検索結果:10,000 件
私は人の目を気にしすぎるのか、気がつけばなんてことの無いことにしてもすぐ緊張してしまいます。 お店でお金を払う時、バスに乗る時などです。 会社に勤めてますし、子供もいます。 人と接するのは怖くはないのですが、人前でスピーチしたりなんてのは緊張しすぎて、手や頭が震えてしまい、顔が赤くなります。 その状態になるのが嫌で抑えようとして余計に緊張してしまうのです。 楽になりたくて、心療内科に、怖いですが行ったほうがいいかなぁと考えています。 このような場合、お薬ですぐ楽になれますか? あと、妊娠などに影響はないのでしょうか? すいません。よくわからない文章になってしまいましたが。 ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
そろそろ子どもが欲しいと考えています。ふと思ったのですが、よく薬の注意書きに「妊娠している方、もしくは、妊娠している可能性のある方は服用しないでください」と記入されているものを目にしますが、妊娠している可能性のある方とはどの程度からなのでしょうか? 初めての子どもを自然流産し、すぐに二人目を授かったのですが、安定するまでよく流産しないようにと注射をされていました。だからなんだか怖くて、子作りを本格的に考えてからは、排卵日をすぎてからは薬を飲まないようにしています。 しかし、耳のこもりがひどく、常に飲んでいる薬も排卵日以降飲めないと、仕事にも差し支えてしまい、どうしたものかと悩んでました。 こういった薬はいつぐらいまで飲んでもいいのでしょうか?
妊娠6週目hcg9000胎嚢は見えず 子宮外妊娠の疑いがあり2件産婦人科に 回ったが紹介状を書くのは 卵管破裂した時とのような事で 7週目に何もなければ受診するように 言われました。それまでに 痛くなったら、要は破裂待ち みたいな風に言われました。 検査も大きい病院に行っても 同じような検査になるから 今行っても意味がない。 気になるなら行ってもよいが んー。って感じでした。 痛みも無く出血もないが おそらく素人目線ですが子宮外妊娠だと 思っているので正直いつ痛くなるのかと 不安で小さい子もいてるので そうなったらどうしようと考えると 怖いです。 6週目でhcgが9000もあれば 緊急性はないのでしょうか?
妻子のいる夫です。既に複数子供がいるので、経済的に厳しく、これ以上の妊娠は出来ません。 ただ、普段の夫婦の性交渉(挿入行為なし)は続けています。 (※挿入行為については、コンドーム着用しても万が一破れたりすると怖いので、行っていません。) 挿入行為以外の性行為、 ■妻が私の性器を手で射精させる行為 ■私が妻の膣内に指を挿入する行為 ■口淫行為 しか行っていません。 この場合、妊娠のリスクはないでしょうか。 例えば、 ●私の指にたまたま微量の精液が付着してしまった状態で妻の膣内に指を挿入 ●妻の指に微量の精液が付着してしまった状態で妻が自分の膣内に触れる 上記のような偶発的な事象で、妊娠してしまうことはあり得ますか?
7人の医師が回答
現在妊娠初期です。 今回3人目で前の2人を帝王切開で産んでいます。 今悩んでいるのは、前回の出産から1年は空けるよう主治医に言われていたところ、1年未満で妊娠してしまいました。 2人目を11年7月に出産しています。12年3月初めに妊娠6週くらいと言われました。(心音未確認) 主治医からはリスクの説明を受け少し怖いという気持ちもあるのですが、やはりせっかくの命。簡単には諦めたくありません。 お聞きしたいのは、どのくらいの割合で危険があるのか、諦めなければならないような状況なのかです。 あと、7ケ月の子供の授乳は止めたほうがいいのでしょうか?
妊娠9ケ月に入ったばかりです。 太るのが怖くて5ケ月後半から今まで毎日三回くらい過食嘔吐しています。 体型は妊娠前が160センチ51キロで現在妊娠前より一キロ痩せた50キロです。 胎児の体重はほぼ週数通りですが頭が+1.5SD 足の長さが−1.0SDと頭に比べて足が短いのが気になります。 食事をとらなくてももともと蓄えている栄養をもらって成長すると聞いていたので安心して過食嘔吐していましたが今の段階で胎児に影響はあるのでしょうか? 私の健康や摂食障害は治らなくていいので今の段階での胎児の健康や障害の可能性についての回答を詳しく教えてください
初めまして。相談させて下さい。 4月8日(生理5日目)に、相手はパンツで私はジャージをはいてお互いの性器を擦り合わせるという行為と、彼が彼自身の性器を触った後私の中に指を入れるということをしてしまいました。(私も彼のを触りましたが、我慢汁はついていなかったと思います) 挿入は私が妊娠等が怖くて拒否し、一切していません。 こういう場合、妊娠する可能性はあるのですか? まだ今月の生理が来ておらず、妊娠はしていないだろうと分かっていながらも心配しています...。元々生理不順で日にちは一定ではないのですが、こんなに心配しているから逆に来ないんですかね…。 申し訳ありませんが、お返事を頂けたらと思います。
2人の医師が回答
生理が来ません。 5/22 避妊ありの性行為 5/28-6/5 前回の生理 6/6-6/11 アプリ予想の排卵期 6/16 少量の不正出血(小さな血の塊あり) 6/18 避妊ありの性行為 6/22 生理予定日 6/25-27 胸の張りがピーク 1週間以上生理が遅れたのが初めてなので、 妊娠したのかと焦っています。 毎回避妊具も正しく装着し、 破れや外れもありませんでした。 (怖いので使用後毎回ゴムを膨らませて破れがないか確認しています) また、妊娠するとおりものが増えると聞きますが、おりものが最近とても少なく、ほぼない位です。 妊娠の可能性はありますでしょうか。
ガルドネラ菌による膣炎を繰り返しています。クロマイで改善しますが数日から数週間するとおりものが黄色か薄い黄緑になり痒みが出てきます。 最近は症状が気になりだしたら婦人科を受診、という感じです。 現在子作り中ですが、何度も膣炎になり、仮に妊娠出来たとして、ガルドネラ菌による膣炎を治療しても何度も再発を今みたいち繰り返し、子宮内感染や破水をしてちゃんと出産出来ないのではないかと不安になってきました。 私は妊娠して大丈夫なんでしょうか? お医者さんには妊娠したらダメな菌ではないし子作りは続けて良いと言われましたが子宮内感染が怖くなってしまいまさかた。。。
いつも早急なご回答ありがとうございます。中絶後の赤ちゃんの供養についてと避妊についての質問です。赤ちゃんの供養はどのようにするものなんでしょうか?お寺とかに行きたいですが金銭面で余裕がありません…普通はどのくらいで供養しに行くものですか?またいくらくらいかかります?どのような場所に頼めばいいのでしょうか?…あと、中絶後は妊娠しやすくなると聞きました。本当はもうセックスはしたくないのですが、パートナーが我慢出来ないようで、抜いてあげるとかではダメみたいなんですが、妊娠もセックスも恐くて、、、ゴムだけで妊娠しないのでしようか?…最初から最後までゴムをつけたら安全ですか?あと、中絶後2〜3週間したらセックスもして平気という紙を病院から貰いましたが、私的には不安です。実際はどのくらいからがこのましいのでしょうか?毎回このような気分を害する質問でごめんなさい…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療