生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,334 件

39歳女性、胸のしこり?

person 30代/女性 -

検診で、毎年6月にマンモとエコーを受けています。(異常なし) 毎月生理が終わって数日してお風呂でセルフチェックするのですが、3月に何気なく生理終わりかけに石けんをつけ触っていると、右胸の乳輪より少し上の部分にクリっとしたようなしこり?を感じました。 他の乳腺であろう部分はもう少し弾力あり大きく触れるのですが、その部分だけ硬く米粒のように感じました。大きさも米粒大くらいです。 何回も触ったのですが、よくセルフチェックであるような床に寝て片手を万歳して撫でるように触ると、しこりは触れません。立ち、片手を万歳して指を少し強めに触るとグリっとではなく、クリっと硬いものが触れました。 心配になりましたが生理後しばらくするとよくわからず、その後すぐコロナになり、4月の生理前はいつも感じる月経前の不快な症状や胸の張りや痛みが全くなく、生理後触ったけれどしこりはよくわかりませんでした。 しかし、今月生理終わりかけに同じ箇所に小さく硬いしこりが触れます。今回も寝た状態だとよくわからないのですが、立って万歳して胸を思い切り張り、触れるとわかります。 検診を6月に予約していた乳腺科に電話して、5月末に受診を変更していただきましたが、受診日まで不安です。 ・お聞きしたいのは、乳がんのしこりは姿勢によりわかりにくいのでしょうか?それとも姿勢に関係なく触れるとだれでもあきらかにおかしい!とわかるものなのでしょうか?ずっと触っているうちに毎回わからなくなります。 ・またセルフチェックの方法はいろいろな方法(お風呂で石鹸をつけて・寝て撫でるように触るなど)があり、どれが正しいセルフチェック方法なのかがわかりません。 ・最後に米粒のようなサイズの乳がんをセルフチェックで見つけることは可能なのでしょうか。検査を受けないとわからないことは重々承知していますが…硬く感じるので怖いです

2人の医師が回答

単純型子宮内膜増殖症は完治?

person 30代/女性 -

33歳、10年前に出産歴あり。肌荒れで1年くらい低容量ピルを飲んでいたんですが、やめてから生理がおかしくなりました。生理の前に茶色〜黒い血が少量でて、だんだん量が多くなり、3.4日かけて本格的な赤い血量のある生理が始まります。終わり方も茶色い血で終わっていたのが、赤い血のまま量が減り7日で終わります。この症状が気になり色々な婦人科にかかりましたがエコーや子宮頚がん検査も陰性で、1年くらいたったころ、年齢的にもエコーでも問題ないといわれましたが、自分からお願いして初めて子宮体癌検査をしたら疑陽性。それが15年12月で、翌月16年1月に麻酔なしで数カ所からとる組織診で単純型子宮内膜増殖症と診断。婦人科専門の病院に移り、また2月に細胞診をしたら陰性。毎月生理はある、エコーで内膜が厚くないことから治療はなく基礎体温つけて様子見になりました。その後生理前の出血以外に、たまに生理後に1日だけ少量の茶オリがあったりしましたが5月と10月の細胞診も陰性、エコーも問題なし。痛い検査だし年齢的にリスクは低いからもう大丈夫でしょうといわれました。先月生理後に2日くらい茶オリがあり受診しましたが、生理後の内膜の薄さだし、出血はびらんからだろうといわれすぐ止まりました。周期はここの所、33.38.32.34.32.33.33.35日。今回も茶オリがでてるんでそろそろきます(基礎体温もつけてます)質問5つお願いします。1.生理前の不正出血は気にしなくて大丈夫ですか?2.生理が7日間あり多い日に塊が出ることが多いのは子宮体癌と関係ありますか?3.よく不正出血があるならといいますが、生理前にあるこの出血は不正出血とみて、子宮体癌を疑い検査は続けるべきですか?4.陰性が続きましたが信じて単純型子宮内膜増殖症は治ったと考えていいですか?5.次の検査はいつするべきですか?毎月生理が憂鬱で心配です。お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)