生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

風邪症状と寝汗の因果関係

person 20代/女性 - 解決済み

アトピー喘息鼻炎持ち、28歳女性。 164cm108kgの肥満体型。 リアルの医師(心気症の精神科とアトピーの皮膚科、数週間おきにチェック)とオンライン診療で複数の医師にリンパ腫などではなく自律神経の問題と診断された下半身のみの寝汗(ストレスと悪夢と連動しがち)、昨年末から。 (その前も季節の変わり目などでは起こることがあった。今の時期は毎年体調を崩しがち) 五苓散と柴胡加竜骨牡蛎湯、運動(ジムでトレッドミルの1時間弱のウォーキング)で改善し、数週間ほど出てなかったが、今は1週間少し前から熱のない風邪(喉痛、鼻水、痰、耳や体の痛み)を引いており、そのせいか最近下半身のみの軽めの寝汗が続いています。 (同居の母も同じ風邪をひき、母の場合は発熱し、寝汗をかいていました) 今は風邪が少し良くなってきたが、今日も下半身に熱がこもる感覚があり、寝汗をかきました。 風邪なのでジムには行けてないのと、柴胡清肝湯の生薬を煎じて飲んでから逆に寝汗をかくようになってしまった気がします(でも生理前なのですが、体温が37度ほどから0.3度ほど下がりました) 不安症なので、リンパ腫の症状でないか不安です! リンパの腫れやしこりなどはありません。 リンパ腫の可能性はどのくらいありますか? また、熱のない風邪で寝汗って他の人もありますか? 生理前とも関係してたりしますか? 心配しすぎなくていいのですか? 不安が余計に体をつらくしてます… 回答お待ちしています。

14人の医師が回答

冠攣縮性狭心症について知りたいです。

person 40代/女性 -

寝ようとすると、、胸【乳房上らへんから鎖骨喉らへんにかけて】両方全体的に、 や胸と胸の真ん中やみぞおち上らへんに、一瞬数秒、表現が難しいのですが、 サァ〜となにかが上がってくる違和感のような苦しいというか圧迫感というか変な感覚になるときあります。 同時にみぞおちの痛みのような不快な感覚と、血の気が一瞬ひきます。 そぉ〜なるとその後は、鎖骨やその周辺が痛かったり、喉の苦しい感じと息のしづらさや、指でおしたり、胸に力を入れて、りきむと痛みがあったりして不安になります。 毎回苦しくなると、不安で、血中濃度酸素をはかりますが、98とかあります。 4年半前に同じ症状で、、その症状が頻繁にあり、病院受診したところ、冠攣縮性狭心症の疑いで、入院し、血液検査、ホルダーや、心エコーや、カテーテル検査、CTなど色々しました。 しかし、なにも異常なしで、精神的なものやホルモンバランスとかだろうということでした。 肩や首は凝っていて胸も筋肉痛と生理前ではって痛みがあります。 その症状が今日も久々になりました。 先週友達がカテーテルで検査して冠攣縮性狭心症と診断されわたしも心配になりました。 検査してから、4年半もたってるし、不安で仕方がなく症状も何回かあり、あまり眠れませんでした。 4年半たってますが。大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

甲状腺乳頭癌の転移の可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

16年前に甲状腺乳頭癌になり、甲状腺全摘。リンパ節郭清、6年前に左ルビエール?転移で再手術しており、現在3ヶ月に1度定期検診に行ってます。造影CTは1年ごと、首の超音波は半年に1度はしており、直近では造影CT→去年1月、今年4月、首の超音波エコー→3ヶ月前に加え、乳がん検診を去年8月にして異常なしでした。今年4月15日に造影CTで右脇下の腫瘍を指摘されました。その数日前から風邪を引いて喉の違和感などもありました。3年前にPETCTをした以来でしたので今回4/23にPETCTを受けました。右の脇下は球形で11.3の集積、足の付け根二ヶ所〜4.3の集積、子宮内膜に5.0、左卵巣に6.2の集積でした。子宮系に関しては生理前なこともあり月経周期に伴う集積とは思われますがとの記載。婦人科にも行きましたがそのように言われて念の為子宮がん検査と膣エコーしましたが、子宮は特に問題なく、ただ卵巣は確認できませんでした。(12年程前、右卵巣嚢腫手術有り)4/15にした血液検査は特に問題ありませんでした。(LDHも基準内)脇の下の腫瘍が集積高く心配してます。何年も前から右気管付近に腫瘍はあり大きさが変わらず様子見、左も腫瘍が有りましたが組織検査し良性でした。PETCTの前日20時頃、中学生男の子が投げた野球ボールが当たりその場所が今回指摘されてる付近です。炎症かもしれないと言われてますが集積が高く甲状腺の転移なのか、または違う癌があるのか…心配でたまりません。体の異常は特になく、腫瘍も触ってもわかりません。どのような事が考えられますか?

3人の医師が回答

夕食後の空腹感で目が覚める

person 30代/女性 - 解決済み

ピロリ菌除去を11月に行いました。除去中から空腹感がありましたが、最近食べて5時間〜7時間で空腹感があり、寝ていても目が覚めて寝不足です。 8月の健康診断で血糖値が少し高いとあったので、糖尿病の初期症状なのかが気になります。ここ1週間ほど舌が常に乾いています。喉は渇かないのでそれ程水を飲んでいませんが舌は乾きます。 3日前から生理が始まり3日前から空腹で夜目が覚めてしまいます。こんなことは初めてです。 舌の渇きが心配になり腕で血糖値を測り始めました。全て基準値に入っていますが、とにかくお腹が減ります。 野菜もお肉も卵もご飯もしっかり食べていますが、お腹が減ります。 血糖値測定器を見ると、ご飯を食べたあと1度山ができ、その後また食べていないのに山ができます。変なのでしょうか? 何かグラフを見ておかしい点があれば教えて欲しいです。 糖尿病専門の病院へ行った方がいいでしょうか?消化器内科でしょうか? 8月の血液検査は以下でした。 ・空腹時血糖 102 ・HbA1c 5.7 ・尿糖 ➖ 規則正しい生活を送っていますが運動不足と甘いものが非常に好きなので心配です。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)