今年3月末に妊娠がわかりその後流産し6月上旬に自然排出しました。
7月に胎盤の一部が子宮内に残っている事が判明し、大きい病院を紹介されました。
そこで胎盤ポリープだと診断されましたが、「ポリープは小さいので妊活しても大丈夫だよ。」と言われました。
8月の排卵日から妊活をスタートする予定です。
7/28に月経があり8/1で終了しましたが、8/5に不正出血で再度受診したところ、ポリープからの出血だろうと言われました。
そこで8/10にガドリニウム造影剤を使用したMRIを撮ることになりました。
アプリでは排卵日が8/11の予定です。
【知りたい事】
1.子宮内にポリープがあるまま妊娠しても本当に問題ないのか?
2.MRIの前&造影剤投与前に性行為を行っても、精子や卵子に問題はないか?
以上2点です。