妊娠の可能性有 咳が止まらない

person30代/女性 -

質問
8日前から痰絡みの咳が止まらず、特に最近夜は満足に眠れない。病院に行きたい(薬を処方してもらいたい)が、妊娠しているかもしれないので先に産婦人科に行く方がいいのか耳鼻咽喉科に行った方がいいのかまよっている。
また、耳鼻咽喉科にいったとしても、産婦人科に先に行った方がいいと言われるのか。
風邪症状で産婦人科を受診するのもいいのか心配です。

【妊娠の状況】
・最終月経開始日:5月15日
・生理予定日:6月11日
・妊娠検査薬:6月17日に使用し、陽性
・産婦人科は未受診です

【症状の始まり】
・8日以上前から症状があります

【現在の症状】
・痰絡みの咳
・たまに頭痛
・鼻水が喉に流れる感覚あり。鼻をかんでもあまりでてこない。
・熱はなし
・日に日に悪化しています

【咳の状況】
・日中:たまに涙が出るくらい発作のような咳が出ますが、夜に比べるとましです
・夜(横になると):オットセイのような咳が出て、ひどくなり眠れません

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師