検索結果:10,000 件
以前、過敏性腸症候群の件でこちらで相談させていただいた際、一度胃カメラも受けてみてはと勧められ、先日受けてきました。 因みに過敏性腸症候群の症状(下腹部の張りや吐き気等)が出始めた時に大腸内視鏡はしていますが異常なしでした。
2人の医師が回答
現在過敏性腸症候群で消化器内科にかよっています。他にもメニエール病で耳鼻科と漢方内科に通院しています。 相談は、生理前に隔月で下痢と強い腹痛が起こり、痛みから仕事にならず早退することがあります。現在は年齢理由で治療していませんが、子宮腺筋症を患っており低用量ピルにを飲んでいま...
8人の医師が回答
もともと過敏性腸症候群の診断を受けており 今1日朝1回イリボーと毎食3回ビオフェルミンを飲んでおります。1年くらい飲み続けて調子もよくなっています。 今日の朝、急に腹痛がありトイレに行っても便は出ないのですが、透明な粘液がおしりから出てきて心配になり相談させていただきました。 ...
3人の医師が回答
1ヶ月前に左側下腹がチクチクと痛み、婦人科に行き異常なく、 その後みぞおちやみぞおち左側あたりが気になりだしたので年末病院に行き過敏性腸症候群かもと言われました。 違和感は割左側に多い気がします。 過敏性腸症候群は便秘や下痢が関係あると思うのですが、病院...
5人の医師が回答
市販の胃薬を飲むと胃痛のほうは少し治まります。熱はいまのところありません。なにか考えられる病気はありますか? 私は過敏性腸症候群を持っています。
そして息がなんとなく吸いづらいような…?たまに左側の背中も痛みます。 何が原因でしょうか? 元々、自律神経失調症も過敏性腸症候群、心身症もあり、命に関わるような病気だったらと不安で仕方ありません。
一ヶ月前くらいから軟便と腹痛が続いていたので近くの胃腸科で診て頂いた所過敏性腸症候群と言われました。排便が終わると腹痛はなくなります。薬を3日間飲み今度は下痢になり粘液に血が混ざってました。やはり大腸癌の疑いはあるんでしょうか?
昨年、過敏性腸症候群と診断されてから一時期落ち着いていたんですが 最近、旅行に行く前日ぐらいから腹痛と下痢が酷く、特に朝と夜の食後は必ずと言っていいほど腹痛&吐き気&下痢です。 2か月ぐらい前から禁煙してるんですが、それが関係してる場合もありますか…??
ここ数か月のうちで不定期に頭痛とめまい、腹痛などの症状が多く出るようになった。 一年前くらい前の同じ時期に激しい腹痛の為、病院を受診したところ「過敏性腸症候群かもしれない」と言われたことがあります。 頭痛とめまいについてはその時のはありませんでした。
とも思い心療内科にも行きました。 消化器内科では、過敏性腸症候群だろうと言う事でコロネルを処方してもらいましたが、さらに下痢が酷くなり勝手ながら薬をやめてしまいました。 過敏性腸症候群は頻繁に排便があると聞きますが、私の場合は1日に多くても2回。......
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療