検索結果:4,653 件
現在母が乳癌の為、術前抗がん剤治療をしています。1週間に1度カルボプラチンを、3週間に1度キイトルーダ、カルボプラチン、ドキタキセルを点滴しています。脱毛については先生から「この抗がん剤はほぼ100パーセント脱毛します」とお話がありました。12月6日から抗がん剤が始まり、2.3週間で脱毛が始まりましたが、最近脱毛が落ち着き、あまり毛が抜けなくなってきました。まだかなり髪が残っている状態です。母は抗がん剤が効かなくなってきたのではないか?と心配しています。私自身も髪は全て抜けてしまうと思っていたので不思議に思っています。脱毛しますと言われていても、しない事もあるのでしょうか?馬鹿げた話ですが、ご意見聞かせて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
3、4ヶ月前から抜け毛になやんでいて全体的にうすくなりました原因は染めすぎかストレスと先生はいっていました確かに二つとも心あたりがあります抜けはじめは抜ける2日前に髪をそめたころからです精神的には友達関係などに今までにないくらいなやみました今までいきてたなかで一番辛かったです一週間以内に皮膚科にいったのですが先生にルーペみたいので頭をみてもらい産毛が抜け次は抜けにくい毛がはえてきたので全然大丈夫といわれましたが次はなぜか太くて3センチ位の毛が抜けるようになりました先は尖ってたり尖ってなかったりです洗髪じに2、3本たまにぬけます切れ毛もあります前までは短くて細い毛が抜けてましたこれはなんなんでしょうか?先生には大丈夫といわれたのですが不安でしょうがないですちゃんと生えてきますか?17歳ではげてしまうのでしょうか?なんども質問申し訳ございませんどうか解答お願いします。
1人の医師が回答
以前から抜け毛について色々質問させていただいています。その後、飲み薬とフロジン液で様子を見ていました。飲み薬の副作用なのか動悸や息苦しさが出てしまい、今はフロジン液のみ使っています。抜け毛はシャンプー時5,60本、朝晩のドライヤー時2,30本位は抜けています。でも最近また増えたように感じ、結わいた時の髪の量も少なくなった様に思います。恥ずかしいのですが、疲れて洗髪せずに寝てしまう日がありその翌日は普段の倍近く一気に抜けている気がします。前日抜けなかった分が一緒に抜けるなんて事はありますか?最近、また抜け出してしまい、気長にとは頭で分かっていても、毎日あの量を見ると悲しくなってしまいます。
最近『抜け毛が多い、頭皮を押すと痛い、痒い、フケ』の症状で皮膚科で見てもらい、デルモベートなどを出され二週間後にまた来てくれと言われたのですが10日間なかなか休みがなく暫く経ってからですが比較的すいている家から近い別の病院に本日診てもらいました。 先生は『ん〜‥(笑)』と笑っていて軽く髪を引っ張られましたがこういう時に限って抜けなく普段出てるフケも見当たらず『旦那にも病院に行けと言われます』と伝えても『旦那さんは奥さんが怖いから奥さんが薄いよね?って言えばうんうん言うんだよ』と言われ『?』と思い『前に比べて明らかに髪の量が違うんです』と伝えても『勘違いじゃない?私からすればあなたの髪は普通に生えてますよ?円形にもなっていないし赤くもなっていない、気にしすぎで精神的なのから来るでは?』言われ続け、その後『顔は脂漏性皮膚炎にもかかっているんです‥』と言うと『そういうのから脱毛になる場合もあるよ!ただあなたは何の症状も見当たらない』と言われ気にしすぎと何度も言われました。仕事も休みなく働き夜遅く寝ざるを得ない、ストレスで追い詰められてと不規則な生活になってタバコも吸って、そういうのからも来ないか?と聞いたら『タバコ辞めるに越したことない、忙しいのは我々には休みなさいとしか言えないよ(笑)?』と言われ生活習慣も一切聞かないのに門前払い(;_;)髪が細くなってるなんて我々はずっとあなたを見ている訳じゃないんだから分からないよ。と言われました。 そんなに細くなっているならノートに日付を書いて抜けた髪を貼って細くなっている所を見せてよ?と言われました。それは実行したいと思います。 タバコは既に辞めてます。仕事は不規則で忙しいのは変わらないです。一日100本抜けるのは普通の範囲なのは分かるのですが‥。先生の言うように私は気のせいなのでしょうか? とりあえず、前行っていた病院に戻ります。
円形脱毛症で髪が4分1以外全て抜けました。 塗り薬でアンテベートローションを一ヶ月で20グラム使用しています。 使用期間は三ヶ月です。 長期の大量使用は副作用がでると聞きましたが長期とは何ヶ月で大量とはどのくらいなのでしょう?
髪を強く引っ張られ、頭皮の痛みがあります。 腫れているような感じなのですが、この場合は応急措置として頭皮を冷やした方がいいのでしょうか。 抜け毛対策で血行を促進するように心掛けているので、冷やすと引っ張られた場所の毛が抜けてしまわないか心配です。
3人の医師が回答
こんにちは。私はバセドウ病の手術をしたら低下症になってしまい、今チラージンを服用しています。 ここで質問なのですが、低下症になった場合年をとるのが人より早いと聞きました… これは本当何でしょうか?それは、どれくらい早くなるのでしょうか? あと、髪がこの頃抜けるのですがこれは薬の副作用のせいですか? 教えて下さい。
産後5ヶ月が経ってるんですが妊娠中〜産後少し髪を触ったたけで抜けてしまいます↓今ではてっぺんの頭皮が見えてしまってます↓父がハゲてるので遺伝なのか産後脱毛なのか…産後脱毛だったとしたら頭皮が見えてくるほど薄くなったりするんですか?もぅ生えてこないんじゃないかと心配です。
27です。薄毛で悩んでます。特につむじと額の後退です 一年半くらいプロペシア飲んでますが、効果を感じず……髪洗うときは二回シャンプーしてるんですが、一回目がそこそこ抜けます だからと言って、枕にはそこまでないです。 ボリュームないです。 もう効かないならやめたほうがいいんでしょうか?
田舎の病院なので、通院しか出来ませんが、ビダーザの治療を受けるか受けないか迷っています。 担当医からは、「ビダーザは髪の毛抜けないし、吐き気もないから、通院可能。感染症で亡くなる可能性も高いけど、約10ヶ月延命するためにビダーザ治療をするのか、それたも、このまま1年半を自由に楽し...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療