検索結果:10,000 件
1歳の子供ですが、本日9時から発熱体温39℃ありお昼に以前もらったカロナールを内服し熱が下がりましたがまた徐々に上がってきました。 11月14日にインフルエンザa型になり療養期間が終わって回復してきたばかりでの発熱でありまた明日祝日で病院もやっていないため心配になり相談しました。...
6人の医師が回答
先日、インフルエンザと診断され、ゾフルーザを服用しました。服用15分(不正確)ほどで、止まらないくしゃみ、鼻水、顔面の腫れが出て、7119に相談して救急搬送されました。 口の中も痒くなったものの、幸い呼吸には問題なく、点滴を受けて帰宅しました。
18人の医師が回答
そのあと夕方にも1回排便があったんですが、その時は粘液状のものも薄赤色になってました。 明日水疱瘡とインフルエンザのワクチンの予定なのでその時聞けばいいとは思ったのですが早めの方がいいのか心配になり相談させて頂きました。
7人の医師が回答
50代女性です。 3ヶ月前にインフルエンザにかかり、 その後に左足膝上の内側にこのような湿疹が出ました。線に見える場所も引っ掻けたり掻いたりしていませんがピリピリ痛いです。その後赤みが引き、 今月初めにコロナにかかり、またまったく同じ場所に同じ傷と赤みが出てきてピリピリ痛いで...
1人の医師が回答
皮膚科で全身プロペトをぬるよういわれ、ぬっていますが、お腹と胸はならないほうがいいでしょうか? 昨日初めてキャベツを食べさせたのですが、アレルギーでしょうか? 上の子がインフルエンザで自宅療養中のため、受診が明後日までできません。
3人の医師が回答
昨日、悪寒があり、39度の高熱が出ました。 今朝は36.7度まで下がりました。 耳鼻科を受診し、インフルエンザとコロナは陰性でした。 リンパの腫れと喉に膿があることから、何らかの細菌感染の可能性があるとのことで、サワシリンを5日分処方されました。
10人の医師が回答
タイトルの症状に合わせて、鼻づまり、倦怠、悪寒があり熱は38℃前後です。 本日、午前中に会社近くの病院へ行きコロナ、インフルエンザ検査をしましたが陰性です。 しかし、発熱してからの時間が短いため偽陰性の可能性があるとのことでした。
15人の医師が回答
中学生14歳の娘についてお願いします。 木曜日に発熱し インフルエンザは陰性でした。 発熱前から咽頭痛で、病院からもらった薬は カロナール、トラネキサム酸、セフジトレン です。 喉が痛くてご飯が食べられず 熱は下がっているのですか 体力が出なくてずっと寝ています。
4日前の夜(金曜日)に頭痛と関節痛がありそのまま発熱しました。(37.8くらい。) その翌日は平熱に戻りましたが念のためインフルとコロナの検査を受けどちらも陰性。 ただ関節痛が残っていたのでまた発熱するかもしれないと言われました。 ...これらの痛みはまだ病気が隠れているのでしょう...
13人の医師が回答
昨日の夜から小学六年生の娘が発熱しました。39.0もありました。 インフルエンザをやった時にカロナールをもらっていたのでとりあえずそれを飲ませて寝かせました。 食欲はありませんでしたが、水分は取れてぐったりしてる様子もなく、食事も少し食べれました。 ...咳や鼻水はほとんどな...
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療