胸鎖乳突筋 首のしこりについて

person 40代/女性 -

49歳女性です。1週間前、重い荷物を移動させる作業をしてそこから胸鎖乳突筋上?リンパ節?に違和感を感じ、触って確認すると硬くなっている箇所があり押したり筋を伸ばしたりすると痛み、2.3日でしこりのようになってきたためかかりつけ医に診てもらいました。 最初はリンパ節が腫れてるのかなということでしたが、血液検査も特に炎症の所見がなく、エコーでも1センチ未満のしこりは確認できたものの悪いものではないし消える可能性もあるので様子見となりました。 そこから丸3日経ちましたが消える様子はなく心なしか大きくなってるようにも感じます。ただ痛みは和らいできています。いまだに異物感があり何となく喉を押されているような気もします。悪いものではないと言われたものの大きくなっていると悪性の可能性などネットの記事でみてしまい怖くなっています。普段ずっと家におり体力や筋力が弱っていることから筋を痛めたのかと思っていたのですが、触れるとしこりがはっきりわかるようになってきて不安になっています。安心したくて他の方のご意見もお聞きしたく相談させてもらいました。よろしくお願いします。 しこり→見た目にはわかりづらく触れるとわかる。首を横に倒して筋を伸ばした状態で触ると骨が突き出たように感じる。 首や肩は常に凝っている。 最初はしこり付近が筋肉痛のようだったが今は治っている。

2人の医師が回答

ウィルス性胃腸炎と診断されました

person 30代/男性 -

23日にエアコン付けてない部屋に1時間ほど置いたざる蕎麦とエビの天ぷらを食べその夜に鶏もも肉の焼いたものを食べたのですがその時半生みたい感じがする食感でした。 25日の朝、便が少し緩くトイレは6回くらい行き、風邪みたいな倦怠感がありその日の夜に腹痛に筋肉痛みたいな痛みと38.7度の高熱が出ました。薬は正露丸に夜と朝方カロナール服用しました。 26日の朝は熱が36.8まで下がってましたが腹痛と倦怠感と頭痛があり便の状態は泥水みたいな中に無数の苔があるような感じでおそらく血便はなかったと思います。 波のある腹痛でトイレは10回くらい行ったと思います。その日の夜に37.7度まで再度発熱しました。 27日は熱もほぼ平熱まで下がり腹痛と下痢のみの症状でしたので消化器内科でコロナとインフルエンザの検査と血液検査受けコロナ・インフルエンザは陰性で血液検査の結果からウィルス性胃腸炎じゃないかとのことで整腸剤とナウゼリンとブスコパン処方され帰宅 それ以降は腹痛と同じような便がずっと続いています。これはウィルス性胃腸炎なのでしょうか?調べるとカンピロバクターの症状が一致しすぎていてこれではないかと思っているのですがもしカンピロバクターなら抗生剤が必要みたいで再度受診した方がいいですか? 腹痛と便が未だに治らず通常のウィルス性胃腸炎は結構長引くものなのでしょうか不安なので相談しました。血液検査の結果貼っときます

2人の医師が回答

蓄膿症で少し強めの痛みもあり不安です。

person 30代/女性 -

昨日から左頬、左上奥歯、左側の頭に痛みがあり痛み止めを飲まないと少し辛い痛みだったので今日耳鼻科を受診しました。 蓄膿症と診断されて鼻は右も左も結構腫れているとのことでした。 鼻の症状を良くするのと咳も少しあり元々喘息持ちなのでひどくなるとまた喘息になってしまうこともあり ラスビック カルボシステイン モンテルカスト ロラタジン フスコデシロップ を処方され服用することになり昼食後に初めての服用をしましたがまだ改善されていません。 我慢できる痛みといえば我慢できるのですがそれでもやっぱり気になりカロナールを飲んでしまいます。 この処方してもらった薬をきちんと服用していれば痛みは改善されて蓄膿症も治りますか? 昨日、今日と休む間なくずっと動き続けていて疲労が溜まっていることと昨日の夜に主人が40度の発熱があったことが関係しているのか蓄膿症が関係しているのか分かりませんが寒気、関節痛、筋肉痛、倦怠感も少しあります。 蓄膿症は悪化すると怖いと調べたら出てきて本当に不安になっています。 症状を少しでも良くするためにできることなどはありませんか? また、この症状はどのぐらい続きますか? 薬を飲んだからといってすぐに痛みが消えるものではないのでしょうか? カロナールよりイブプロフェンの方が効果的ならそちらを飲みたいと考えているのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが不安なので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

神経痛に対する温泉の効能について

person 40代/男性 - 解決済み

■経過 5月9日 バイクで転倒。 左右の胸を地面に打った。 胸が痛かったが、数日で痛みがなくなった。 5月14日 右肩(首の方)が痛くなった。 その後、右の首、肩、肩関節、腕、手、指が痛くなった。 5月16日以降 痛みが強くなった。 5月20日 整形外科受診 診断名:頸椎捻挫 下記の薬が処方された。 ・セレコキシブ錠100mg「杏林」1錠 1日2回 ・レバミピド錠「VTRS」1錠 1日2回 5月24日まで 処方された薬を服用した。 痛みが強くなった。 5月20日の痛みを10とすると13ぐらい。 5月24日 整形外科受診 下記の薬が処方された。 ・セレコキシブ錠100mg「杏林」1錠 1日2回 ・レバミピド錠「VTRS」1錠 1日2回 ・タリージェ錠5mg1錠 1日2回 5月26日まで 処方された薬を服用した。 痛みは変わらない。 5月20日の痛みを10とすると13ぐらい。 5月26日夜 日帰り温泉に行った。 効 能:神経痛、筋肉痛、間接痛、肩こり、うちみ、冷え性、慢性消化器病、疲労回復、切り傷、やけど と記載されていた。 「温泉で治ったら苦労しないよ」と思った。 温泉から家に戻ったあと、寝るまで4時間ぐらい、痛みが小さくなった。 5月20日の痛みを10とすると5ぐらい。 5月27日(本日) 前日に続き、痛みが小さい。 5月20日の痛みを10とすると5ぐらい。 薬も服用していますが、タイミング的に、温泉に入ったら、痛みが小さくなりました。 ■質問 神経痛に対する温泉の効能は、医学的に確かめられたものなのでしょうか? もし、温泉で良くなるなら、もっと行こうと思います。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

機能性胃腸障害

person 40代/女性 - 解決済み

原因不明の上腹部痛、背中痛、膨満感でお腹が膨れます。 数年前から激しい疝痛発作が度々起こり、発作のない日も常に同じ場所に鈍痛や吐き気などがあり生活がまともにできていませんでした。 胃カメラ、カプセル内視鏡、MRIなどでも異常はなく、入院して造影CT、カテーテル撮影などできる検査は全てしましたが異常は特にありませんでした。 2年前からネキシウム20ミリ、アコファイド、タフマック、ガスコンなどを飲み、ここ1年くらいは痛みのない治ったかのような生活に戻っていました。 しかし、手足や頬の筋肉のなんとも言えない、ひきつるようなこわばりがあり、アコファイドをやめると治るので、アコファイドの副作用でアコファイドはやめました。 すると久しぶりに疝痛発作が起こり、脂汗や低血圧、顔面蒼白になり激しい痛みが出ました。 しかしアコファイドの副作用も苦しく、どうにもならないため、六君子湯を飲んでいますが発作こそ起こさないも、腹部膨満感で苦しいですし、鈍痛やお腹が動いてない感じがあり、発作に怯える毎日です。 ガスモチンでも足が腫れてパンパンになり飲めません。 アコファイドも効きますが、筋肉の引きつりで飲めません。 何か機能性胃腸障害にいい薬や方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)