ALT肝臓に該当するQ&A

検索結果:6,222 件

クレアチニンが2週間で正常値から2倍以上の数値に悪化

person 50代/男性 -

はじめまして56歳初老の男です。 昨日、睾丸の違和感を覚え少し大きくなっている事に気づき泌尿器科に通院したところ 血液検査でクレアチニンが2.22ととんでもない数値が出ていました。 年齢は56歳ですので、ステージG4となるとネットで記載されていました。 2週間前に健康診断にて血液検査した時には、0.76と全くの正常値でした。 肝臓に関する数値も基準値より高くなってしまっています。 因みに今回の結果で基準値以外の結果はAST(GOT)59、ALT(GPT)87と基準値より高いです、また白血球(WBC)が3820と基準値より小さいのです。これも何か関係していますでしょうか? 2週間でクレアチニン数値が急に上がる事事象は、どの様な事が想定されますでしょうか。 また、これは下がる事はあるのでしょうか? 昨日、CT撮影にて睾丸に水が貯まっているとの事ですが、その事とクレアチニンとの関係がどの様に関係しているか分かりませんとの医師のお話でした。 現時点では医師も何が原因か分からないとの事でした。 昨日通院した段階では、健康診断結果は持ち合わせていなかったので、再度来週その結果を持って採血検査を実施し再度診察となりました。 この2週間、激しい運動もしていませんし、少し歩く程度です。 体の中でとんでもない事が起きていないか何方かご助言をお願いいたします。 来週までにもっと数値が悪くなっているのではと思ったり、腎臓は一度悪くなったら再生しないとの事ですので、正直大パニックです。 どうかどうかお助け下さい。

2人の医師が回答

弓部大動脈瘤、狭心症の手術を受け、手術に失敗

person 50代/男性 - 解決済み

父59歳の話です。10月14日手術。失敗し、狭心症で冠動脈バイパス手術のバイパスから出血し、深夜二度目の手術。その際、どこからの出血か分からず、一度開けた胸を閉じ、カテーテル検査をし、バイパス部分から出血が判明。すぐに三度目の手術をし、補強剤はすでに出血で取れており、さらに上から縫い直し、補強剤をつけたそうです。結果、本日現在、10月17日父は今現在ICUにて、2,3度目の手術で心臓を何度も触ったことにより体全体の機能が低下。心臓、呼吸は安定しましたが、本来問題の無かったはずの、肝臓と腎臓機能が機械サポートなしでは生きていられない状態です。総ビリルビン16、AST1185、ALT402。尿素窒素66,2、クレアチニン6,46 術後の低迷ピークを2,3日内には迎えるとのことで、まだ悪くなるそうです、そのピークを迎えたあと、回復に向かってくれたらいい兆候。と言われています。自分でも血液検査結果を資料でいただき、調べていますが、今、どの程度、命の危険性を感じたらいいのか分かりません、まだまだ聞きたいところはたくさんありますが、今他の医師の方々から見て、どんな状況か、オブラートに包まず、ハッキリ教えていただきたいです。 質問に対して、必要な情報量がない場合は、お調べしますし、記載します。 どうか、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

大腸ポリープ4個子宮ポリープも。腫瘍出来やすさ。γGTP52

person 50代/女性 -

51歳ですが、S字結腸大腸ポリープ4コ、各10、7、3、2ミリを内視鏡切除しました。 ○感染性腸炎診断、症状無ですがどの様な問題ありますか。自然治癒でしょうか。ポリープ4個は多い方ですか? ○切除2日後で便はまだ出ませんが、普通の食事でよいとは言われていますが、不安です。 ・8年前に直腸ポリープ1個切除。4年前内視鏡異常無し。20代大腸出血有。 ・痔核あり。子宮ポリープ1年前切除。チョコレート嚢腫4cm以内経過観察。 ・155cmで57kg。コロコロ便が2、3日おき。母親も大腸がんです。 ・太りぎみ、不摂生、運動不足、食事、便秘が原因でしょうか。飲酒は週に1回ビール500ミリ程度。 ○腫瘍、ポリープができやすいのでしょうか、予防法はありますか? ○同時の血液検査で、γGTPが52高いのは肝臓が悪いでしょうか。 ・今回ALP15、ALT17でしたが5年位前、伝染性単核球症約800なりました。 ・1年前超音波で腫りゅう8ミリ→CTで消えてました。 ・総合ビタミン剤鉄分カルシウム入毎日1粒、乳酸菌サプリビフィーナ飲んでいます。チョコレート嚢腫漢方薬検討していますが、、色々記載しすみませんが宜しくお願いします。

3人の医師が回答

原因不明の様々な体調不良

person 30代/女性 -

30歳で2人の子どもの育児をしながら正社員で働いています。今まで特に健康に問題なくきていたのですが昨年から1年間で次々と体調不良があり、2月の健康診断で散々な結果が出ました。 【経過】 ○去年初めごろに小児喘息が急に再発 ○6月頃から急に血圧が上がりはじめ、どんどん上がって160/110を超えたためまでアムロジピン処方 ○咽頭炎、咽頭ガンジタ2度発症(喘息吸入の副作用とは言われました ○2月の健康診断の結果 →尿潜血+3、肝臓ALT62、γGTP61で要精密検査 更に貧血(←これは前からです とLDLコレステロール123 貧血と慢性便秘以外は今まで症状、指摘なく去年から突然あらわれました。 妊産太りから元に戻せずやや太ってはいますが、出産は3年前でそこから体重の変化はほぼありません。(最近筋トレをはじめたのでやや増えていますが筋肉ついてきています)お酒はほぼ飲まず、タバコも吸いません。一年以内に変わったことといえば、仕事の時短終了により睡眠時間が6時間から4時間に減ったこと、育児と夫とのストレスが増加した、程度。 食事は意識して夕食は野菜とささみ等糖質を極力減らしていて朝昼も暴食はしていません。 受診も度々していますが、ストレス、とか太った?とかしか言われず原因不明なのですが飲む薬ばかり増えていくのでどうしていいか、どこにかかればいいか分からず何か大きな病気が隠れていないか毎日不安です。何かアドバイスあればよろしくお願いします。

1人の医師が回答

百日咳ではないかと疑っています

person 20代/女性 -

風邪と病院で診断されましたが、百日咳ではないかと疑っています。百日咳に該当するか教えてくだされば幸いです。明日は急で大事な用事があって、病院受診が難しいです。決断を急いでいます。 4/11と12に37.5℃。激しい咳込み。扁桃腺のような喉の痛みがあった。13日以降は激しい咳込みと喉の痛みが続く。15日頃からは夜間に寝汗と激しい咳込みで寝付けない。16日以降は鼻づまり(蓄膿?で鼻呼吸しづらい)、鼻水、痰、夕方に目の充血。 薬を処方されるが改善せず。 4/13小児科にて処方 フスタゾール糖衣錠10mg ムコソルバン錠15mg トランサミン錠250mg 4/14内科 ブルフェン錠100 マーロックス懸濁1日3.6g用配合 エリスロシン錠200mg 子どもが4/13にレントゲンにて肺炎と診断される。肺胞部分が白くなっていた。肺炎の原因は不明との見解。 ◾︎末梢血液一般検査結果(4/13検査) 白血球8700μL 赤血球45.2万μL ヘモグロビン11.1dl ヘマトクリット33.4パーセント 血小板46.5万μL CRP5.8 血中ケトン体 (1)1289(2)626 血糖60 ◾︎迅速診断検査 アデノウイルス、RSウイルス、ヒトメタニューウイルスは全て陰性 ◾︎肝臓数値 AGS(GOT)42H ALT(GPT)15 LD(LDH)323H ALP560H

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)