検索結果:10,000 件
今49歳で、丁度、更年期に差しかかっているせいなのか、生理がダラダラ続いて、終わりそうで終わらない状態で… 生理日から今日で10日目くらいに経過しています。 毎年 3月に子宮頚がん たい癌検診はやっていて特に問題はなく、子宮筋腫もあるので半年に一度はエコーでみてもらっているのですが、それでも、生理がダラダラ長引いているのに不安があり… この状態から、癌等の怖い病気の可能性はあるのか?それとも、生理が長引くのは、子宮筋腫と更年期の影響の可能性の方が高いと考えても大丈夫そうなのか教えて頂きたく。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
四歳の娘が今朝寒いといって起きてきたら、38.5度ありました。頭痛もあり、右耳のした(リンパ)、右膝、右足首に痛みを訴え病院を受診しました。のどが真っ赤で、それによる熱で関節が痛いのも熱のせいでしょうと言われました。ワイドシリン細粒200、レベニン散を処方され帰ってきました。娘は元気もありのどは痛くないと言っていますが、右膝が凄く痛くなったり痛みが引いたりするそうです。痛みが出たときはつらそうです。なにかほかの病気の恐れはあるでしょうか。また、抗生物質はなるべく飲ませたくないのですが、この症状の場合、処方された抗生物質は飲ませるべきでしょうか。
1人の医師が回答
9才男児、軽い喘息でシングレア服用しています。 木曜日に咳が出てメプチンエアー使用、その後発熱 金曜日に受診しインフルエンザでイナビル吸入 土日は平熱 月曜日火曜日に再び発熱 火曜日から鼻水でつらそう。 今眠っていますが鼻が詰まっているせいか呼吸が速いです。1分間で25回の呼吸です。 明日、耳鼻科に行きますが、今はこのまま眠らせていて大丈夫でしょうか?喉がヒューヒュー音がしたと言ったので寝る前にメプチンエアー使用しました。 呼吸が速いですが苦しそうではないです。 少し目を覚ましたときの受け答えは普通でした?
中学1年男子です 10日ほど咳が出ています 寝ている時、食事中などはほぼ出ません 学校でも授業中は時々でますが、体育や部活で体を動かしている時は出ないそうで、休憩になったり登下校の時はでるそうです 他に熱など風邪の症状もなく、少し鼻水が出ていましたがアレルギーがあるので何かそのせいかなと思い様子を見ていました ですが10日目ともなると診察を考えています これで考えられる症状はなんでしょうか この感じの咳だと耳鼻科、小学生の時かかっていた小児科、大人の内科(呼吸器科はありません)のどれを受診するのがベストでしょうか よろしくおねがいします
5人の医師が回答
母親の事です。 コレステロール値が高いといわれ、コレステロールを下げる薬を処方されたのですか、のんで1週間。足がひどい筋肉痛に悩まされています。 薬は中止になりましたが、その後も筋肉痛は続いています。座り続けるのも歩くのも痛そうです。そのせいかわかりませんが、夕方になると血圧が200近くになるそうでとてもしんどいと。 副作用があるとネットで調べたのですが、薬をやめても、この筋肉痛はずっと治らないのでしょうか?医師には、ロキソニンと胃薬が処方されたみたいでそれで痛みを和らげています。 薬に副作用はつきものだとは思いますが、こんなことになってしまい可哀想でなりません。 他に筋肉痛を治す事はできないのでしょうか?
16人の医師が回答
44歳になる兄の事です。昨日の夕方から脈が空うちするような感じで今朝病院に行きました。心電図をとった結果は脈が110回位うってるそうです。薬を出してもらい3日後また来るように言われたそうです。兄の現在の症状は急に命にかかわる事になったりしますか?1週間前に糖尿病と診断され、薬と食事と運動で治療しています。糖尿病と診断されてから毎日歩いたり、家で40分位足踏みしたりしていました。太りすぎもあり急に運動したせいもありますか?
平成19年ごろ糖尿病、高脂血の診断を受けて服薬しています。その頃から勃起しなくなりました。医師は糖尿病のせいとして、泌尿器科で診てもらうよう指示しました。泌尿器科の医師は、糖尿があるとそういう症状は仕方ないとしましたが、果たしてそうなのでしょうか。現在、A1cが当初9.6ありましたが7.1ほどに下がり、他の数値も安定しています。 年齢的に終わってしまう機能とは思えず、他の友人からもそのような声は聞こえません。 今後血糖値が上がらないように引き続きつとめます。EDの原因は糖尿病だけですか。教えてください。
2人の医師が回答
私には1歳5ヶ月の娘がいます。心臓病をもっており根治術済みです。原因不明の貧血で何度も輸血を繰り返し骨髄の検査や腎臓の検査もしましたが異常なしでした。娘は喘息様気管支炎に何度もなり呼吸不全にも何度もなっているためもしかしたら貧血の原因が肺出血のせいかもしれないと言われ疑われるのが肺ヘモジデローシスという病気だそうです。まだ詳しく検査してみないと断定はできないそうなんですがもしこの病気だとすれば娘は大丈夫なのでしょうか?珍しい病気だと聞き生存率が50%とも言われたのですが治療をすれば大丈夫なのでしょうか?
とにかく喉にずっと痰が絡んでいます。気のせいとかではなく、確実に透明なネバネバとした痰がまとわりついています。吐き出したら透明な痰が出てきますが、それでもまたすぐに喉に張り付きます。 半夏厚朴湯を処方してもらったこともありますが、不快な感じがするとか、気持ちの問題とか、不安感とかそういうのではなく、本当に痰が絡んでいて気持ち悪いし、口の中がネバネバしていてキツイです。 前の妊娠では半夏厚朴湯を飲んでも結局最後までそのネバネバはありました。 妊娠中でも飲めるような、薬で痰を除去できるようなものはあるのでしょうか… 痰を吐き出すことでえずくし、吐きそうになります。
何度もスイマセン。 どうにも病気ノイローゼ気味なのです。 うちには猫が、いるのですが、 (家猫。捨てられていたのをもらってきた。ワクチン済み。) 私には昔から、足と指の皮を剥いて食べてしまう癖があります。 ADHD(自己判断)の気がありそうなので、 そのせいかともおわうのですが、 その猫なんですが、一時期トイレ恐怖症になりまして、 トイレ以外のところで糞尿をするようになっていたことがありました。 一応拭いてはいたはずなのですが、 それを踏んだまま、皮を剥いて口に入れていたのではないかと 思うと、トキソプラズマなどが心配で仕方ありません。 不衛生な私の自業自得といえばそれまでですが……。 トキソプラズマは感染率がとても低いそうなのですが、 あまり気にしない方がいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療