生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

子宮頸がん検診での他病気の発覚について。

person 30代/女性 -

38歳女性です。 毎年、市の検診ハガキを使い子宮頸がん検査をしています。 毎年大体異常なしです。 今回は生理5日前ほどに検診があり、今回の排卵が右であったこと、黄体になってること、内膜の様子から近日中に生理がくるよ、と言われました。 あと、子宮内?に黒く小さく丸に抜けている部位がありました。 嚢胞があるけど、今回の生理で一緒に剥がれ落ちるかもしれないし、全然問題ないでしょう、との事でした。 数日後に郵送されてきた検診結果も異常なしの結果でした。 その検診の4日後にカンジダ膣炎になり、タイミング悪く生理にもなり、生理も終わり完治させて今に至ります。 元々排卵痛があるタイプで、排卵日前後1〜2日くらいはお腹が張り、座ると下腹部に響くような痛みがあり、その時はセックスで強く突かれると響いて痛いのですが、(そういう時はセックスしません)今回は排卵日は予測だと1週間前に終わっているのにも関わらず響くような痛みがあります。 排卵日付近によくある痛みと似ています。 次の生理予定日は10/8〜、排卵日は予測では9/23の予定でした。 長くなりましたがここで質問なんですが、 1.通常子宮頸がん検診でのエコーで子宮内膜症であったり卵巣の腫れなどはわかるものですか?その場合、9/6の頸がん検診で異常なしだった場合は子宮内膜症や卵巣の腫れなどはないと考えていいのでしょうか? 2.カンジダになったことと下腹部痛などは関係ありますか? 3.受診の目安はありますか?  生理前、生理後、生理中、排卵日付近など。

2人の医師が回答

子宮筋腫 核出手術後に〜

先月初めに開腹による子宮筋腫核摘出手術をしました。 リュープリンなどによるホルモン治療はせずに手術に 臨んだので、術後1週間ほどで生理が来ました。 筋腫を取ったので、今まで非常に重かった生理痛が軽減されるかなと期待したのですが、以前とあまり変わりませんでした。 まだ術後まもないので、傷の痛みもあってそう感じるのだろうとの説明を受け退院しました。 そして先日から、術後2回目の生理が来たのですが、 またしても、といいますか前回にも増して強烈な生理痛でした。 術後1ヶ月検診では、異常なしといわれた後だったので 今回の生理の重さはとてもショックを受けました。 術後1ヶ月検診が終わって、次は半年後にまた来るのかなと思っていたのですが、「もう来なくてもいい」と言われたので、傷は順調に治っているとは思うのですが。。。 こんなに生理痛があって、出血量も多いのだったら、術前と変わりません。「来なくていい」と言われた手前、また直ぐ行くのも気が引けます。それ以上に、筋腫の手術をしたのに生理の重さが変わらないことが、辛いです。 開腹手術後は皆さん、そうなのでしょうか?または病院に行ったほうがいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

無排卵かもしれません。

person 20代/女性 -

はじめまして。婦人科の先生にお聞きしたいのですが。私は高校生の頃から基礎体温を毎日測っています。私は、元々低温期が長く高温期が10日〜13日ぐらいしかありません。平均38周期で生理が起こり、長くて60日目に生理が来る事もありました。また、20代前半では高温期が無く低温期のまま生理が来る事もあったので、排卵後に生理が来るようにと2回ほど、薬を処方されました。以後、低温高温とあったので、薬を飲んではいません。前回の生理は36.78の時に始まりいつもなら6日間有るはずが3日でおわりました。その生理がおわってから、今まで37日間低温期のままで、高温になりません。来年結婚を予定しているので、いずれ子供も欲しいと思っており3ヶ月前にタバコも辞めました。タバコをやめて食事量を減らして運動をするように成ったのですが5キロも体重がふえました。そういった事も原因でしょうか?また、私は22歳の時会社の上司に無理に行為をされ中絶も一度しています。私は、その時の医師に産まなければ、次に子供ができる可能性は低いと言われたこともあります。どうか、先生方のお力をお貸しください。宜しく御願いします。何が原因なのでしょうか?過去に血液検査でRH(-)だったと思います。この場合もう妊娠は望めないのでしょうか?

1人の医師が回答

化学流産の出血か生理かわからない

person 30代/女性 -

妊活をしています。 排卵検査薬を毎月使用していますが、直近の4ヶ月間きっちり排卵日(だと予測される日)からちょうど2週間後ピッタリに生理が来ていました。 しかし今月初めて 生理予定日(排卵日から2週間後)から 3日後に出血がありました。 色々調べてみると化学流産の際に出る出血も生理と区別がつかないとあるのですが、フライング検査などはしたことがないので、どちらによる出血なのかわかりません(現在出血中) もちろん普通に生理の可能性もあるのですが、生理が遅れたことが無かったので、化学流産だったのでは?と不安になりました。 万が一、化学流産だった場合は生理とは別で出血があるということですよね?化学流産の場合は次の生理が終わってから妊活再開できるとネットに書いてあったのですが、それは今月の出血が化学流産による出血だった場合、今月タイミングを取るのは意味が無いということなのでしょうか? 例えば現在の出血中に妊娠検査薬を使って陰性だったら生理!陽性だったら化学流産!のように見分ける方法があれば教えて頂きたいです。 毎月生理だと思ってた出血が実は化学流産による出血で、その月のタイミングは全く意味が無かった...みたいなことが怖かったので質問させていただきました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)